

ウーパー水槽設置

ウーパー用に購入した水槽と水槽台が届いたので早速設置しました。

水槽台の組立や、フィルターの組立の写真を撮るのを忘れるぐらい

夢中になってやってしまいました(^_^;)

いきなり完成の写真
13672343029711.jpg

青とか黒のバックスクリーンでも良かったのですが、

ちょっと雰囲気を出してみようと風景のスクリーンに。

でもよく考えたらウーパーの住んでる所ってこんなんじゃないような…

吸水部と水中モーターがあまりにも自己主張するので

人工プランツでとりあえず隠すことに。

立ち上げまで何も居ないのは寂しいので、

アカヒレ5匹とミナミヌマエビ5匹を購入。

エビの隠れ家、モス付き竹炭ハウスも。

で入居待ちのウーパーはというと
13672342973440.jpg

新居の下で、もうしばらく我慢してもらいます。

連休の最終日ぐらいには入居できるかな(o^_^o)

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

床のリフォーム

今日は朝から天気も良く、ケージの大掃除を!

待機中のビビとピッピ
13672343278236.jpg

今回、ビビの床を変更してみました。

今まではイージーホーム60に最初から付いていた樹脂の床
13672343328547.jpg

こまめに洗えば問題は無いのですが、裏側に尿が結構ついて、

週一回水洗いしても尿石化してしまいます。

で、今回購入してみたのがワイヤーメッシュスノコ
13672343231175.jpg

しかし、これだけでは足を怪我するかもしれないので、

休足マットを2枚敷いてこんな感じに
13672343164084.jpg

なんか逆に掃除がやりにくくなったような(-_-;)

モルモットの床材ってホンマ難しい……

トイレさえ覚えてくれたら。。

当のビビさんは 新しい床だったので、お尻をペッタンペッタン

くっさいスタンプ押しまくり、牧草撒き散らしてくつろぎモードに
13672343122413.jpg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大文字山

今日は息子と大文字山(如意ヶ嶽)を登ってきました。

13671535589720.jpg

登山と言っても標高は山頂で470m程、火床は340mなので

ハイキングのような感じで1時間もかからず登れました。

火床からは京都市内が一望でき、息子は自分の家、

祖父母の家、幼稚園、京都タワーを探して喜んでいました。
13671535651601.jpg

GW中の京都はどこに行っても混雑し大変なので

大文字山なら人も少ないだろうと思っていましたが

とんでもありませんでした(^_^;)
13671535701912.jpg

登山道は所々で渋滞…

それでも綺麗な空気と綺麗な景色を楽しめたので良しとしましょう(^_^)v


明日はモル・コザケージの水洗い、水槽の水替え、ウーパー水槽のセットと忙しくなりそうです

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

水飲みについて

うちのピッピの食事はシードとペレットを半々で与えています。

シードとペレットを同時に与えると、シードしか食べないので、

朝にペレットを与え、昼過ぎから夕方にシードをあげる様にしています。

ペレットはマズーリを与えてます。

味が気に入らないのか、食感が気に入らないのか、

すぐに水飲みにいれてしまいます。

右端の餌入れからくちばしスコップですくい
13670674307993.jpg

左端の水入れにドボン
13670674396144.jpg

ふやかしてから食べてるみたいです。

ですから水入れは掃除してもすぐにこんな状態
13670674447115.jpg

気温が上がってくると結構臭いもしますし、

飲み水としては不衛生なので、もう一つ水入れを置いています。
13670674208341.jpg

暫くは飲み水様、ペレットふやかし様とうまくいってましたが、

この陶器の水入れにも難点が…

ズバリ洗いにくいのです!

入り口付近のヌメリはすぐに取れますが、中の指の届かない所は

洗えてるのか洗えてないのか判らないんです。

あまり洗剤とかハイターは使いたくないので、指、ブラシ、熱湯で洗い

なんとか使ってました。

なんとか楽はできないかとショップで相談していたところ

この水入れはどうかと勧められました
13670674253672.jpg

これなら中も綺麗に洗えそうなので、衛生面でも問題なし。

インコさんも小動物の給水ボトルから飲んでくれると一番良いのに…

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

新居決定

遠くの一点をずっと見つめて、動かないゴマ。
13669772786694.jpg

観察を続けると……

13669771882813.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
なんや……キバってたんか(^_^;)



