

皆様に御礼

この度、私どもの長女出産に際しまして

たくさんの方々よりお祝いのコメント、拍手コメントを頂きまして

誠にありがとうございましたm(__)m

本来でしたらお一人づつコメントを返さなければいけないところ、

PCの電源も入れる時間がありませんので取り急ぎ

この場をお借りして先にお礼をと思いまして。

皆様からの心のこもったお祝いの言葉、

妻共々大変感謝しております。

今日は久しぶりにおむつ替え、ミルクやりをしました!

女の子のおむつを替えるのは初めてだったので、

ドキドキしながら(^o^;

目に入れても痛くないとよく言いますが、

食べてしまいたいぐらいに愛おしいです

時間が出来ましたらお一人づつコメントを返させて頂きますので

しばしご無礼をおゆるしくださいませm(__)m


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました   

テーマ : 出産
ジャンル : 育児

ご報告

昨日7月28日 午後10時

3452gの元気な女の子が無事産まれました!

久しぶりの新生児、可愛すぎます (*´~`*)



息子も大興奮で、昨日は夜遅くまで赤ちゃんにべったりでした

きっちり出産予定日に産まれてくれるとは、

なんと律儀な子なんでしょう(^^)

私の天使が二人に増えました♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました   

テーマ : 出産
ジャンル : 育児

来訪者!

本日28日は出産予定日なのですが、

いまだ兆候がありません。

待ち遠しくてイライラとしてしまいます(^_^;



昨晩のこと、

2階の部屋にいると何か違和感がし

何処からか見られているような感覚に。

誰だろう、なんだろうと部屋を見回し

窓のほうに目をやると・・・
P1030171.jpg

カエル!

アマガエルよりかなりデカイ!!
P1030169.jpg

モリアオガエルくんでした♪
P1030170.jpg

窓を開けて捕まえようと思いましたが

ここの2階の窓、子供が勝手に開けないように

ロックをつけていました。

ごそごそしているとモリアオ君は

ペタペタペタ、 

ピョーン ピョーン と暗闇の中に消えていってしまいました。

立派なサイズのモリアオ!欲しかった~(^o^;

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました   M0

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

ベッタん!

ライムくんはお腹が空くと見境がありません(笑)

水槽の隙間に落ちたものを取ろうとすると

ベッタん!
DSCF9453.jpg

今日はかなりお腹が空いてるようです(^_^;)
DSCF9458.jpg

でも今日は餌の日ではないのでお預け!

顔が面白かったのでもう一回

ベッタん!!
DSCF9459.jpg

後ろで息子はゲラゲラわらってます(^o^;)

このライムの涎、
DSCF9461.jpg

なかなか取れなくて大変なんですよね(-_-;)

明日は餌でもあげよっかな~


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました  M4

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

思わず水浴び?

日中、車を運転していて

先日ガサガサをしていた川の橋を通った時、

橋の上で複数の方が立ち止まり川を見ていました。

もしかして!と思い見てみると
DSCF9498.jpg

やっぱり鹿がいました! しかも3匹も!!

橋の上ではみな携帯で撮影したりカメラで撮影したり
DSCF9497.jpg

川の上流に見えている山が五山の送り火の「法」です。
DSCF9490.jpg

今日の京都市は猛暑日

鹿たちも暑かったのでしょう(^_^;)

気持ちよさそうに水浴びをしていました。
DSCF9496.jpg

信号待ちをしている時に急いで撮影したので

綺麗な写真は撮れず・・・(-_-;)

用事を済ませて帰りも同じ道を通りましたが

鹿の姿はもうありませんでした。

でも今日はいいものが見れたのでいい気分(^^)♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました  M5

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

もりたま~

今月はじめに採取した

モリアオガエルのオタマジャクシ。

随分と大きくなりました。
DSCF9469.jpg

数えられていませんが数十匹います(^o^;)

100近くいたりして(^_^;)
DSCF9471.jpg

7月8日に卵から孵り今日で2週間

成長の早いオタマちゃんは後ろ脚が生えていました
DSCF9475.jpg

なんとも不気味なお口です(笑)
DSCF9477.jpg

後ろ脚が生えてきてしまったので、

上陸の準備と餌の準備をしなくては(^.^)



