

ヒゲ発生

久しぶりに熱帯魚!

ここ数ヶ月、魚を増やすこともなく

落ちる魚もおらず安定しているミニ水槽。

8月の末にこんな感じだった水槽が
DSCF8411_20150829185058308.jpg

4ヶ月ちょい、ほったらかしていたら

けっこう緑の容積が増えてきました(^o^;)
DSCF0294.jpg

ライトも夜の2~3時間ぐらいしか付けないのですが

冬になると成長が早くなります。

なぜなら、冬場になると昼間に直射日光が

当たるようになるのです。

その結果、招かれざる奴も・・
DSCF0295_2016011820182938f.jpg

毎年この時期になると出てくるんですよね~

ヒゲ苔(-_-;)

見た目も悪くなって最悪です・・・

岩も水草で段々見えなくなってきました(*_*)
DSCF0297.jpg

いい機会だから春になったら

少しだけ水槽を大きくしてみようかな(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
 にほんブログ村 その他ペットブログへ  
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

手入れ無しなのは水草だけですよ(^o^;)
ガラス面は毎週ケミカルスポンジで磨いております(笑)
あ、マツモだけはほっておくととんでもないことになるので
2週間ごとにカットしています。
私ヒゲ苔嫌いなんです(-_-;) 昨年も酢で駆除したんですが
やっぱりこの時期になると奴は現れるんですよね・・・

今度の家、今の家よりだいぶ狭くなるんです。
だから大きな水槽を置けても90まで、いや60かな(^_^;)

こんにちは~(^_^)

水槽いつみても綺麗ですね~
4ヶ月ほど手入れ無しにしては全然綺麗じゃないですか!?
直射日光が当たってるにもかかわらずガラスも綺麗ですしね~

ひげ苔ってウィロモスみたいでいい感じですよ♪(^_^)

春になったら大きい水槽にですか!? 120㎝の水槽でアロワナを飼って更にその横に90㎝の水槽で今の熱帯魚とネオンテトラの魚群、新築のお家に最高ですね(*≧∀≦*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

