

身体測定13/11

今日は月一ペットの身体測定を行いました!

まずはビビ
P1070439.jpg

結果1163g。先月が1202gだったので39g減♪

次はピッピ
P1070444.jpg

結果52g。先月が55gだったので3g減♪

次はツノガエルズ ライムは
P1070453.jpg

結果97g。先月が83gだったので14g増。

思ったより体重が増えていませんでした(-_-;)
P1070462.jpg

レモンは初測定
P1070448.jpg

結果7g。まだまだ軽いので動き回ります(^。^;)
P1070463.jpg

次はごま
P1070476.jpg

結果約19.5cm。先月が約19cmなので約0.5cm大きくなりました。

ウパ水槽のアカヒレ、どうも妊娠してるっぽいんです!
P1070466.jpg

1匹だけこのお腹。コモンケースに隔離したほうが良いのでしょうか…

稚モリズ ハッピーにプールオム
P1070484.jpg

もう5cmを少し超えています
P1070485.jpg

稚モリズの親達は
P1070472.jpg

新しい水槽にも慣れて、水中に陸地にウロウロと
P1070473.jpg

トノは冬眠に入りました
P1070478.jpg

アマは冬眠準備中。もうかなり前から餌を食べていません。

綺麗なグリーンだった身体も土色に
P1070477.jpg

最後に熱帯魚水槽
P1070481.jpg

現在の同居ペット
・モルモット
・コザクラインコ
・ウーパールーパー
・ペパーミントツノガエル
・クランウェルツノガエルアルビノ
・ヒメツメガエル
・トノサマガエル
・アマガエル
・アカハライモリ
・サワガニ
・ミナミヌマエビ
・ヤマトヌマエビ
・スジエビ
・オヤニラミ
・ヨシノボリ
・アカヒレ
・ネオンテトラ
・グッピー
・メダカ
・カワムツ
・カブトムシ
・コクワガタ

もうペットを増やすのは当分止めます(-_-;)

でも金魚の部屋L水槽が空室なんだな~


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

身体測定13/10

今日は月一ペットの身体測定をしました。

一番手 コザクラインコのピッピ
P1070033.jpg

結果55g。先月が58gだったので3g減。

やっと標準体重になったかな(^_^;)

お次にペパーミントツノガエルのライム
P1070024.jpg

結果83g。先月が34gだったので49g増(-_-;)

1ヶ月で倍以上になり、ピッピを追い越しました!
P1070023.jpg

右上がお迎え時、右下が先月、左側が今日です。
P1070020.jpg

大きくなったのも一目瞭然ですが、色も変わってきました。

次は~モルモットのビビ
P1070034.jpg

1ヶ月のダイエットの成果は
P1070035.jpg

結果1202g(-_-;) 先月が1190g 12g増(;¬_¬)

絶対目を合わそうとしません(笑)
P1070037.jpg

牧草とペレットしかあげてなかったのに…嫁か(-_-#)

妻が前を通るとプイプイ鳴くんですよね(-_-;)

次、ウーパールーパーのごま
IMG_0515.jpg

結果約19cm。先月が約18cmなので約1cm大きくなりました。

現在の同居人(ペット)
・モルモット
・コザクラインコ
・ウーパールーパー
・ペパーミントツノガエル
・ヒメツメガエル
・トノサマガエル
・アマガエル
・アカハライモリ
・サワガニ
・ミナミヌマエビ
・ヤマトヌマエビ
・スジエビ
・オヤニラミ
・ヨシノボリ
・アカヒレ
・ネオンテトラ
・グッピー
・カワムツ
・カブトムシ
・コクワガタ

爬虫類が居ないのが寂しいです(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

身体測定13/09

電子スケールの電池を買ってきたので

ペット達の体重を測定をしました。

一番目はコザクラインコのピッピ
P1060315.jpg

女の子だから自分の体重が気になるのか表示を覗き込み
P1060314.jpg

体重は58g

んん~ ちょっとオーバー気味なような・・・

またお腹に卵持っていなければいいのですが。

ひまわりをあげるのも控えていたので意外な数値。

お次はモルモットのビビ
P1060320.jpg

えっ 1190g・・・
P1060319.jpg

ビビデブや・・・(-_-;

モルセレと牧草だけでこんなに増えることは無いはず。

妻が夕食の準備中にあげる野菜が多かったのか・・・

もしやトウモロコシの髭と皮かも。。

モルモットも前歯は下のほうが長いんですね

歯のほうは異常なし!
P1060325.jpg

最後にペパーミントツノガエルのライム
P1060328.jpg

結果は34g
P1060326.jpg

お迎え時に体重を量っていなかったので

どのぐらい成長したのかわかりませんが、

同じ格好で写真を撮ると明らかに大きくなっています。
P1060329.jpg

ウーパールーパーのごま

おおよそ18cm
P1060342.jpg

アカハラベビーのAとB(まだ名前つけてませんでした)

双方約4cm
P1060346.jpg

ビビデブには玄関で運動の命令を!

デブって言われて目がウルウルしてます(笑)
P1060330.jpg

カメラめがけて猛ダッシュ!!
P1060333.jpg

「早くおうちに帰らせて」と言わんばかりのこの表情
P1060334.jpg

明日からダイエットですな


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
76位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