ところで、ゴマちゃんの新しい水槽が決まりました。

コトブキのアクアリスト450 5点セット。
13669771725740.jpg

置き場の関係で45cm水槽で上部フィルターの物が欲しく、

GEXのマリーナと悩んだ結果、コトブキのアクアリストに決めました。

45cmの水槽台ってあまり種類がないので自作でと思ったのですが、

思いのほか材料費が掛かるのと、木材で作るとカビたら嫌なので、

スチールの安いやつに決定。
13669771784261.jpg

GWの楽しみが一つ増えました♪


テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

種蒔き

草くれ~

13668914205953.jpg
植木鉢3個に作っておいたモル草が無くなってしまった。

今日は天気が良かったので、庭の手入れをしたついでに、

モル草(燕麦)の種を蒔きました。
13668911637360.jpg


もう暖かくなってきたので、GW中には食べ頃になってるかな。

ホームセンターに植木鉢を買いに行ったついでに、

トウモロコシの苗とバジルの苗を購入。

13668911692211.jpg

ビビちゃんはプレミアムチモシーよりもモル草よりも、モルセレよりもなによりもスイートバジルが大好物!
スーパーでバジルを買うとめっちゃ高いです……

今年もがんばってバジル増やそっと!

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

分身

今朝、出掛けに玄関の金魚・サワガニ水槽に違和感があり

見てみると……

あれ!?

サワガニが2匹いる


一瞬ほんまに2匹に増えたのかと思い、

嫁と息子に「サワガニ捕まえたんか」と聞いてしまった

もう1匹のサワガニの正体は、脱皮後の抜け殻でした。

シュリンプの抜け殻は見慣れていて、しかも白っぽい透明ですが、

サワガニの抜け殻を見るのは初めてで、目以外はとてもリアルでした。

13667897636380.jpg

次回は是非脱皮の最中を見てみたいです。

テーマ : サワガニ飼育
ジャンル : ペット

滑り納め inチャオ御岳

今シーズンの滑り納めに、チャオ御岳に行ってきました。
13666397240100.jpg

4月に入ってから、毎週月曜日はチャオに行っているような気がします(^_^;)

土日と雪が降ったようなので、結構良いコンディションで滑る事が出来ました。

朝はマイナスの冷え込みで、昼になってもそれ程気温は上がらず、1日楽しむことが出来ました。
13666397301601.jpg

この雪山の景色とも数ヶ月お別れかと思うと寂しくなります
13666397362282.jpg

今日はゴンドラの営業終了間近まで滑りました。

13666397456383.jpg
ヘタッピアルペンライダー

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

豪快水浴び

昨日の大脱走が嘘のようにいつも通りのピッピ
13664597909861.jpg

かごを開けると私の服に潜り込み、しばらく遊んでから

水浴びがしたいとの意思表示…アウターバスをセットしても無視…

一度洗面所で水浴びさせてから嵌まってしまったのか、

シャワーにして頭からから水をかぶるのが気持ちいいみたいです。
13665547634170.jpg

しかしこれをやられると、洗面所中に水しぶきが飛び、後の掃除が大変です。

そんな事はいざ知らず、思う存分に水浴びをしたピッピ君は

濡れたインコ特有の匂いを撒き散らし、ご満悦なご様子…
13665547727681.jpg

くっさ~ と思いながら、また匂いを嗅いでしまう…

そんな人、多いんじゃないでしょうか(笑)

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

ピッピの大冒険

今日は大変なことがありました。

今でこそ笑って話せますが、
運が悪ければお通夜みたいに暗い夕食になっていたかもしれません。

それは私の不注意からでした。

ちょっと気を抜いた隙にピッピが外に飛んでいってしまったのです。
裏の家の屋根までピッピは飛んで行きました
呼ぶとすぐに家の2階のベランダまで飛んできたので、
すぐに捕まると軽く考えていました。

妻がベランダに捕まえに行くと、一度は手に乗ったのですが
今度は2軒隣の家まで飛んでいってしまいました。

息子はピッピが飛んでいってしまったので半泣き状態で。

私は急いで屋根に登り、鳴き声がする方向を妻に指示しました。
妻と息子が近くまで行くと、まるで鬼ごっこをしてるかのように
ピッピは飛んでいき、また近くまで行くと飛んでいく…

暫く屋根の上から行方を追っていたのですが見えなくなったので、
網を持って探しに行きました。

声はどこからかするのだけど、姿が見えない。
3人で町内をさがしまわりました。
ピッピが居たのは5m程ある木の上でした。
13664598002363.jpg

呼べど叫べど知らん顔。
近くの雀や野鳥と囀り合って楽しんでるようでした。

そんなこんなで数十分、この木の上にいました。
途中カラスが寄ってきて、追い払うのも大変でした。

また、このままどこかに飛んで行ってしまったら、
とりっちのロストバードに投稿せなあかんなぁ…とか考えてました。

持久戦も覚悟し、根気よく呼び続け、イライラも最高潮に達した時、
1時間ぶりぐらいにピッピと目が合いました。

初めての外の世界に満足したのか、おなかが減ったのか、
理由は分かりませんが、私の方に向いて一直線に飛んできました!