お庭の小玉スイカ

いい感じで食べごろになってきました。

いつ収穫しようか悩む所です(^_^;)
DSCF9462.jpg

妻が無事出産したら収穫しようかな♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

久しぶりの川遊び

前回の記事で、皆様よりお祝いのお言葉を頂き

誠にありがとうございましたm(__)m

妻も大変喜んでおりました。

拍手コメを下さった方々にも感謝申し上げます。


そんなこんなで最近は遠出もできず、

3連休もどこも行かず、最終日の今日は

息子を実家近くの川で川遊に。

天気もよく遊びに来ている人も沢山いました。
IMG_1327.jpg

息子も小学生になって、網の持ち方も腰が入ってきました(笑)
IMG_1332.jpg

お父さんはコチラでせっせとガサガサ中!
IMG_1336.jpg

途中、前の藪がガサガサと動きました・・・(・_・;)

何かと思えば鹿!!!

橋の上から見るとこんな所です
IMG_1344.jpg

この右下の藪に鹿がいました。

ここは京阪電車の終点。

山まで数キロあります、普通の住宅街です。

川に沿って降りてきたんでしょうね。

今日はエビが沢山とれました。

メダカビオに数匹入れて、あとはイモリ水槽に。
IMG_1346.jpg

実家で夕食をいただき、夜に帰宅しました。

帰宅して部屋の電気をつけると妻が

「産まれてる!」

グッピーの赤ちゃんが15匹産まれていました♪
DSCF9442.jpg

「グッピーちゃんの方が早かった~」 って(・_・;)

グッピーの出産か自分のお産かどちらが早いか

って考えていたみたいです(-_-;)

7月、引き続きベビーラッシュ中です(*^o^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : グッピー
ジャンル : ペット

夏の思い出

夏といえばカブトムシにスイカ!

カブトムシについては今でも忘れられない思い出があります。

確か私が小学校3年生の時のお話。

私の父の友人は豪快な方が多くおられました。

ある日の事、「息子はカブトムシとか好きか?」

と1本の電話がありました。

「もちろん大好きです!」と答えると

「今晩取りに行って、そのまま持って行ってやるよ」

と言われました。

ここまでの話、このぐらいだったら普通の日常会話なんですが、

なんとその方、千葉県の方なんです!

そのときの私の住まいは京都です!

忘れもしません、朝の6時か7時ぐらいに

名神高速の京都東インターで待ち合わせをしました。

その方は 「カブトもクワガタもはいっているしね」

と大きな箱を私に渡し、

「じゃあ帰るわ!」 

とそのまま千葉まで帰って行かれました(・_・;)

小学3年生でも京都と千葉はすごく離れていることぐらい

十分に理解出来ました。なんとも豪快な(;´∀`)

でその箱の中には200匹ぐらいのカブトやクワガタが入っていました。

もちろん一人でそんな量のカブクワを飼育できるわけもなく、

学校の友達にもあげることにしました。

昆虫好きが多かったので、しばらくはヒーローでした(笑)

毎年この時期になり、

カブトムシを見ると思い出します(*^_^*)

夏といえばカブトムシにスイカ!
DSCF8923 - コピー

今にも弾けそうな我が家のスイカ。

このカブトムシ、本物でなく息子のおもちゃです。

本物を乗せると発狂されるので!!

このはちきれそうなスイカの中には(*´艸`*)



ご報告しておりませんでしたが、

じつは息子がお兄ちゃんになる事になりました!

もう予定日まで十日をきりました。

もう少し絵心があれば上手なアートができたのですが(;´∀`)

デッカイお腹を見ているとスイカしか思いつきませんで(笑)

DSCF8968 - コピー

今年の夏は家族3人にとって、

忘れられない夏になります。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 夏の思い出
ジャンル : 日記

感謝の夕べ2014

今日は国立京都国際会館で行われた

『感謝の夕べ2014』 に行ってきました。
DSCF9367.jpg

感謝の夕べとは、ビール飲み放題、お弁当付き

花火ありの我が家では毎年楽しみにしているイベントです!

