

週一恒例掃除 ビビ編

今日は週一回恒例のケージ丸洗いをしました。
13725864351630.jpg

ケージを洗っている間、

ビビは簡易サークルの中で待っててもらいます。

退屈そうなのでバジルを少しばかし与えて
13725864568134.jpg

美味しそうにムシャムシャ食べてました。
13725864672665.jpg

その間、私はせっせとケージを洗ってたのですが後

ろでガサガサガサガサと…

何をしてるのかと思ったら
13725864737986.jpg

バジル泥棒が!!

黙って食べればバレなかったのに、

嬉しくてクィクィ言いながら食べてました(笑)

サークルを植木鉢から離し、またケージを洗っていると

ズズッ ズズッ っとまた音が
13725864895438.jpg

サークルを鼻で押してサークルごと移動していました。

そのままバジルの鉢まで近づき、またムシャムシャと
13725864805027.jpg

まぁ、ビビの為に育ててるバジルですから

お好きなだけ、お召し上がりくださいませ(^_^;)


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

週一恒例掃除 ピッピ編

今日は週一回恒例のケージ丸洗いをしました。

13725864351630.jpg

ピッピのケージを洗った後、天気も良く暑かったので

水浴びをさせてやりました。
13725864433011.jpg

今日はあまり激しくなく、控えめな水浴び。

いつもと違ってまずお尻をチャプチャプと浸けて
13725864519313.jpg

お尻を綺麗にしたら次は顔を水に浸けてバチャバチャと…(-_-;)
13725864476182.jpg

ピッピちゃん…順番逆でしょ(^_^;)

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

好き嫌い

うちの息子はキュウリが嫌いです。

青臭いのが嫌なのか、今までずっと食べませんでした。

自分で育てて収穫したものなら食べるかも って事で

今年はキュウリを作りました!
13724356923426.jpg

ちょうど食べ頃なのが2本あったので、息子に収穫してもらい
13724356885355.jpg

そのキュウリで一緒にかっぱ巻きを作りました
13724356628070.jpg

で結果は、『キュウリ美味しい』 (^_^)v

親の作戦成功でした!他にもまだ好き嫌いがあるので、

一つずつ食べるようにさせたいです。ピーマンも作っときゃ良かった(-_-;)

他に作ってるのはトウモロコシ
13724356846274.jpg

今年は失敗でした。受粉しなかったのか実がスカスカ…

ヒゲや葉はたまにビビにあげています。

あとビビ用にスイートバジル
13724356807173.jpg

伸びすぎた部分を切ったのも挿し木にして、やっと根付いてきました。
13724356762002.jpg

スーパーでバジル買うとめっちゃ高いですよね。

バジルはビビの大好物です。


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

またまた

ピッピが何か黙々とやってるなと思ったら、
13723290547050.jpg

敷き紙をビリビリしまくって、腰に飾り付けしてました。

もしかしてまた発情してんのぉ~

いつも思うんですが、まぁ正確に同じ太さに

紙を上手に切るもんだと。

トレイの中はこんなになっちゃって…(-_-;)
13723290699481.jpg

糞尿と水でベチャベチャで拭くより洗った方が早い!

もう外は暗くなりかけていましたが、

この梅雨時期、いつ雨が降るか分からないし

洗えるときに洗っておかないと不衛生になりそうで。

っていうことでピッピはビビケージの上で待っててもらい
13723291015723.jpg

さっさと庭で洗ってきました。
13723290810412.jpg

汚すのはいいけれど、

できるだけ卵は産まんといてと願う飼い主でした。

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

ハエ取りグッズ

またいらん物を買ってしまいました。

イモリとカエルに捕りたての虫をあげれるかと思い。

ペットに餌をあげる為って言うのは建て前で、

本音は自分が欲しかっただけだったりして(^_^;)