無事に帰ってきてくれてありがとう

ピッピが帰って来て息子も大喜びです
13664597859100.jpg


時間にして1時間ちょっと
飛行距離 数百メートル

ピッピにしてみれば大冒険だったと思います。

かなりお疲れモードのピッピ
13664597954372.jpg

次回から脱走のないように十分注意したいと思います。

それにしても帰ってきて良かったぁ

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

祝1年!!

今日でビビちゃんをお迎えしてちょうど1年になりました。

お迎えした時はまだ小さく、すぐに小屋に隠れてしまうビビりでしたが、

小松菜をあげる時だけはノソノソと小屋から出てきていました。

(2012.4.19 お迎えの日のビビ)

この1年間、色々とありましたがこんなに大きくなってくれました。
13663375038421.jpg
(2013.4.19 本日のビビ)

昨年の今頃は、家に1匹も生き物はいなかったのですが、

この1年でとても賑やかになりました。

これからもビビちゃんには健康で長生きしてもらいものです。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

我慢できずに

車にトラブルがあり、修理の見積もりの為ディーラーに行きました。

行きつけのディーラーの近くには行きつけのペットショップがあります。

素通りできずに行っちゃいました。

で、手ぶらでは帰れず…


そろそろ水槽も安定してきた頃かなと思い、

ネオンテトラ10匹購入しました。

ネオンテトラって、店によって全然値段がちゃいます

近辺で一番安かったのが10匹180円でした。

今日購入したのは10匹700円。

3~4倍の違いがありますが、行きつけの店でもあり、

信頼しているショップなので納得の上で購入。

現在 小水槽の中は
 ネオンテトラ       15匹
 ミナミヌマエビ       3匹
 レッドチェリーシュリンプ  2匹
 ルリーシュリンプ     11匹 になりました。

新商品があったのでお試しで購入。
13662843402703.jpg

なんか、善玉菌がニオイのしない安定した水を維持してくれるそうです。

あんまし期待はしてませんが…

ビビちゃんにはビタミンCを
13662850766955.jpg

ピッピには蕎麦の実を
13662850604014.jpg

それぞれ買って帰りました。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

新居探し

新居探し といっても人間の家ではなくウーパーの家なのですが

現在ウーパールーパーのゴマちゃんは仮住まいにおります。
13661854281581.jpg

購入時は5cmにも満たない小さいベビウパだったので

ホームセンターのプラケースで十分でしたが、成長が早く

1カ月も経っていないのに倍近くになりました。
13661854222660.jpg

新しい水槽ですが、置き場もないので45cm水槽を考えています。

外掛けの濾過にしようか、上部式の濾過にしようか。

床は砂利を入れて水草とか育てたいのですが…

やっぱりベアタンクの方が無難なのか。

せっかくなので、見た目も綺麗なレイアウトにしたいのですが。

何を買おうか、どの様にしようか

悩んで考えてる時が一番楽しいです。

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへにほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

大失態

ビビちゃんの爪がだいぶ伸びていたのでカットすつことに。
13661037162081.jpg

久しぶりの爪切りだったので、慎重に慎重に後ろ脚つめから切っていきました。

後ろ脚の爪は比較的大人しくしてくれていたので綺麗に切れたのですが…

それは右前脚の4本目の爪を切ろとしたところでした。

ビビが暴れたのと爪切りしたのが同時でした

思いっきり深爪をしてしまい、ビビの指からはみるみると血が…

一瞬パニックになりました。

ティッシュで押さえて止血し、取り合えずばマキロンで消毒しました。
13661037298292.jpg

かなり痛かったのか、ビビは超不機嫌に。

お詫びに生牧草をタップリ進呈させて頂きました(^_^;)

ビビちゃん堪忍やでぇ~

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへにほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

誕生

英気を養いに、雪山に行ってきました

まだまだタップリと雪はのこってます。

チャオ御岳スノーリゾートは5月12日まで営業するようです。


帰宅後、水槽を覗くとちっちゃい2ミリもないエビちゃんがいました。

数日前、脱卵したと思っていたのですが、新しい命が誕生していました。

少し分かりにくい写真ですが
13660331083061.jpg
親は派手な赤白のツートンですが、赤ちゃんエビは半透明です。

いつ頃から色が突き出すのか、どんな柄になるのか楽しみです。
にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : レッドチェリーシュリンプ
ジャンル : ペット

黙々と ムシャムシャムシャムシャ

ビビちゃんは生牧草が大好き!