どう説明していいのか、説明下手で明かりにくくて申し訳ありませんが、

毎年どこかの国の文化や料理紹介があり、昨年はドイツ、一昨年はロシア

今年は国交樹立90年記念でトルコでした。

夜には花火が上がるのに、夕方には物凄い夕立

でもなんとかすぐに雨は上がってくれました。

現在耐震補強中の建物。
DSCF9330.jpg

前の池には白鳥がいました♪
DSCF9326.jpg

大きな錦鯉もたぁ~くさん
DSCF9337.jpg

食事後に京都市長とトルコ大使と記念撮影
DSCF9334.jpg

夕立があったおかげて、外は涼しく快適に♪

まだ外は明るいのに花火が待ちきれない息子でした(^o^;)
DSCF9347.jpg

京都市内で花火が上がるのは恐らくここしかないと思います。
DSCF9374.jpg

感謝の夕べは2日間おこなわれ、明日もおこなわれるので

明日は自宅のベランダからゆっくり花火鑑賞しようと思います。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 花火
ジャンル : 日記

山鉾巡行曳き手ピッピ

今日は祇園祭、山鉾巡行の日

鉾のミニチュアをピッピが曳く写真を撮ろうと思いましたが、

うまくいくはずもなく(^_^;)

爪楊枝を並べて辻回しなんてできれば面白いかと・・・

初めて見る鉾のおもちゃに猛攻撃(-_-;)

ヒマワリの種でつって、なんとか並んだ写真が撮れました。
DSCF9265.jpg

ヒマワリがなくなれば、そそくさと退散(・。・;
DSCF9271.jpg

好き放題に飛び回って遊びだしました(-_-;)
DSCF9273.jpg

DSCF9274.jpg

DSCF9275.jpg

こういう時にごまかせないカメラの性能(*_*;

暗いしシャッタースピード遅いし・・・

はやくまともな一眼が欲しいです(TдT)

気が付けばピッピの記事は2ヶ月ぐらい空いてしまい

久しぶりの登場でした!

気が済むまで飛び回り、腕に返ってきてくれたピッピ。
DSCF9281.jpg

私の事忘れてない?と悲しそうな(^_^;)をされました(笑)
DSCF9293.jpg

忘れていた訳じゃないんですよ~

ちょっと間があいただけで(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

宵山と餌缶

今日は祇園祭の宵山


午後からは街の至る所で浴衣姿の人を見かけました。

このクソ暑い時にご苦労様です(^_^;)

今頃山鉾の近くはサウナ状態になっている事でしょう(-_-;)

多い年では人出は約40万人(゜o゜;

今年は平日なのでもう少し少ないでしょうが(^_^;)



先日の金魚の餌缶

ペットショップで聞くと、限定販売であるだけですとの事。

全部で3種類だったので、あとの2種類も買ってきました♪
DSCF9068.jpg

湿気が入らない密閉できる缶なので重宝します。

DSCF9067.jpg

金魚、メダカ、ウーパーのエサ入れになりました。

この缶、出しっぱなしにしていても

邪魔にならないデザインがです。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

すごいジャンプ力!

ペパーミントツノガエルのライム君
DSCF7906.jpg

床材のソイルを掃除中

いつもはゆっくりお風呂に入ってもらいますが、

今回は入浴後すぐに便が出たので

ちょっと散歩をさせてみました。
DSCF7901.jpg

お腹もいい感じに貫禄がでてきました(*´∀`*)
DSCF7908.jpg

普段まったく動かないツノガエル。

常にじっとしているのであまり動けないと思ったら

大間違いでした(^o^;)

やはりカエルと名の付くもの、後ろ足の力は凄い!


このブヨブヨの身体でこのジャンプ力!

スゲェ~(*´艸`*)

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

空腹のサイン

ウーパールーパーのゴマちゃん

最近では空腹かどうかが

すぐ判るようになってきました。

お腹が減った時は必ずこの場所で

コチラを向いて待っています。
IMG_1240.jpg

なぜここで待っているかといいますと、

いつもココから餌を投入するからなのです(^o^;)
DSCF8503.jpg

ここから固形のペレットをバラバラバラっと投入すると
DSCF8500.jpg

バクって食べてくれますヽ(^o^)丿
DSCF8502.jpg

最近贅沢な餌を与えすぎたのか、

水温が上がってきて食欲が落ちてきたのか、

ペレットを食べる量が減ってきました。

現在水温は26℃

そろそろ水温対策をしなければ!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

山鉾見学

今日は毎年恒例になってしまった祇園祭の山鉾見学

小雨が降る中今回は母と息子と3人で行ってきました。
DSCF9258.jpg

四条烏丸に到着後、一番最初にまず函谷鉾

鉾の中を見学中、超マヌケな事を・・・(・_・;)

カメラを出し、撮影しようとすると

「内蔵メモリーがいっぱいです」 の表示が(゜o゜;

SDをPCに挿したままカメラに戻すのを忘れていたのです!

