

そんなに開くの!?

うっかりしていて冷凍庫の

ピンク食品のストックがゼロになってました(*_*)

マシャ君もかなりお腹をすかせていた様なので

いつものお店まで冷凍食品を買に行ってきました。
DSCF0354.jpg

いつもマシャはLサイズのピンマを。

バジェット達はSサイズのピンマを食べています。

でもこの日に限ってLサイズが売り切れ(-_-;)

売っていたのはピンクSとファジー。

ファジーはどう見ても大きすぎると思ったのですが

マシャが食べなくてもライムが食べるから

一度試しに買って帰りました。
DSCF0352.jpg

どう見てもマシャの胴より大きいし・・・

ダメ元で解凍して与えてみました!

(今回はモザイクをかけていませんので
 きっつい画像があります!)
































餌を投入後、

どこから食べようかと品定めをするかのように

しばらくウロウロと様子を見ていたマシャでしたが、

狙いを定めて頭からガブッといきました!
DSCF0363.jpg

途中で諦めるかなぁ~っと思っていましたが、

諦めるどころかグルグル振り回して(*_*;
DSCF0365.jpg

徐々に飲み込んでいき
DSCF0367.jpg

尻尾だけになり
DSCF0369.jpg

あっという間に食べちゃいました(^_^;)


すんごいお腹 (;´∀`)
DSCF0379.jpg

ヘビの食欲に驚いた一日でした。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
 にほんブログ村 その他ペットブログへ  
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: 茶チャママさんへ

こんにちは~

うちのもまだ大人じゃないので
今後もっと大きな餌を用意してやらなきゃダメでしょうね(^o^;)
うちの赤大将も早く大きくなってもらいたいものです♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

与えた私もビックリしました(^o^;)
ヘビの頭って小さいのに開くとすごいです(*_*)
ボールもマジで欲しいんですけどね・・・
さすがに許してもらえません(笑)

まだお店にヒョウモンとフトアゴがいるんですよね(-_-;)
欲しくてたまんないです(;´∀`)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

ぐびぃ~ ぐびぃ~ って感じでゆっくり飲み込んでいきました(^o^;)
昨日にはもう普通のお腹に戻っていましたよ(;´∀`)
マウスは週に1~2回なのでそんなにエサ代はかからないですよ。
UVもいらないのでけっこう経済的なペットかも(笑)

ペットハウス、順調に進んでおります!
あと3ヶ月である程度目処がつくかな・・・って感じです♪

No title

もっと大きいネズミでも食べちゃいますよ^^
青大将がもっと膨らんだお腹で消化するまで動けなかったの見ちゃったんだから><
欲張り過ぎた罰かな?
トンビに気が疲れない木の根元でよかったよ^^

凄いお腹!そんなサイズも食べられるんですか!想像以上の顎のはずれ方と鱗の下の皮膚の伸びです(^^;;
蛇の食べ方は何度見ても面白いですよね。

No title

こんばんは〜Σ(゚д゚lll)

凄まじい吞み込む力‼️
…これって、どのくらいでお腹普通に戻るんですかね
リクガメのエサの野菜も金がかかりますが
マシャ達のマウスも かかりますね〜(>人<;)

そういえば、ペットハウス進んでるんですか⁉️

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

保温して同じ温度で飼育していますので
ヘビにしてみれば季節感が全然無いでしょうね(^o^;)
現地では冬眠もするみたいですけど、飼育下で冬眠させるのも不安がありまして(^_^;)

お腹の中でどんな感じで消化していくんでしょうね(^o^;)

私もつちのこは絶対食事直後のヘビだったと思います!
でっかいヒキガエルか何かを食べてお腹がパンパンだったのかも(*^^*)

Re: なっちゃんさんへ

こんにちは~

こってこてのヘビです(^o^;)
でもまだこのコーンスネークはよく餌を食べる方なので
飼いやすいんですよ♪ ヘビによっては拒食とかもありますので。

ピンクマウスの時は週に1~2回やっていました。
アダルトになったら月に1~2回でいいみたいです。

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

そういえばアオジタもいたんですよね(^o^;)
ザリレンジャーさんちに何がいたか全部覚えられなくて(笑)

ファジーあげるんだったらピンクL2匹とかのほうが良いんですかね。
うちの子、けっこう消化はいいみたいで食べた翌日か翌々日には
いつもウンコをしてます。

アルビのボール!いいですね(*´∀`*)
だいたい6万ぐらいじゃないんですか!?
5千円ぐらいなら買うんですけどね(^_^;)
さすがにいないですよね(;´∀`)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
ほんまスッゴイ口ですよ(*_*)
成長期のヘビさんの食欲はもう・・・(^o^;)
週1~2回やっているのですが
餌やりの時間が楽しみで(*´艸`*)

お~!

冬場にヘビの食事ってちょっと違和感がありますね。
どうも爬虫類は冬場は冬眠のイメージがあって。

しかし、すごいお腹。
ゆっくりと進んでいくのでしょうか。

何かの本で。
ツチノコは、ヤマカガシ等の大型のヘビが餌を飲み込んでいる姿では?!書いてあったと記憶しています。
なんか頷けますね。

No title

うわ~やっぱりこうしてみるとヘビですな~(;'∀')
ヘビさんを飼うということは、こういうことなんですよね。
ピンマってなに?って思いましたが……
ピンクマウス??
これを食べると、次に食事するまでに何日くらい
食べなくても大丈夫なのでしょうか?
どれくらいの頻度で食事するのかな?

こんばんは~(^_^)

そうなんですよね!去年の暮れに私もびっくりしましたよ~

アオジタにと思ってファジーLを買ってきたものの食べてくれなくてコーンにあげたんですよ。そしたら瞬く間にゴックンですよ~(>_<)ヒェ~~~って感じでした。

ちなみに、お店の店長がおっしゃってましたが、ヘビは消化が遅いのでできる限り体にあったマウスを適度にあげるのがいいって言ってました。
消化不良の原因にもなるみたいです。

でもヘビって凄いですね!!
改めて思いました~

先週の休みの時またCANDLEに行ったんです。そしたらボールのアルビノが売ってました~
いきなりボールのアルビノをすすめられました~(σ≧▽≦)σ
で…ちなみにいくら???ですか?っと聞くと店員さんがニコリとしながら、お兄さんでしたらペアで10万でいいですよって言ってくれました…
心の中でアホか買えか!!!!って思いました !!
でもアルビノボールほしいなぁ~めっちゃよかったですよ♪(ノ´∀`*)私、1万円出すので残りの金額ビビごまさん出してもらえまか?? (爆)
宜しくお願いしますm(__)m

No title

すご~い“お口”v-12
よっぽどお腹が空いていたのね(笑)。
胃袋が大きくなって、もっと大物
をおねだりしてきたら、大変ですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

