

ひっくり返らないように

寒い日が続いてますね(*_*;

昨日も出勤時の気温は-7℃でした(-_-;)

0度が暖かく感じてしまいます(;´∀`)

ピンポンズも底でお休み中
DSCF0317.jpg

リンちゃんも
DSCF0319.jpg

ポンちゃんも
DSCF0318.jpg

夜はおとなしくしていますが

朝は元気なんです!

出勤前に水槽を見ると

IMG_1802.jpg

エサくれ~

っていつもの餌投入口近くで

餌くれダンスを踊ってます(^_^;)

もう水温が10℃を切っているのであげたくないのですが

たまぁ~にちょこっとだけあげています。

昨年は餌のあげすぎでコンちゃんを

転覆させてしまったので、今冬は餌やりに

ものすごく神経質になってます(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
 にほんブログ村 その他ペットブログへ  
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

急激な温度低下は生き物だけでなく
人間にも辛いですよね(-_-;) もう耳が痛くて(TдT)

室内飼育の無加温が一番中途半端で飼育が難しいですね(^_^;)
外外の和金系は分厚い氷が張っても元気にそこで泳いでいます!
でも全部外飼いだと子供たちが見れないので。
ヒーター入れれば一番いいのだと解っているのですがね(^o^;)

Re: ペット好きパパ さんへ

こんにちは~

条件反射かもしれませんが、餌をねだってくれると可愛いですよね♪
冷蔵庫を開けた時のビビの鳴き声が一番かわいかったですが(;´∀`)
国産のピンポンはだいぶ上部みたいですよ!
島本にピンポン専門で繁殖されている方がいらっしゃるそうで。
島本のお祭りでいつも販売されてるみたいです。
職場の人が、金魚初めてのひとがベランダ飼育で2年、
元気にしているみたいです(*^^*)

Re: チビさんへ

こんにちは~

意外と京都市の北部って寒いんですよ~(^o^;)
うちのどじょうさん、最近出てきてくれないので
元気にしているのかどうか(-_-;)
猫の湯たんぽ良いですね(笑)
我が家はみんなアレルギなので抱いたらエライことになりますが(;´∀`)

こんばんは♪

ー7℃は寒いですね!
こちらは先日寒波が来た日にー4℃でした(^^;)
早く暖かくなってほしいものですね。。

室内での冬の管理は難しそうですね。
私の場合冬でも外で冬眠させているので餌やらなくても適当にコケ食べて過ごしてくれるのですが、室内だとそういうわけにいかないですからね(^^;)
お互い金魚が無事に冬を乗り切ると良いですね(^^)

No title

おはよう(*☻-☻*)ございます

可愛いです ピンポンパール^_^
我が家のオスカーもそうですが なつく魚は
愛らしいですよねー
転覆病が多いんですよねピンポンパールって
以前、飼育しようとしましたが諦めましたね〜

こんにちは〜

マッ、- 7度…!こちらは精々 -3か2ですよ(゚o゚;;そりゃ0度もあったかく感じますね〜。

うちは朝出かける時コートを着ていくか着ていかないかをドジョウが底に潜ってるか潜ってないかで決めます(笑)

加湿器はイモリで、猫は湯たんぽで、カナヘビとドジョウは温度計でって、結構みなさん役立ってくれてます( ̄▽ ̄)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

朝晩はめっちゃ冷えますよ~(*_*)
毎朝氷との戦いです(笑)

外の金魚たちも分厚い氷のしたで元気に泳いでいました!
やっぱ和金系は強いですね(^o^;) 餌もいつからやってないだろう・・・
その点、丸物は気を使いますね(^_^;)
昨年は転覆しかけたのでヒーターを入れたのですが
結局治らず、斜め向いたままになってしまってました。
なおで今年はヒーターは無しで(;´∀`)

冬の電気代は怖いですよね(-_-;)
うちは夏の電気代が安い代わりに
冬の光熱費はすごいです(TдT)
電気・ガス・灯油・・・

春に送っても、出処は秘密にしておいてくださいよ!!!
私が奥さんに〆られますから(笑)

こんばんは~(^_^)

-7℃????ですか!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ヒェ~~~~((+_+)) 寒すぎますね~ガタガタ((((;゚Д゚))))
こちらは寒くても4℃ですよ。

金魚さんたちも寒いんでしょうね~(>_<) でもビビごまさんが水槽の前に立つと餌ちょうだいっておねだりされるんですね(*≧∀≦*)

可愛いですね~ そうなんですよねこの水温の低い時に餌あげちゃうと消化不良おこして転覆病になりやすいんですよね~
まぁ冬場はヒーター入れてあげるのがいいんでしょうけど、電気代が…(-_-;)

電気代…実は、暮れに実家に生き物を強制的に移動さされて エアコンをつけっぱにしてました。この間請求書がきて また、発狂!!
次の日子供たちが嫁に言われてエアコンを止めに行かされました。
知らず知らずその晩、仕事帰りに 実家に寄って帰り地獄を見ました~~(TДT) 寒すぎて生き物たちがひっくり返ってました~(号泣)
今に見とれ!嫁め(`_´メ)!
春になったらビビごまさんから大量に送ってもらうからな!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
45位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