今回買ったいらん物とはコレです!
13722410462620.jpg

『バグアソルト』食塩装填50発 世界最新鋭の害虫駆除ガン

そんな謳い文句に釣られて購入してしまいました。

早い話、エアーガンの弾の代わりに塩を発射します。
13722410525501.jpg

90cmぐらい先のハエを仕留められるとか。

普通の食塩を使用しますので食卓で使用しても安全安心。

これで庭の虫を捕まえてイモリとカエルにあげたいです。
13722411385122.jpg




私の説明では分かりにくいと思いますので、

メーカーの動画を見てもらえば分かりやすいと思います。
13722411968183.jpg




テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

起立

小屋の上に登りたいのか、立ち上がったビビちゃん。
13721581666022.jpg

モルモットの寝てる姿も可愛いですが、立ち上がった姿も大好きです。
13721581726203.jpg

よく見ると後ろ脚がめっちゃ汚れています。
13721581837494.jpg

こないだお風呂に入れて綺麗になったとこやのに(-_-;)

あんまり頻繁にお風呂にいれるわけにもいかないので、

今日はウエットで拭いてやることに。

妻にビビを押さえてもらい
13721581557230.jpg

まな板の鯉になりました(笑)

小動物用のボディータオルは高いので、うちは犬用を使っています。
13721581904145.jpg

お腹、後ろ脚、お尻をゴシゴシと拭きました。
13721581608671.jpg

お腹とお尻は綺麗になりましたが、どうしても後ろ脚だけは取れず

カピカピになってしまっていました。

カピカピのところはスリッカーブラシでほぐし、で

再度拭きましたが、やっぱり汚れは取れず。
13721581975706.jpg


また天気のいい日に脚だけ洗ってやります(^_^;)

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大人と同じ餌

毎日ミジンコを食べていたアカハライモリのベビー

先日アカムシを与えてみたところ、すんなり食べてくれました。
13720706797933.jpg

これで毎日田んぼに行かなくて良くなりました。

息子と一緒の時はいいですが、一人の時は結構気にします(^_^;)

エエ年したおっさんが網とバケツ持って歩くのも恥ずかしくて…
13720706714861.jpg

まだ半分身体が透けてて、アカムシを食べるとお腹が赤くなります。
13720706754872.jpg

丸一匹ずつ食べました。今のところ順調に大きくなっています。




ベビーには冷凍アカムシを与えたのですが、

残った分は親イモリに与えました。

暫くして再度水槽を見ると、底砂のところで動いているアカムシが!!
13720706663490.jpg

冷凍アカムシって解凍したら生き返る奴がいるんでしょうか(;゜O゜)

それとも採集したミジンコの中に卵が何か混ざってたんでしょうか…

ちょっとビックリしました。

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

初めての食べ物

弟が釣りに行った帰りに餌の残りの

ゴカイを持ってきてくれました。

13719708119740.jpg

生きのいいうちに早速あげることに
13719716399940.jpg

水槽に投入した途端、ゴマちゃんは寄ってきました

そして考える間もなく

ガブッ!
13719716503801.jpg

バクっ!
13719716556562.jpg

とたいらげてしまいました。

ゴカイは沢山あったので、イモリ達にもお裾分け。

ゴカイを1匹入れると水中でゴカイの争奪戦が始まりました!

1匹のイモリがゴカイをくわえて水中を逃げ回ってましたが、

取られまいと浮島に上陸!!
13719716611563.jpg

しかし其処にはお腹を空かせた殿が居たのでした。

殿にもイモリがくわえてるゴカイが美味しそうに見えたのでしょう

目にも留まらぬ舌技で
13719716658484.jpg

イモリのゴカイを横取りしたのでした。

そんなに美味しかったのだろうか ゴカイ…

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

おじゃま虫

おじゃま虫のピッピ

イモリ水槽に餌をやろうとすると、すぐ邪魔しに来ます
13718999579320.jpg

手に乗っているうちに、ピンセットが気になって
13718999656901.jpg

止めてと言うと余計に喜んで邪魔しに来ます
13718999697362.jpg

私が自分以外の者に餌をやるのが気に入らない様子

さすがストーカーピッピ!!
13718999807903.jpg

ピッピも稚モリの成長が気になるのか、覗き込んで観察しています
13718999875464.jpg

ピッピが覗き込んだ瞬間、喰われると思って

慌てて水中に逃げ込んだ殿様(-_-;)
13719000008686.jpg

なんで逃げんのぉ~ とでも言いたいのか少し寂しげなピッピ
13718999938865.jpg

そら逃げるでしょ~(^_^;)

