

懐かしい物発見!

今日仕事で通りがかった1件のお店。

古くから有りそうな文房具店でしたが

前を通る時にチラッと見えました。

ジャポニカ学習帳が(*^_^*)

ジャポニカ学習帳といえばちょっと前に話題になりました。

昆虫写真の表紙、

教師や父兄、児童が昆虫が気持ち悪くて

ノートを閉じることが出来ない!

だから昆虫写真のノートをやめる。

『アホかっ!』 って感じですが

時代の流れなんですね(-_-;)

虫を触れない子供が増えた、

と言うより虫を触れない親も増えていて

カブトムシを触れない父親もいるそうで。

なんとも情けない・・・(T_T)

そんな昆虫写真のジャポニカ学習帳を見つけました!
IMG_1572.jpg

最初に目についたのはこの

「ヒマラヤオオクワガタ」が表紙の漢字練習帳
IMG_1573.jpg

思わずお店に入って物色しました。

店も店主も昭和レトロ!

ついでに見つけたのが
「テングアゲハ」と「」デリアス ベラドンナ」
IMG_1574.jpg

3冊とも日焼けはしているは埃は被ってるは
IMG_1575.jpg

ページは変色しているはで(-_-;)
IMG_1576.jpg

それもそのはず、家に帰って調べたら

1983年(昭和58年)のノートでしたΣ(゚Д゚)

32年も売れ残ってたんだ(^_^;)

そういえばその当時は私も小学生でした(;´∀`)

じゃあ、この表紙のノートを使っていたのかも(^o^;)

懐かしい物を見つけてちょっと嬉しい一日でした🎵



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 昆虫
ジャンル : ペット

大物?と棚ぼた

お魚釣りで久々の大物🎵
IMG_0707.jpg

大きいの釣れると楽しいですね(*´∀`*)

魚が釣れそうなポイントを探していた時、

川岸に割れた水槽があるのが見えました。

近くまで行くと普通の水槽ではなく、

爬虫類とか用の水槽でした。

橋の上から投げ捨てたのでしょう。

非常識極まりない(-"-)

水槽はフレームもガラスも割れて辺りに飛び散っており

少し離れた所にネットの蓋が落ちていました。

その蓋にはなんと暖突が付いていました(*_*)
IMG_1183.jpg

ちょうど暖突を買おうと思っていたところだったので

家に持って帰って使えるかテストしてみました。

したらなんと壊れてなくちゃんと暖まるじゃないですか🎵

ラッキー~🎵 (*´∀`*)

ラッキーでしたが、

川に物を捨てるのは止めろ~!

あ、川以外にも・・(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

妻への抵抗 

今日、お家に連れて帰ったヒョウモントカゲモドキ

スーパーマックスノーのマック君!
DSCF8228.jpg

プラケースに入れて妻に見せると

「勝手に買ってこないって約束やろ!」

って大発狂 (*´∀`*)

手に乗せて触ってみ? って言ったら
DSCF8229.jpg

「いやぁぁ~」 って走って逃げて行きました(笑)

逃げる妻を面白がって追いかけるアホ亭主(笑)
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
爬虫類を飼わせてもらえない亭主のささやかな抵抗(^o^;)

実はコレ、ガチャガチャです(*^_^*)
IMG_1126.jpg

最近のガチャガチャ、

どんどんマニアックになっていきますね(^o^;)

コレもなかなか面白くて
IMG_1125.jpg

オタマジャクシの太極図・ニホンアマガエル・アメフクラガエル・
ニホンヒキガエル・リマニーヤドクガエル(黄)・リマニーヤドクガエル(赤)

またマニアックな選別で(^_^;)

全6種類、なぜツノガエルがない!?