生牧草があれば他にはめもくれず
13658354404970.jpg
ムシャムシャムシャムシャ

13658354477731.jpg
ムシャムシャムシャムシャ

13658354593112.jpg
むしゃむしゃむしゃむしゃ

13658354671033.jpg
ひたすら食べる食べる

13658354729954.jpg
このぼた餅みたいなお尻がたまらなく好きです。
にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビタミンD補充!

朝から快晴で、ケージ掃除の合間にピッピに

たっぷりと日光浴をしてもらいました。
13658216275660.jpg

ちょうど風もおさまり、気持ちのいい温度でピッピも気持ち良さげ
13658216362591.jpg

昨日出した鯉のぼりと2ショット
13658216452942.jpg

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

朝の催促

朝、階段を降りて1階に行くと、足音でわかったのか

ビビが騒ぎ出しました。

クィ~クィ~ ガシガシガシ(ケージをかじる音)

クィ~クィ~ ガシガシガシ

と段々音が大きくなっていきました。

ビビのケージを覗くと、仁王立ちで
13657665700520.jpg

餌の催促をしていました。

朝に牧草とペレットが空になっていることは滅多にありません。

季節の変わり目で食欲旺盛なのか…

そういえば最近抜け毛が多くなってきました。

そろそろ 換毛期かも…

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

飼育本

本屋に行くと沢山の飼育本があり、いつもどれを購入するか迷います。


先日、何の気なしに近所の図書館に行ってきました。
図書館に行くのは小学生以来かもです…
本を借りれるように説明を聞き、登録してきました。

今まで何も知らなかったのですが、
インターネットで本の検索、予約が出来るのです!

しかも、近所の図書館にない図書は市内の
他の図書館から自宅近くの図書館まで配送してくれます。

そんな便利なサービスを利用して早速3冊借りてきました。
13656907466500.jpg

3冊とも違う図書館からの本でした。

モルモットやウーパールーパーの飼育本は種類が少ないですが、
インコや熱帯魚の飼育本は多数あるので、今後も図書館を利用していこうと思います。


床に映る自分と戯れるゴマちゃん
1365693259419.jpg


にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

今日から年長さん

今日から息子ちゃんの幼稚園が始まり進級式があったので、

久しぶりに幼稚園に行ってきました。

園には下駄箱の横に120サイズの大きな水槽があります。
13655819792681.jpg

「こんな水槽が自宅に置けたらな~」

と思いながらいつも見ています。

13655819867332.jpg

置き場がないのと電気代が恐ろしいので、
暫くはミニ水槽で我慢、我慢…

我が家のネオンテトラ
13655826875950.jpg

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

モルモットの親戚!?

今日は息子ちゃんを歯医者に連れて行った後、

実家近くの加茂川を一緒に散歩しました。

私が子供の頃は沢山の生き物がいましたが、川底の整地等で
かなり生き物が減ったのではないかとおもいます。

逆に、子供の頃には居なかった招かれざる珍獣が繁殖し
ここ最近で問題になりつつあります。

その生物はモルモットと同じテンジクネズミ上科の
『ヌートリア』 です。

今日も2匹確認できました。
13655044204191.jpg

たまに観光客が「カピバラ?」と言っているのを耳にします。

余談ですがカピバラはペットとして無許可で飼育できますが、
ヌートリアは特定外来生物の第一次指定種なので、
無許可で飼育すると罰せられます。
13655044378673.jpg
餌付けをしてる人がいるので、人間を怖がらず寄ってきます。

鴨川を泳ぐヌートリア
13655044108440.jpg

今日のビビちゃん
13655044651735.jpg

にほんブログ村 小動物ブ ログ モルモットへ
にほんブログ 村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクライ ンコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

雪遊び2

昨晩降った雪と冷え込みにより、辺り一面真冬の景色に。

真っ白の雪道を走ること20分、チャオ御岳に到着。

リフト券を購入して早速ゴンドラで山頂に
13654283220301.jpg

2~3日前に桜のお花見をしていたのが嘘のような雪景色に感動。

青空と桜のコントラストも最高ですが、
雪化粧をした木々と青空も言葉に出来ない美しさでした。
13654283279232.jpg

御嶽山
13654283338803.jpg

愛用のボード
BC Stream 『PRIME』
13654283394414.jpg

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

雪遊び1

1泊でスノーボードに行くことに

行き先は 『チャオ御岳』

一昨日は気温25度の中、ケージ掃除をしていましたが
ここは別世界!4月でも降雪は当たり前
13653227283740.jpg
山の中腹ぐらいから雪が降ってきて道にも積雪が。

毎年チャオに行っているので、
4がついっぱいはスタッドレスタイヤが外せません。

本日の宿は
13653229567351.jpg

濁河温泉の旅館御岳です。
13653229627532.jpg

宿に着いたら早速露天風呂に!!!