それを考えると、水槽の中に私や息子の手が入ってきても

全然逃げないので、少しは懐いて(慣れて)くれている様です♪

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

ビビの指の傷 完治v

毎日家に帰るとビビちゃんが迎えてくれます。
13718057008335.jpg

かまってやるとクィクィ クィクィと可愛いんです。
13718056927993.jpg

めっちゃ手を舐め回してくれます。くすぐったくて(^_^;)
13718056760790.jpg

こちょばいし止めて~と言うと ヘッ!?
13718056807781.jpg

てな感じですっとんきょな顔して。

以前怪我した前脚の爪もすっかり良くなって、

新しい爪が生えてきました。
13718056854162.jpg

かまうのを止めると もっと遊べ~!
13718056969354.jpg

と催促するかもてちゃんのビビでした。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

アクアクーラーミニ

先日設置したアクアクーラーミニ。

昨日電源を入れてみましたが、まさかの結果に…




クーラーが動き出して2.3時間後、水温計をみると

電源を入れる前より水温が上がってるじゃないですか(;゜O゜)

そ、そんなはずはないとよく調べてみてもヤッパリ水温が上がってる…

原因として考えられるのは、水槽と接している壁かもしれない。

アクアクーラーミニの本体は触ってられないぐらい発熱し、

その発熱した部分をファンで冷やしています。

ファンの風は温風になって散らばるのです。

狭いスペースに水槽を置いているので、温風で壁が暑くなっていました。

恐らくその影響で水温も上がるのではないかと。

さっそく対策へ!

ホームセンターで薄い発泡スチロールの板を買ってきました。

それで水槽のガラス面を覆うように
13717192050034.jpg

濾過フィルターも覆ってしまいました。
13717191925552.jpg

側面は凹凸がないので壁と水槽で挟むだけに
13717191878461.jpg

上面も壁に近い一部だけ被せておきました。
13717191827130.jpg

これでダメだったらどうしようかと…(-_-;)

恐る恐る電源を入れ、待つこと1時間。

しっかり2℃水温が下がっていました♪

ほっ( ´∀`)

テーマ : ルリーシュリンプ
ジャンル : ペット

水温対策3

先日作ったウパ水槽の冷却ファン。

作ったと言ってもファンとACアダプターを繋いだだけですが(^_^;)

アクアリウム系がド素人の私にはこんなんで水温下がるんかなぁ~

ってな具合に半信半疑でした。

で今日、水温が28℃になったので、早速ダブルで回してみました。

何時間かして水槽を見てみると
13715478630816.jpg

おぉ~  しっかり24℃台まで下がっていました。

イモリ水槽のフィルターを交換したついでに、

ウパ水槽のエアストーンを水作エイトSに交換。

フィルターは真っ茶でバクテリアタップリだったと思いますが、

新品に交換して設置さしてもらいました
13715478782237.jpg

さらのフィルターが眩しい(≧∀≦)

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

イモリ・カエル水槽のフィルター変更

イモリ・カエル水槽のフィルターを変更しました。。

水もかなり濁っていたのでフルリセットしました。

底砂も全部洗ったのですが、底には驚くほどの沈殿物が…

今まで使っていたフィルターが水作エイトS。

今回は水作エイトドライブMに
13715477974242.jpg

SからMに変えたので結構大きくなりました。
13715478022733.jpg

サイズも大きくなり、、エアではなく水中ポンプなので、

今まで以上の濾過能力に期待!!
13715476704400.jpg

おちびちゃん達も順調に成長しています。
13715478171165.jpg

微かに後ろ足が生えてきました。
13715478102894.jpg

今日からお掃除部隊に新入り追加
13715476846751.jpg

テーマ : イモリ
ジャンル : ペット

お魚釣り

今日は土曜参観の代休で息子は幼稚園がお休み。

土日は込み合う釣り堀に遊びに行ってきました。
13714833242470.jpg

ここは朽木渓流魚センター
13714846666420.jpg

魚釣りを楽しめて、釣った魚をバーベキューで楽しめます。

5歳のうちの子でも簡単に釣れました
13714833455441.jpg

早速、併設の流し台で魚をさばきます。
13714833678102.jpg

釣ったお魚は美味しく頂いて帰りました。
13714833827603.jpg


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

モルスパ

ビビのお腹が薄茶色になってきました。

ビビは目の回り以外は真っ白の毛です。

梅雨に入り湿度が上がってくるとムッチャ臭いです(^_^;)

空気清浄機、脱臭機、まったく効きません…(-_-;)

