

うちの仁王門

仁王門、色々な所にあり、

京都にも仁王門がありまして他にも

町名や通りに名前にもなっています。



そして我が家にも阿形と吽形が!

DSCF9223.jpg


吽形に
DSCF9225.jpg


阿形!
DSCF9226.jpg


上から見ると・・・
DSCF9227.jpg


2匹ともガラスにシンメトリーでへばりつき

一体何をしてたんでしょう(^o^;)

なんとも気持ちよさそうなお腹を見せて(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

泣きたくなる時

ちょっとお酒の量が多かったのですが、

いい気分でペットたちの世話をしていました。

今日の餌はミルワームにしようかなと思ってカップを持ち

蓋を開けた時・・・・・

やっぱりお酒は程々に(^o^;)

一気に酔いが醒めました(´゚д゚`)

泣きたくなりました(TдT)
DSCF9321.jpg

でもこれがレッドローチとかコオロギでなくて

ほんと良かったと心から思いました(;´∀`)

レッドローチをぶちまけていたら、

間違いなく室内で生き物飼育が禁止になっていたでしょう(笑)

それよりか100匹以上のローチが家の中を逃げまわっていたらとか

考えただけで恐ろしい・・・(;´∀`)

お酒を飲んでの餌やりは要注意です(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

十基コンプリート

今日は本当は家族で

下鴨神社の御手洗祭に行く予定でしたが、

雨がふっていたので中止しました (-_-;)

今日は御手洗祭の事を書こうと思っていたのに

ネタが無くなってしまい(;´∀`)

ですのでお昼の事を(*^_^*)

お昼前に街中に行く用事があったので、

ついでに祇園祭後祭の鉾見学を。

見たことのない大船鉾だけ見るつもりでしたが、

もう一個だけ、もう一個だけと

いつの間にか十基すべての鉾を見に行ってしまい、

お陰で昼食の時間がなくなり、

今日はお昼抜きになってしまいました(^_^;)

では今日見てきた十基の鉾を

平成27年後祭 山鉾巡行順番にご紹介。

雨天だったので、装飾品などを外した鉾・山が多かったのが残念ですが。

まずはくじ取らず 後祭先頭 橋弁慶山(はしべんけいやま)
DSCF6952.jpg

本来でしたらここに五条大橋と牛若丸・弁慶が乗ります
DSCF6957.jpg

その牛若丸と弁慶はこちら
DSCF6953.jpg

DSCF6955.jpg

DSCF6956.jpg



②北観音山(きたかんのんやま)
DSCF6939_20150722213641f80.jpg

DSCF6941_201507222136425b7.jpg


③役行者山(えんのぎょうじゃやま)
DSCF6944.jpg

DSCF6945.jpg


④八幡山(はちまんやま)
DSCF6942.jpg

DSCF6943_201507222136534a3.jpg


⑤鈴鹿山(すずかやま)
DSCF6946.jpg

DSCF6947.jpg


⑥南観音山(みなみかんのんやま)
DSCF6937_20150722213638516.jpg

DSCF6938.jpg


⑦鯉山(こいやま)
DSCF6958.jpg

DSCF6959.jpg


⑧黒主山(くろぬしやま)
DSCF6948.jpg

DSCF6949.jpg


⑨浄妙山(じょうみょうやま)
DSCF6950.jpg

DSCF6951.jpg


最後尾 大船鉾(おおふねほこ)
DSCF6934.jpg

DSCF6932_20150722213631c90.jpg

十基すべて見終わった頃にはもう汗だくで(^O^;)

晴れていればもっと綺麗な山・鉾をご紹介できたのですが、

コレばっかりは自然のことですので仕方ございません(;´∀`)

前祭の山鉾巡行の日は雨風でしたが、

後祭りの巡行日24日は今のところお天気のようです。

京都のお祭り情報でした(*^_^*)。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

緑化50%達成!

茶色くなったアマガエル対策に施した

アマガエル緑化計画!

1匹は見事緑色に復活(*´∀`*)
DSCF6408.jpg

ちょっと肥満気味かな(^o^;)
DSCF6402_20150620211447dfd.jpg

モリアオと一緒に生活している時は

もっと鮮やかな緑色をしていたので、まだもう少し変色してもらいます!