先週、我家のアマガエルのケージにキノコが生えましたが

アマガエルとキノコのツーショットが撮れなくて悔やんでいました。

ところが、こんなのまであるんですね(笑)
IMG_1124.jpg

なんともホットな商品(;´∀`)

やろうと思ったのですが、

なんとこの商品、¥400 Σ(゚Д゚)
IMG_1123.jpg

財布の中に100円玉が3枚しかなかったので

レオパのガチャガチャを1回だけやって帰りました。



今日は両替機の前に立たなかった自分を

褒めてやりたいです(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

中年の夜遊び♪

昨晩は息子が祖父母の家に泊まりに行っていたので

私はフラフラと夜遊びにお出かけ(*^_^*)

もうネオン街での夜遊びは卒業したので、

真っ暗闇にライトを持ってデッカイ湖に夜遊び!

蒲焼の材料がつれました♪
DSCF7789.jpg

サイズは約50cm (^^)v

イワトコなのでしょうかマでしょうか(^o^)♪
DSCF7790.jpg

せっかくの食材、持ち帰り用のタンクを持っていくのを忘れて

残念ながらリリース・・・鯰ちゃんにとっては九死に一生を得るでしたが。


対岸までかなり距離があるので街の光も少ししか見えない暗闇。

安物のライトしか持って行かなかったので暗くて暗くて(^_^;

そんなライトでもかろうじて生き物発見!

夜見るとウシガエルも愛嬌があって可愛いもんです
DSCF7798.jpg

フロッグマンって感じ(笑)

適当に釣りをして遊んだら、今度は場所移動。

途中、鹿の群れと遭遇しました
DSCF7800.jpg

夜になるといろんな生き物が出てきますね(*^o^*)

昨日、生まれて初めてハクビシンを見ました!

SRAS騒動の時に有名になったアレです!

京都にもいたんですね(^_^;


今度はフィールドを変えて虫探し♪
DSCF7802.jpg

行き当たりばったりの場所では

なかなか見つからないですね(^_^;

樹液の匂いはあちこちからしていてましたが、

樹液のあふれるような所は見つからず・・・

枯れた木からオオゴキブリが出てきましたw|;゚ロ゚|w
DSCF7804.jpg

なんともデカくてきもい・・・(-_-;

ぜ~んぜんお目当ての甲虫が見つからず

面白くないのでお魚掬い!

寝ている魚の前から網でスゥ~っと!
DSCF7809.jpg

虫取り網でこんなのが掬えます(*^o^*)
DSCF7807.jpg

魚捕り用の網だったらもっと獲れたと思いますが、

捕っても仕方ないバスとギルばっか(^o^;

いらんことしたお陰で、

虫取り網がちょー生臭くなってしまいました(笑)


でも帰り間際にカブトムシの雌ゲット♪
DSCF7816.jpg

1匹だけでしたが、交尾済みだったら卵を産んでくれるかも♪

遊びに夢中になると時間が経つのを忘れてしまって、

夕方に家を出て、帰って来たのは夜中の1時半(^_^;

楽しかった~♪



これでしばらく我家は生き物採取はお休みです。

子供の頃から親や祖父母に言われたこと。

お盆にはご先祖様の霊が生き物に宿って戻って来られる。

30年前ぐらいによく売っていた子供向けの昆虫標本キット。

近くのスーパーにも売っていましたが、お盆の時期だけは

店頭には並んでいませんでした。

私は霊とかまったく信じない方ですが、

こういった言い伝えだけは守っていこうと思っています。

ピッピも還ってきてくれるかも



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

趣味の休日

今日は家族サービスなしで、

丸一日自分の趣味に時間を使わせて頂ける日♪

射撃大会に参加してきました。

日頃練習もぜんぜんしていないのに試合出るとは厚かましい(^o^;)

昨晩は早く寝ようと思っていましたが、

スイコの体調が悪かったのか、夜泣きに悩まされ

結局睡眠時間2時間で今日を迎えました(;´∀`)



久しぶりの射撃場、試合なので沢山の銃が並んでいます!


寝不足で練習もしないで挑んだ試合。

べべになったらどうしよう!? と悩んでいましたが

下から数えて◯人目・・・(^_^;)

何とか最下位位はまぬがれました(;´∀`)



(私ではありません (^o^;))
IMG_0462.jpg

女性のかたも何人かおられました
IMG_0459.jpg

試合中、物凄く気になった音が!