我慢できなくなり、入浴して頂くことに
13713843037350.jpg

洗面器のお湯が黄色になりました(;゜O゜)

チャプチャプとお腹を洗うと
13713843109001.jpg

真っ白な純白の毛に戻りました。

お風呂に入れられて機嫌を損ねてるビビ
13713843163052.jpg

お詫びにバジルの葉をあげるとクィクィと超ご機嫌に
13713843207063.jpg

ビビの臭いもすっかりなくなりました♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

水温対策2

昨日に引き続き、本日は熱帯魚とルリーシュリンプ水槽の夏対策を。

先日注文して昨日届いたニッソーの

『アクアクーラーミニ』
13713843662754.jpg


室温30℃で水量12㍑なら5℃下がる

ホンマかいな~と疑いつつ購入してしまった(^_^;)

ペルチェ素子を利用したなんちゃらかんちゃら…

難しいことはよく分からんので、取りあえず箱から出してみました。
13713843755975.jpg

デカっ

というのが最初の印象です。
13713843755975.jpg

ミニっていうからもっとコンパクトなのを想像してました。

取りあえず説明書を見ながら水槽にセットしてみました。
13713843917946.jpg

存在感タップリです(^_^;)

黒のバックスクリーンだったので、水槽内はパイプはあまり目立たず
13713843981627.jpg
(フラッシュ焚いたので目立ってますが)

元あった水槽の蓋が合わず、アクリルで簡単につくりました。
13713844136379.jpg

電源を入れてみて、普通に五月蠅い!

市販の水槽用ファンは音が五月蠅いと聞き、

このミニクーラーを購入したのですが、

こんな音するならファンで十分だったかも(-_-;)

性能に関しては、今日は試運転だけだったので

まだどの位温度が下がるか未確認です。

テーマ : ルリーシュリンプ
ジャンル : ペット

水温対策1

今日は午前中、息子の幼稚園で参観日がありました。

昼からケージの掃除をしようと思ってましたが、

参観日が終わり家に着いた途端、雨が降ってきました…(-_-;)

掃除が出来なくなったので、工作をすることに。

幼稚園の参観も親子で木工だったので、今日は工作尽くしに。

昨日はウーパールーパー水槽の水温が28℃まで上がってました。

本格的に暑くなる前に対策をすることに。

とりあえずPCの余ったファンで作ってみました。
13712207493870.jpg

本当は一番大きなファンで作ろうと思いましたが、

断線かモーターの不良で動かず。仕方なしに残りの2つで。

丁度余っていた9Vと12VのACアダプターがあったので、

キボシ端子でファンと繋ぎました。
13712207557141.jpg

ファン1つでは足りないときにファン2つで冷やせる様に、

アダプター側の差し込み口はダブルにしておきました。
13712207620872.jpg

ファンはできましたが、ガラス蓋のままではファンが使えないんで

蓋を作りました。蓋がないと飛び出しが心配なので、

通気性がよく飛び出し防止になる様、メッシュで作成。

ホームセンターのプラスチックアングルと鉢底ネットで作りました。
13712207665863.jpg

アングルをプラスチックではなくアルミで作れば良かったと後悔。

で、セットしてみたらこんな感じになりました。
13712207724654.jpg

後は配線をスッキリとしたい!

ちゃんと温度が下がるかは明日検証してみます。


テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

本日の最高気温は

本日の京都市の最高気温 34.5℃

ぜったいもっとあるやろ!ってぐらい暑かったです!!

道路脇の温度計は37℃になってました。

今年になって京都市では夏日が34日

真夏日が13日、猛暑日が1日 ほんま暑い暑いです。

暑い暑いとか寒い寒いとか2回繰り返すのは京都人特有だそうな


ビビスケも京モルなので暑い暑いっていうかも(笑)
13712180309570.jpg

室内ケージ前の温度は29.3℃
13712180359391.jpg

プラの簀の子より木の方が心地良いのか、

最近いつも小屋の上にいます。

毎日数回小屋の上でおしっこをするので

洗っても洗っても臭ってきます。

湿気の多い日はZOO臭がします(=_=;)

気に入ってる物を取り上げるのも可哀想で(^_^;)

暑さと臭いにピッピもグタ~っと
13712180410072.jpg

してるのかと思ったら羽繕いでした(笑)