で、元の色に戻って欲しかったエリちゃんはと言うと
DSCF6403_20150620211449a0b.jpg

ひたすら隠れています(^_^;)

濃い茶色だったのがうっすい茶色に変わりました・・・

青どころか、ぜんぜん緑にもなってくれません(-_-;)


息子の折り紙入れをあさっていると

青いフィルムの折り紙がでてきました。

こりゃ~ちょうどいい(*^_^*)♪

いつもエリちゃんの隠れている所にペタッと
DSCF6404.jpg

こんなんで青くなったらお笑いですが(;´∀`)

そういえばもう1匹のアマガエル、名無しでした(^_^;)
IMG_0589.jpg

最初はシュレモドキって呼んでましたが(笑)

もう1匹がエリなので"え"シリーズで

エミ、エナ、エマ、エル、エイなんてどうかなと(^^)

「エイ」 ことエイドリアン なぁ~んて(;´∀`)

息子と親子会議ですな・・・



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

Bambi, ein Leben im Walde

Dieser Morgen ・・・・

今朝の通勤中、クヌギの木を探しながら車を走らせていると

木の隙間から生き物を発見!
IMG_1224.jpg

大きなメスの鹿でした!

後ろに見えているのは普通のマンションです。

夜ならわかるのですが、夜行性の鹿が昼間から(正確には朝)

こんなマンションの裏にいるとは(^o^;)

こういう時に限って望遠のカメラ持ってないんですよね(-_-;)

でも近かったので携帯でもキレイに撮れました。

シャッター音に気づいてしまったメス鹿。

何か声を出したと思ったら、どこからともなく可愛いのが!
IMG_1230.jpg

バンビよりかは少し大きいかな。

鹿の親子は可愛いですね~♪

熊の親子だったら恐怖そのものですが(^_^;)

魚の赤ちゃんも可愛いですが、

哺乳類の赤ちゃんの可愛さは最高ですね!

人間の赤ちゃんが一番ですけど♪

あたりまえか(^o^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

新アイテム

昨日は大嘘をつきまして、申し訳ございませんでした f(^_^;

増税前に購入した物、本日は嘘なしのホントのお話(笑)

我が家で今年に入って新しく購入したものはカメラとPCと車に自転車。

PCは先週までXPを使っておりました(・_・;)

職場では7を使っていましたが、自宅では未だにXPを使い続けていました。

サポートが終了するということで渋々買い換える事に・・・

Windows8まだ使って5日ですが、良いのか悪いのか良く分かりません(^_^;)

cpuも色々とあって店員に勧められるまま初めてAMDというのにしました。

A8?いいのか悪いのか(笑)

今回は下調べもせず、店にいって10分ぐらいで決めてしまいました。

こんなに短時間で適当にパソコンを買ったのは初めてです(・_・;)

とりあえずライム君の壁紙にしておきました♪
写真



カメラに至っては、明らかな衝動買いでした・・・

ヨドバシに三脚を見に行ったのですが、色々カメラをみているうちに、

物凄く欲しくなって、気が付けばレジに並んでいました(-_-;)

今回購入したカメラは FINEPIX HS50EXR
写真1

画素数 1600万画素(有効画素) 
形式 1/2型 EXR CMOS II
レンズ 焦点距離 24mm~1000mm
    F値 F2.8~F5.6
光学ズーム 42 倍
最短撮影距離 45cm(標準)7cm(マクロ)1cm(拡張マクロ)
写真2

少し前から、フルサイズの一眼が欲しいと思っていましたが、

今年に入ってからの私の治療費がSONYα99ほどかかってしまいましたので、

今年は一眼を諦め、ハッタリ一眼を購入しました。

子供を撮るのに望遠が欲しい、ペットを撮るのにマクロで撮りたい。

24mmから1000mmまでレンズ交換なしで撮影できるので、

割りきってしまえばとてもおもしろいカメラです。

持ってみた感じも、今使っているeos kissよりしっかりしていて、

AFも早く優秀です。マクロも1cmまで寄れるので、

ブログの写真もこれまで以上、マシなのが撮れると思います(^_^;

この大きさでこの重さ、センサーが1/1.5ぐらいなら最高なのですが。



一番の広角24mmでとった写真です。
DSCF5243.jpg

同じところを望遠1000mmで撮りました。
DSCF5244.jpg

値段を考えれば良いカメラです!と自分に言い聞かせています(^o^;

他のメーカーも考えたのですが、一番気に入ったところが

ズーム手動のところ。他メーカーはすべて電動ズームでした。

連写は最速11コマ/秒撮れるようなので、

明日はライムの食事で試してみたいと思います。






ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : デジタルカメラ
ジャンル : 写真

睨みます!