近くのヤブの中からずっとヒキガエルの鳴き声が!

気が散ってしょうかありません!!!

「ヒキガエル欲しい~」「どの辺にいるのかな~」

何とも不謹慎な選手です(笑)

試合後、その付近を探してみると小さな池がありました。
IMG_0471.jpg

いるのはトノサマガエルばかり。

池の中にはオタマもいっぱい居ました。

ヒキガエル~~~ (;´д`)トホホ…

コレ以上生き物を増やすなってことですかね(^o^;)


まぁ今日一日、

パンパン、パンパン鉄砲を撃ってストレス発散することができました♪
IMG_0466.jpg

さぁ明日からまた頑張ろっと(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

なんちゃってコケリウム

今日は息子が野外探索に付き合ってくれなかったので

寂しく一人で行ってきました!(;´∀`)

相変わらず池はウシガエルばかり・・・

一人だったのでちょっと視点を変えて、

山道に入ってみました♪

最近ショップでよく見かけるコケリウム。

きれいなガラス容器に苔を並べた商品や

メーカーが出しているコケラボなど

カエルのビバリウムを作っている時から気になっていました。

お店に売っている苔はビックリするぐらい高いですね!

小さな器にコケと石がレイアウトされていて4,900円 (゜o゜;

欲しいとは思いましたがとてもとても手が出ません(^o^;)

ちょっと山の中に入れば苔の宝庫ですから
IMG_3531.jpg

小川にそって歩いて行くと、

テラリウムに使いたいなと思うような苔付きの流木がいっぱい
IMG_3534.jpg

IMG_3535.jpg

IMG_3536.jpg

いくら頑張って作っても、

自然の造形美には勝てないですね。

見ているだけでは我慢できず、

少し苔と木を持ち帰りました。

子供に遊んでもらえない父ちゃんの暇つぶしのネタができました♪

持ち帰った苔の土を落とし綺麗にして
IMG_3540.jpg

持ち帰った苔を並べて
IMG_3541.jpg

同じく持ち帰った流木と苔付きの石
IMG_3539.jpg


早速あいていた水槽(テトラ ウォーターフォール)に

余り物のメダカソイルとフロッグソイルを敷いて
IMG_3538.jpg

ソイルの上にバクテリアをふりかけます♪
IMG_3542.jpg

そして流木に苔に思い思いに並べていけば~




ハイ完成(*^_^*)
IMG_3545.jpg

なんちゃってコケリウム~
IMG_3546.jpg

この大きさだったら5千円以上はするはず♪

この中に何か脱走しないものが飼いたい(^o^;)

でもま、しばらくは苔眺めて楽しむだけにします♪

不思議なことに、苔って見ていると

癒されるんですよね(;´∀`)

空きボトル集めていっぱい作ろっかな♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コケ、苔、蘚苔
ジャンル : 趣味・実用

雨なので家でお花見

今日は残念ながら朝から雨だったので

お家でお花見ごっこをしました♪

飼主の暇つぶしに付き合ってくれペット達(;´∀`)

無理やりペット達にお花見をしてもらいました♪

一番迷惑がって発狂気味だったピッピちゃん(^o^;)
DSCF4866.jpg

怒りん坊な割にビビりなピッピ(笑)

真剣に怒りだしたので、桜は撤去(-_-;)
DSCF4869.jpg

桜にウグイスならぬ、桜にコザクラ・・・失敗でした(^_^;)

お次にピンポンパール!

さすがに100均の造花を水槽に入れるのは怖かったので

水槽の前から
DSCF4871.jpg

桜は和金とかの方が似合いそうですね(^_^;)

熱帯魚の水槽も
DSCF4884.jpg

一番うまくコラボしてくれるかなと思ったイモリも
DSCF4877.jpg

初めての異物に逃げ腰で(;´∀`)

稚イモリも逃げちゃいました(笑)
DSCF4882.jpg

飼主の暇つぶしに一番協力的だったのが

ツノガエルのライムくん♫
DSCF4881.jpg

でも正直ライムくんの横に桜を刺すのがスッゴイ怖かったです!