当のビビはがっつりと目を開けて熟睡中
13712180452083.jpg

目を瞑って寝てるところを見たことないんです。

かわいい寝顔一度でいいから見てみたい

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

サナギに変身

6本のカブトムシの幼虫飼育ケース

3匹は見える所に蛹室を作ってくれました。
13711311406450.jpg

でもやはりこのペットボトルでは見にくい…
13711311463131.jpg

来年は絶対凹凸のないペットボトルにしよっと。

1匹はかなり成虫に近い形にまで成っていました。

子供より親が楽しんでおります(^_^;)

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

今年初ホタル

帰り道に家の近くの川で今年初のホタルを見つけました。

13711278191240.jpg

13711278241001.jpg

家に連れて帰り、子供に見せて10分ぐらい鑑賞した後、

元居た川に逃がしました。

私の住んでいる所も、年々蛍が減ってきています。

子供の頃はあちこちで蛍が乱舞していましたが、

最近ではめっきり少なくなっています。

それだけ綺麗な川が少なくなったのでしょうね。

自然の中でホタルを見たことのない子供も多いのでは。

しっぽの模様?

ここ2,3日ちょっとゴマちゃんの尻尾が気になります。

本人は至って元気で食欲も旺盛!

これは模様なのでしょうか
13710394039470.jpg

どうも水カビではない様なので、ただの模様かと…

アップで見ると
13710394287351.jpg

もう少し様子を見守ってみます。

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

秘密の場所

私には秘密の場所があります。

そこに行けば八割ぐらいは彼に会えるのです。

いつも全身は見せてくれません。

顔だけ少し出してこちらを見ています。

今日も彼はいつもの場所にいました。

そんな彼とは


何処にいるかおわかりでしょうか?

彼の正体は特別天然記念物のオオサンショウウオです。

オオサンショウウオと言えば、山間部の清流に

生息しているイメージですが、ここは普通の市街地です。

場所は鴨川のあるところ。

鴨川のオオサンショウウオといえば、

チュウゴクオオサンショウウオとの交雑が問題になっており、

在来種よりも外来種、交雑種の方が圧倒的に多いそうです。

いつも見る彼は純国産なのかそれともチャイニーズなのか。

はたまたハイブリッドなのか。
13709548486181.jpg

京都水族館に見分け方が書いてありましたが、

素人にはなかなかわかりません。

見ているといつもお家に連れて帰りたくなります。

デッカい水槽の中に大山椒魚!

一般人には夢のまた夢ですね…

空梅雨の雨乞い

今年は梅雨入りが平年より早かったものの、

その後、雨らしい雨は降っていません。

小川も水量が減り、田圃も水位が低くなっています。

雨よふれ〜    雨よふれ〜

雨乞いをしている奴が


むっちゃオモロイ格好をしていたので思わず写真を撮りました。
13708611760661.jpg

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

今年初のビアガーデン

真夏ほど湿気は無いものの、今日も暑い日でしたので、

暑い日の外食と言えばビアガーデン!

夕食に今年初のビアガーデンに行ってきました。
13707855310571.jpg

ビアガーデンがオープンするともうすぐ夏だなって感じがします。

6月末日までは一人3,000円。クーポンで500円引き

結局食べ放題飲み放題のビアガーデンが 一人2,500でいけました。

どこのビアガーデンかお判りの方いらっしゃいますか?

京都に来られた事のある方なら一度は見たことのある

建物の下にあります。その建物とは



ここは京都タワーの真下にあるビアガーデンです。
13707794065990.jpg

なかなかこの角度からタワーを見みないので

子供は大喜びでした。なぜか最近京都タワーにハマってる様で…

もちろん帰りにはタワーに昇りたいと。

タワーから見た夜景です(市内南部)
13707794304941.jpg

(市内北部)
13707794439922.jpg

携帯での撮影ですので、あまり綺麗に撮れませんでした。

実際にはもっと光が沢山あったんですよ。

観光に来られたら際にはぜひ(*^_^*)