イモリ水槽をテラリウムにしてから、

いつも流木や水草の陰に隠れてしまっていた

オヤニラミ

珍しく見える所に出てきていましたので

写真を撮ることができました。


撮影していると正面を向いて

カメラに興味を持ったのか

こちらに泳いできて
IMG_0189.jpg

食べ物でないのが分かる(?)と

すぐさまUターンして

いつもの隠れ家に帰って行きました。
IMG_0190.jpg

色鮮やかな熱帯魚もいいですが、

日淡のオヤニラミ。

なかなか渋くていい味だしてます♪

気性が荒い所もまた魅力の一つ!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : オヤニラミ
ジャンル : ペット

今シーズン初滑り

8ヶ月ぶりのこの景色♪
20131204171026365.jpg

日和田高原の白樺林です!

待ちに待ったウィンタースポーツのシーズン♪

今年の初滑りはチャオ御岳スノーリゾート。

乗鞍岳も綺麗に雪化粧をし、

この景色を見るだけでアドレナリンが(^o^;)
201312041710231f9.jpg

普段何も運動をしないので、半日滑っただけで

ガクガクになりました(>_<)ゞ
201312041710259cb.jpg

いつもリフトやゴンドラから

動物の足跡を探すのが楽しみの一つに。

やはり多いのはウサギにカモシカ。

運が良いときはカモシカを見かける時もあります。

今シーズン中、運良く遭遇できたら写真を撮って

ブログに載せたいと思います(^^)/


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

体験航海

178-2.jpg

なぜペットブログにいきなりイージス艦??

かと言いますと、応募していた

海上自衛隊舞鶴地方隊 展示訓練2013

の抽選に当たりました!!

13742404245420.jpg

倍率は10倍で結構人気のあるイベントだそうです。

イージス艦の『あしがら』に乗船できます。

別に軍事オタクでもなんでもないのですが、

ちょっと当選したのが嬉しくって

ブログに記載してみました。

テーマ : 自衛隊
ジャンル : その他

ソウル2日目

今日は朝から観光へと出かけました。

まず昔の王宮の景福宮
13706212384120.jpg

中国の故宮でもなく日本の御所でもなく、

どちらかと言えば琉球の首里城のような色彩。

とても手入れが行き届いており美しかったです。

景福宮の次は北村八景
13706212479711.jpg

韓流ドラマのロケ地のようですが、

嫌韓流なもんで聞いたこともありませんでした(-_-;)

八景あるようですが、時間の関係で半分の四景だけに。

お昼に北村平壌冷麺を食べ仁寺洞に骨董品を見に行ったのですが、

昔と違って骨董屋が殆ど無くなっており、

雰囲気もガラッと変わっていました。

そのショッピング街でみんなが食べていたのがコレ
13706212549232.jpg

筒錠の固い揚げパンのような物にソフトクリームを
13706212626753.jpg

味の方は、普通のコーンのソフトクリームの方が全然美味しいです(笑)

場所を換え南大門へ
13706212901585.jpg

相変わらず屋台いっぱいで楽しい街です。
13706212798774.jpg

お土産に服や小物を購入し、夕食は屋台で
13706213027346.jpg

普段、運動しない人間が朝から晩まで歩き回ったので

腰痛、筋肉痛でふらふらです(^_^;)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

久々のソウル

嫁と子供を家に置き、久しぶりに韓国へ

13705239488916.jpg

チェジュ航空、韓国のLCCに初めて乗りました。

リクライニングボタンを押さなくても、シートが倒れるようなポンコツで(-_-;)

韓国に来るのは10年ぶりになります。
13705239063065.jpg

夕食には久しぶりに本場の焼肉を堪能して
13705199329222.jpg

その後、東大門でお買い物
13705199114181.jpg

初日から歩きまくりでかなりつかれました。

明日は観光の予定です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

初夏を感じる写真

13693888134903.jpg

この写真は通勤途中にある

国際会議場の横の公園です。

今朝通った時にあまりにもコントラストがきれいだったので。

ここは紅葉も最高なんです。

続いては実家近くの鴨川です。

今日の午後、カルガモの親子を見つけました。
13693931759310.jpg

むっちゃ可愛かったです!

思わず1匹連れて帰りたくなるぐらい

13693931835161.jpg

なんともほのぼのとした気持ちになりました

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

やってしまった……GALAXY SⅡ

ガッチャン  やってしまったぁ~



今までアスファルトに落としても割れなかったゴリラガラスが

割れてしまったぁ~ って思ってよく見たら

表面のガラスは無傷やのに、中の液晶パネルにヒビ入りまくり…
13679348798201.jpg

電源は入るものの、まったく画面が映らなくなってしまった(-_-;)

買い換えるか修理に出すか、悩むところです。

修理に何万も出すぐらいなら新しいのをと…

とりあえず電話がないと困るので、

息子にあげたGALAXY Sを暫く拝借することに。

痛い出費です(>_<)

テーマ : GALAXY S2
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