13653229686933.jpg
この階段を降りて坂道をしばらく降りたところに露天風呂が

13653229750174.jpg


13653236504480_20130408224234.jpg

露天風呂で飲むビール最高!雪見酒最高!

深々と雪が降ってきたので、明日の朝一番ゲレンデが楽しみ!!

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

春の嵐

昨日の快晴とはうって変わり、今日は暴風雨

どこにも行けずにペット達の掃除を終え、ピッピと遊んでいると
13652399500255.jpg
突然胸のポケットにすっぽりと。

あまりに可愛かったんで急いで携帯でパシャ

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

満開

自宅近くの桜並木が満開に
13651623945111.jpg

13651623738870.jpg
明日から天気が荒れるようなので、今日のうちにケージの大掃除をすることに!

掃除の間、ビビとピッピはお庭の草むしりを
13651624883875.jpg

たえっぷりと日光消毒していたら、花粉まみれに……
13651624808134.jpg

暖かい日が続いていたので燕麦の成長が早くなってきました。
13651624628502.jpg
もう温室要らないですね。

今日はビビちゃんに生牧草をたっぷりと食べて頂きました。
13651624721703.jpg

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

出産??

ルリーシュリンプの中に抱卵している個体が1匹いました
ruri ninp

毎日帰宅後、この抱卵エビを観察するのがたのしみで(^-^)

が、しかし今日はどこを探しても姿が見あたらず……


もしかしてアナタが
13650852842720.jpg

えっ、卵が1個になってる…。



まだ卵に目が見えてなかったので、出産ではなく脱卵??

ちょっとショック

テーマ : シュリンプ全般
ジャンル : ペット

エビ紹介

ペットの紹介

ミナミヌマエビ
minami.jpg

ネオンテトラ水槽の床材・苔掃除にミナミヌマエビを2匹購入

レッドチェリーシュリンプ
red.jpg

床材が黒のソイルなので、赤だと綺麗かなと
レッドチェリーシュリンプを2匹購入

ルリーシュリンプ
ruri.jpg

セールのファイヤーレッドチェリーシュリンプを買いにショップに行くと、
隣の水槽にルリーシュリンプが・・・値段はちょうど倍でしたが、
ルリーシュリンプを10匹購入する事に。

ええ感じではんなり水槽になりました。

テーマ : ミナミヌマエビ
ジャンル : ペット

カブト紹介

ペットの紹介

カブトムシ
kabuto.jpg

昨年の7月にお寺さんよりオス2匹メス1匹ケース付きで頂きました。

虫を怖がって触れなかった息子ちゃんが、
カブトムシのおかげで虫を触れる様になりました。

現在、3令幼虫が6匹います。

今年は息子ちゃんと羽化を観察しようと思ってます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ネオンテトラ紹介

ペットの紹介

ネオンテトラ
tetra.jpg

先月(3月)にお迎えしました

ある日、家内が 「昔ネオンテトラを飼うのが夢やった」 と。

それならばと、早速ホームセンターで小型の水槽セットを購入し、
水槽を立ち上げ1週間後にネオンテトラを購入する事に。

10匹購入しましたが、2週間で半分☆になってしまいました。

ただでさえ小さな水槽(12㍑)で、水も出来上がってなかった様で
可哀想な事をしてしまいました。

現在5匹で元気に泳いでいます。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ウパ紹介

ペットの紹介

ウーパールーパー
goma.jpg

先月(3月)にお迎えしました。

昨年の夏よりずっと欲しかったのですが、
ちいさなこたいが手に入らず、ショップに相談したところ
春先から飼育するのがいいですよってことだったので、
この時期までまっておりました。

私が子供の頃、CMで初めて見た時衝撃を受けたのを思い出します。

アホロートルとエリマキトカゲ

なんか突然『ワクワク動物ランド』を思い出しました


誕生日不明
性別不詳

お迎え時は5cmでしたが、
3週間で7cmになりました。

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