ガブッ っていかれたらどうしよ~って思って(・_・;)

最後にカエルビバリウム
DSCF4893.jpg

おおぉ~ ちょっといいかも(笑)
DSCF4885.jpg

アマガエルのエリちゃん、逃げまわってくれました(^_^;)
DSCF4886.jpg

今日は100円の造花で数時間遊べました!

みんなに凄いストレスを

与えてしまったかもしれませんが(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

珍品!

今日はお彼岸、

実家に行って、みんなでお墓参りに行きました。

その後実家で見つけた珍品!

中華料理屋では数万円するらしい (゜o゜;

そんな食材!

手!
IMG_3062.jpg

熊の右手です(^o^;)

持って帰るか?って言われたのですが、遠慮しておきました(^_^;)
IMG_3060.jpg

でもちょっとどんな味だったのか気になります。

豚足のようでコラーゲンタップリらしいですけど(^_^;)

まぁ普通の人だったら一生食べることはないだろう熊の手。

明日もらいにいこっかな (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い立ったが急速充電!

月曜日のこと、

昼過ぎまでに用事を済ませ、

天気予報を見ていると火曜日はマークばっか!

んん~  いつも行くゲレンデも

んんん~ 板靴服の3点セットはいつも車に積んであるし・・・

夕方、妻に 「今日は帰りません!」 って電話して

高山まで雪遊びに行ってきました(^o^;)


夜は高山のお気に入りの店の一つで
IMG_3235.jpg

美味しいお酒と肴で♪
IMG_3229.jpg


なんとも可愛い箸置きが
IMG_3232.jpg

高山には美味しい地酒が沢山あります。
IMG_3225.jpg

京都にも美味しいお酒はいっぱいありますが

その土地の食べ物とその土地のお酒の組み合わせ・・・

最高です(*^_^*)

先日、いつも拝見させて頂いている方のブログに載っていて、

食べたいなぁ~と思っていた大好物がメニューに載っていたので

さっそく注文♪ 

のれそれ です
IMG_3230.jpg

なにそれ みたいな名前ですが穴子の稚魚です。

美味しいんだなぁ~(;´∀`)

美味しい物と美味しいお酒をたっぷり頂き、

早めにホテルに帰って就寝。


今日はこんな快晴の中、雪遊びができました♫
IMG_3237_20150317221627867.jpg

誰も滑っていない、
IMG_3238.jpg
 
きれいにピステンのかかったゲレンデを滑り、

下から自分のシュプールを見るのが快感で(^o^;)

リフトの上からはかすかに立山連峰も見えました!
IMG_3242.jpg

定番の乗鞍岳も
IMG_3245.jpg

この景色を見ているだけでも元気になれます♪

さぁ~て充電もできたことだし、

明日から頑張ろっと(^^)v


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雪の世界遺産

えぇ~っと、

妻と子供をほったらかし

遊びにいっていました(;´∀`)

昨年の冬遊べなかった分、今年は暇があれば雪山!

初日は快晴のなか雪遊びが出来ましたが、

またもや二日目は雨にみぞれ(-_-;)

午前中でボードは切り上げましたが、

こんな時間から家に帰るのはもったいないので

ちょこっと寄り道、世界遺産の白川郷に行ってきました。

数年前まで高山市内から白川村までのアクセスは大変でしたが、

高速道路が開通してからは1時間かからずに高山市内から

白川郷まで行くことができました。

高速約24km中、トンネルは20km!

