

雪の日の水槽

全国的に大雪だった今朝。

我が家の前もしっかり雪が積もっていました。

約20cm!

今年はずぼらしてまだスタッドレスタイヤに替えていなかったので

朝からえらい目に会いました(*_*;

まるで雪国のような景色!
IMG_1799.jpg

いやぁ~  寒かった(TдT)


今日はさすがに金魚たちも

底のほうでおとなしくしていました。
DSCF0303.jpg


東錦は底でべったり(-_-;)

DSCF0305.jpg

さっきまでこっちを向いてじっとしていたので

シャッターチャンス!!って思った琉金でしたが、

シャッターを切ろうと思った瞬間
DSCF0309_20160120190145803.jpg

くるっ って向こうを向いちゃいました(^_^;)

出目金さんまでもが(-_-;)
DSCF0310.jpg

なかなか金魚のいい方向に向いた写真を

撮るのは難しいですね(;´∀`)

現在の水温は10℃。

寒い玄関でしばらく粘ってたら

やっとこっちを向いてくれました(*´∀`*)
DSCF0311.jpg

撮影した写真をPCで確認して気づいたのですが

シリコンの部分、コケが生えてしまって(*_*;

こんな寒い時に水槽の中に手を入れたくないし・・・

春になってからでもいっか(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
 にほんブログ村 その他ペットブログへ  
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: とろさうるすさんへ

こんにちは~

ここも雪が多かったですが、うちの家の前のほうが多かったです(^_^;)
雪下ろしをするほどは降ったことが無いですが、
今住んでいるところは年に何回か
雪かきをしないと車に乗れない時があります。
毎日だったら困りますが、偶にだったら雪もいいもんですね♪
お祭金魚ですが、なんとか元気に育ってくれています(*^^*)

Re: だんごさんへ

こんにちは~

あの日の出雲路、昼ぐらいまで雪があったと思います!
でも雪化粧の鴨川、綺麗でしたよ~♪
小学校の時、雪が積もったら授業が変更になり
みんなで土手にダンボールでそりすべりに行ったのとかを思い出しました。

冬は水仕事をしたくなくなりますよね~(*_*;
水槽、ほんと汚いんですよ(^_^;)
綺麗に見えるように写真を撮っているだけで(笑)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

もう金魚水槽はメンテが楽なのでベアタンクを止められません!
ほんとは和風な水槽にしたいんですけどね(^o^;)
やっぱり45cmの水槽は小さいので金魚達が大きくなる前に
60か90が欲しいなと思ってます♪
でも水槽を大きくしたら数を入れたくなるんですよね~
90とか置くんだったらオスカーとか欲しくなるし(笑)

ビビちゃん相変わらず可愛がってもらっています♪
1200gあるので小さなウサギさん位あるのかな(;´∀`)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

職場の裏なんです!
田んぼだらけなんです♪歩いて3分で川もあるし
暖かくなったら昼休みは網もって・・・(;´∀`)

金魚の写真ってほんと難しいですよね(^_^;)
金魚だけでなく、魚全般難しいです。
それに比べてカエルの写真は楽なもんです♪

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

しばらく暖かったので油断していました(^_^;)
九州も積もるところはけっこう積もりますよね!
福岡にいた時は京都と同じぐらい、いや福岡のほうが多かったかも(^o^;)

冬は餌も少なくしたりやらなかったりなので
毎週掃除する必要もないのですけどね(;´∀`)
春になったらリセットついでに水槽も綺麗に洗うつもりです。つもり・・・(笑)

Re: おくちうむさんへ

こんにちは~

そう言われてみれば金魚の後ろ姿も乙なものですね♪
そりゃいきなり目の前に黒い大きなものが近づいてきたら
ビックリして向こう向きますよね(^_^;)

No title

1枚目の雪景色キレイですね~。
って、住んでる人は大変でしょうが・・・
子どもの頃は雪国に住んでいたので、とても懐かしい風景でした。
金魚さんもキレイです。

No title

昨日京都市内に行く予定だったのですが
雪の為に断念しました・・がっ
そんな事になってたんですかっ!
綺麗だけど大変・・・

金魚ちゃん・・綺麗な水槽で居心地よさそう
うちも10年近く金魚飼ってました
この時期の水槽のお掃除は・・
あー・・思い出すだけで寒気が 笑

No title

こんばんは〜( ̄ー ̄)

金魚の水槽 綺麗なモンですよ〜
ベアタンク以外に似合ってていいですね‼️
ほほう、水槽を大きくする気ですか
うらやましい限り(≧∇≦)

ビビでかっ‼️‼️
誕生日おめでとう〜
盛大に祝って貰ってましたね よかったね^_^

おはようございます~(^_^)

うわぁー!Σ( ̄□ ̄;)すっごい!! 雪景色ですね~(。>д<)
そんなに積もるんですね~
寒そう~~(((・・;)))ガタガタ ~


金魚さんたちも寒そうですね。
なかなかこっちを向いてくれない仕草もまた可愛いですよね~(^_^)

雪道気をつけて下さいね~スタッドレス装着ですね(*≧∀≦*)

こんばんは♪

雪凄いですよね(^^;)
大分でも一部雪が積もりました。
私の住んでいる地域は毎年路面凍結があるので、雪が降っても既にスタッドレス履き替え済みで助かりました(^^;)

水が冷たいからこの時期水槽メンテが億劫になりがちですよね(^^;)
コケぐらい春まで放置しててもいいと思います(笑)

No title

いやいや、金魚さんたちの後ろ姿の写真、私は好きです
「向こうを向いちゃいました」っていうのが実感できますし、なによりかわいいです(*^^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