テーマ : ビアガーデン
ジャンル : グルメ

4日ぶりのお食事

かわいいイモリ達の食材確保の為、朝から散歩がてら田んぼに。

13707792403084.jpg

梅雨入りはしたものの、雨がぜんぜん降っていないので

水の少ない田んぼも結構あります。

水が少ないとエビやオタマを掬う時に泥まで掬ってしまうので

持ち帰ってから綺麗にするのが大変です。

つい数日前までは大繁殖していたホウネンエビですが、

今日はかなり少なかったです。オタマジャクシも

この数日でかなり成長したのか、サイズアップしていました。

で今日捕獲したのはコレだけです
13707791846450.jpg

水槽の掃除をして、早速イモリ達に与えました。
13707792006161.jpg

4日ぶりの食事だったので、みんなガッついて食べていました。
13707792071532.jpg

そしてチビチャン達にはミジンコたっぷり
13707792171423.jpg

稚モリケースにスリットがあるので、沢山入れてもどんどんと

大海原に出て行ってしまうのです…(-_-;)

何かいい案は無いものかと…水槽増やせば解決なんですが(^_^;)

テーマ : イモリ
ジャンル : ペット

帰国と一日遅れのHappy Birthday

あっという間の2泊3日がすぎ、無事帰国しました。
13707034906092.jpg

何を呆けていたのか、かなり疲れていたのか……

家に帰るまで気がつかなかったカバン。
13707034774301.jpg

キャスターむっちゃ壊れてるやん(-_-;)

税関でカートに乗せていたから気が付かなかったのか、

家の前でタクシーから荷物を降ろしてもらった時みに発見しました。

だから航空会社から破損の証明も貰ってません。

保険おりないかも(>_<)




昨日6月7日はピッピの1歳のお誕生日でした。
13707035223533.jpg

なぜか息子はピッピのお誕生日やからケーキ食べようと…

自分が食べたいだけやん(・・? ピッピはケーキ食べれへんし。

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

ソウル2日目

今日は朝から観光へと出かけました。

まず昔の王宮の景福宮
13706212384120.jpg

中国の故宮でもなく日本の御所でもなく、

どちらかと言えば琉球の首里城のような色彩。

とても手入れが行き届いており美しかったです。

景福宮の次は北村八景
13706212479711.jpg

韓流ドラマのロケ地のようですが、

嫌韓流なもんで聞いたこともありませんでした(-_-;)

八景あるようですが、時間の関係で半分の四景だけに。

お昼に北村平壌冷麺を食べ仁寺洞に骨董品を見に行ったのですが、

昔と違って骨董屋が殆ど無くなっており、

雰囲気もガラッと変わっていました。

そのショッピング街でみんなが食べていたのがコレ
13706212549232.jpg

筒錠の固い揚げパンのような物にソフトクリームを
13706212626753.jpg

味の方は、普通のコーンのソフトクリームの方が全然美味しいです(笑)

場所を換え南大門へ
13706212901585.jpg

相変わらず屋台いっぱいで楽しい街です。
13706212798774.jpg

お土産に服や小物を購入し、夕食は屋台で
13706213027346.jpg

普段、運動しない人間が朝から晩まで歩き回ったので

腰痛、筋肉痛でふらふらです(^_^;)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

久々のソウル

嫁と子供を家に置き、久しぶりに韓国へ

13705239488916.jpg

チェジュ航空、韓国のLCCに初めて乗りました。

リクライニングボタンを押さなくても、シートが倒れるようなポンコツで(-_-;)

韓国に来るのは10年ぶりになります。
13705239063065.jpg

夕食には久しぶりに本場の焼肉を堪能して
13705199329222.jpg

その後、東大門でお買い物
13705199114181.jpg

初日から歩きまくりでかなりつかれました。

明日は観光の予定です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

豪快なお食事

先日捕獲してきたホウネンエビをアカハライモリ達に与えました。

13704205013001.jpg

最初2匹が気がつき、パクパクと食べ始めましたが、

それに気がついた後の4匹もすぐに集まってきました。
13704205088752.jpg

あとは宴会が始まったがごとく、エビの暴れ喰いです。

苦労して捕ったカブトエビも一瞬で
13704205209533.jpg

たまたま通りかかった嫁さんは絶句していました(^_^;)
13704207037814.jpg




100匹ぐらい入れたホウネンエビも、1時間後に水槽を見てみると
13704204763200.jpg

きれいさっぱり居なくなっていました。

どんな食欲してるんや……(-_-;)

恐るべしイモリ。しばらく絶食です。

テーマ : イモリ
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