一番長いトンネルが約11km!!! 日本で2番目の長さだそうです。

そんなトンネルを走り白川郷ICを降りればすぐに合掌造りの集落。

京都にも美山に茅葺きの里がありますが、

やはり白川郷、スケールが(゜o゜;
DSCF3406.jpg

物凄く雪が降っていたのでぼんやりとしか見えませんでした(^_^;)

ズームで
DSCF3403.jpg

平日ということもあって、観光客も少なめでした。
DSCF3408.jpg

すれ違う観光客の9割は外国の方でした。

やはり合掌造りには雪が似合います♪
DSCF3423.jpg

車を止めて散策をしていると、見覚えのある所が
DSCF3410.jpg

これは明善寺の鐘楼門。

大晦日のNHK、ゆく年くる年で過去に放送されていました。

屋根の上の雪が最高です。

のんきにウロウロしたり

合掌造りの喫茶店でおぜんざいを食べたり
DSCF3425.jpg

のんびりしている間にも雪は振り続け

道にもかなりの雪が積もっていました(・_・;)



白川郷から3時間半で家に帰る予定でしたが、

5時間もかかってしまいました(^_^;)

白川郷では明日1月17日からライトアップが始まるようです。

もう2泊して見たかった・・(;´Д`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 旅行

あぁ絶景かな!

昨日携帯から記事を投稿したはずなのに、

今日見てみるとアップできていませんでした(・_・;)

今日の内容は昨日の事になります。

     ↓↓↓↓↓↓↓


昨日は雪も降り、景色も悪かったですが今日は一転

快晴になりました! 見たかった景色もバッチリ!!!
201501052037332ea.jpg

近年、パワースポットと言われる所が沢山ありますが、

私にとってこの場所と景色が一番パワースポットかも♪

雲ひとつ無い青空に雪化粧をした山々、

じっと見ていても飽きません(*^_^*)
20150105203735e12.jpg

2015010520373540f.jpg

息子は今日、午前と午後の2回スキースクールに入ったので、

また一段と上達しました。

なんでも素直に吸収する子供が羨ましいです(^_^;)

スキーも楽しいが、こちらも楽しいようで
20150105203730ed9.jpg

営業時間ギリギリまで雪と戯れて遊んでいました。

今日もリフトの上から息子とカモシカを探してみましたが、

そんな簡単にはみつからず・・・

シーズンに数回は山頂付近のリフトから見える事があるそうです。

残念ながら今回は野生のカモシカに会えなかったので、

ホテルにいたカモシカさんを
20150105203731406.jpg

明日は天気が下り坂・・・

午前中だけでももってくれれば(-_-;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

珍しい犬種

射撃場に行ってきました!

実は趣味で射撃をしております。

やるのはクレー射撃のみ、

殺生が好きではないので狩猟はやりません。

すごく誘われはするのですが(^_^;)

クレー射撃とは、目の前を飛んで行くお皿(クレー)を

散弾銃で撃つ競技です。こんなふうに
IMG_2191.jpg

当たると結構ストレス発散になります♪


射撃場には沢山の犬が
IMG_2185.jpg

みな猟犬で、イノシシや鹿の猟に使います。
IMG_2182.jpg

IMG_2184.jpg

IMG_2186.jpg

これらのワンちゃん達、初めて聞く犬種でした。

屋久島犬、屋久犬

狩猟をされる方はご存知かもしれませんが、

屋久島犬という名前自体初めて聞きました。

四つ脚用の猟犬としては大変優秀な犬種だそうです。

日本犬の祖先「縄文犬」の一種だとも言われています。

普段はとても温厚ですが、

いざ山に入れば勇敢にイノシシを追い回して・・・・

ちょうど射撃場の片隅に仕留められたイノシシが
(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)


もう少し寒くなってくれば猪にも脂が乗ってきて

ぼたん鍋の美味しい季節になります♪

寒い寒い日に、こたつに入って味噌味のぼたん鍋に熱燗!

最高です!!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ :
ジャンル : ペット

2014お花見

昨日は歯医者の帰りに嵐山、

本日は昼食時に哲学の道えと行ってきましたので、

すこし桜の様子を。
DSCF6315.jpg

嵐山は河川敷にも桜が多数ありきれいですが、

私はこの山の中腹にある山桜が好きです。
DSCF6284.jpg

平日だというのにかなりの人出。

土日には絶対近づきたくない処ですね~(^_^;

お次は哲学の道。
DSCF6348.jpg

いつもの所にはしっかりお昼寝ネコがいました。
DSCF6337.jpg

いったい何匹いるのか、簡単に数えただけで10匹はいました。
DSCF6370.jpg

哲学の道はちょうど満開、モコモコの桜の花って感じで最高の見頃。
DSCF6352.jpg

昨日の嵐山に今日の哲学の道。

どちらも歩いていると、ここはどこなんや!

ってぐらい中国語があちらこちらから聞こえてきます。

みないいカメラ持ってるんですよね~

レンズもすっごい良いの付けて・・・(-_-;
DSCF6367.jpg


最後に近くで一番好きなポイント
DSCF6334.jpg

高野川沿いです。たぶん今市内で一番きれいな並木じゃないかなと思います。

奥に見えているのは送り火の妙法の「法」

お花見シーズンの休日は渋滞になりますが、

ゆっくり桜をみることができます♪
DSCF6373.jpg

桜シーズンに京都にお越しの方は是非(*^_^*)





ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

ホームゲレンデ

今回の寒波、降ったところはしっかりと雪が降ったようです。

昨日から雪遊びに行っていました。行き先は

いつも行っているホームゲレンデ

乗鞍の麓「ほおの木平スキー場」

道中、東海北陸道ではチェーン規制があり、

快適に高速を走っているといきなり前に除雪車の集団
2013121615580937c.jpg

やっぱ雪国の除雪はすごいです!

昨晩はゲレンデ前のホテルに宿泊

一晩中雪が降り続いていましたが、

同時に造雪機でも雪作り。

真っ暗なゲレンデに圧雪車の照明がとても綺麗で
20131216155810930.jpg

動物ブログなのでとりあえず動物!

ホテルにあるカモシカの剥製です(^o^;
20131216155812752.jpg


今朝は雪も降っていましたが、

時折晴間もありなかなかの雪景色を楽しめました♪
201312161556294c7.jpg

ヘタッピボーダーの私です(^_^;
20131216155629d55.jpg

飛騨最高!



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

滑り納め inチャオ御岳

今シーズンの滑り納めに、チャオ御岳に行ってきました。
13666397240100.jpg

4月に入ってから、毎週月曜日はチャオに行っているような気がします(^_^;)

土日と雪が降ったようなので、結構良いコンディションで滑る事が出来ました。

朝はマイナスの冷え込みで、昼になってもそれ程気温は上がらず、1日楽しむことが出来ました。
13666397301601.jpg

この雪山の景色とも数ヶ月お別れかと思うと寂しくなります
13666397362282.jpg

今日はゴンドラの営業終了間近まで滑りました。

13666397456383.jpg
ヘタッピアルペンライダー

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

雪遊び2

昨晩降った雪と冷え込みにより、辺り一面真冬の景色に。

真っ白の雪道を走ること20分、チャオ御岳に到着。

リフト券を購入して早速ゴンドラで山頂に
13654283220301.jpg

2~3日前に桜のお花見をしていたのが嘘のような雪景色に感動。

青空と桜のコントラストも最高ですが、
雪化粧をした木々と青空も言葉に出来ない美しさでした。
13654283279232.jpg

御嶽山
13654283338803.jpg

愛用のボード
BC Stream 『PRIME』
13654283394414.jpg

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

雪遊び1

1泊でスノーボードに行くことに

行き先は 『チャオ御岳』

一昨日は気温25度の中、ケージ掃除をしていましたが
ここは別世界!4月でも降雪は当たり前
13653227283740.jpg
山の中腹ぐらいから雪が降ってきて道にも積雪が。

毎年チャオに行っているので、
4がついっぱいはスタッドレスタイヤが外せません。

本日の宿は
13653229567351.jpg

濁河温泉の旅館御岳です。
13653229627532.jpg

宿に着いたら早速露天風呂に!!!

13653229686933.jpg
この階段を降りて坂道をしばらく降りたところに露天風呂が

13653229750174.jpg


13653236504480_20130408224234.jpg

露天風呂で飲むビール最高!雪見酒最高!

深々と雪が降ってきたので、明日の朝一番ゲレンデが楽しみ!!

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