アホです(^o^;) ショックでした(TдT)

仕方ないので今日は携帯で撮影

函谷鉾
IMG_1268.jpg

長刀鉾
IMG_1312.jpg

鶏鉾
IMG_1310.jpg

船鉾(組立中)
IMG_1282.jpg

綾傘鉾(組立中)
IMG_1277.jpg

岩戸山
IMG_1291.jpg

裏側
IMG_1296.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1300.jpg

鉾の車輪
IMG_1295.jpg

ちなみに、京都市のマンホールは現在
IMG_1314.jpg

こんな模様のマンホールです。

ずっと鉾の車輪だと思っていましたが、

実は御所車をデザインしたそうです。

息子がマンホールに興味を持たなければ

全くマンホールのデザインなんて気にしないのですが(^o^;)



今年の祇園祭、禁門の変で焼失した大船鉾が150年振りに復活します。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

1年ぶりの再開

今朝の事

またしても脱走者をみつけました(゜o゜;
DSCF9065.jpg

プラケースの蓋をカチッと閉めなかったのが原因(^o^;)

「気を付けてください(怒)」

と叱られました(;´∀`)

我が家のカブトムシ、

5匹全てが地上に上がって来ました。

雄のカブトムシ3匹 雌のカブトムシ2匹
DSCF9083.jpg

また沢山子孫を残してくれるといいのですが。


今日は1年ぶりの再開がありました。

息子の幼稚園の時の同級生。

いつもはアメリカに住んでいて、

毎年この時期に日本に帰ってこられます。

子供の羨ましいところ、1年間会っていなくても、

昨日も遊んでいたかのように仲良く遊べるところ。
DSCF9163.jpg

見習わなくてはいけませんね(^o^;)

公園は幼稚園のプチ同窓会のようなものでした。

彼が帰って来ているということで同級生が何人か集まりました。

みんな小学校はバラバラで、久しぶりに会う友達ばかり。

子供を連れてきていたのはみんなお母さん。

夫婦で来ていたのはうちだけで(^o^;)

お父さん一人、少し肩身が狭かったです(笑)

DSCF9221.jpg

いい夏の思い出になったのでは

そういえば今朝、セミが鳴いていました。

もう夏ですね。

梅雨はどこに行った・・・(^_^;)


追記:
我が家のアイドルだったモルモットのビビちゃん。

里親さんになって頂きましたモモ&タロウ日記のひらちゃんさん。

本日の記事はビビ特集でした!

あまりにも可愛くて~皆様にも見て頂きたくて(^_^;)元親バカです(笑)

最近のビビの様子 ⇐クリック ぜひぜひm(__)m


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

鉾建てと夕食

京都の街ナカ

四条烏丸では祇園祭の鉾建てが始まっていました。

京都に長年住んでいますが、

生で見るのは初めてかも(^_^;)

今日もタマタマ通りかかったらって感じで。

長刀鉾
DSCF9052.jpg

釘を使わない組み立て方で縄がらみといいます。

函谷鉾
DSCF9064.jpg

月鉾
DSCF9057.jpg

明日の夕方には立派な鉾が立ち並ぶことでしょう。


今日は息子と夕食を食べに行ってきました。

実家のちかくなんですが、カエルだらけのお店
IMG_1254.jpg

天井にも沢山のカエル模様!
IMG_1256.jpg

ところ狭しとカエルグッズがたくさん置いてあります(゜o゜;
IMG_1257.jpg

カエルグッズに囲まれてとても幸せそうな息子ちゃん。

でっかいケロちゃんと並んで、

目の前の巨大ヒキガエルと雑談しながら

楽しく夕食をお召になられました(笑)
IMG_1259.jpg

お皿にもワンポイント

かわいいカエルちゃんがへばりついています!
IMG_1263.jpg

帰りに息子が「また行こう!」と連発したのは

言うまでもありません(^_^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

赤ちゃんの観察

100均のプラケースに数匹分離していたメダカの稚魚。

奥方が 「キレイな入れ物に入れてテーブルの上でみたい」

と申しますのでケースを探しに行ってきました。

見つけて買ってきたのはコチラ


大きさも丁度いいし照明もコードいらず乾電池でいけるし。

妻も息子もかわいいと喜んでくれました。

一つ気に入らない点が。

照明の色が変わるんです(-_-;)

照明の色を選べると思っていたら、勝手に次々と色が変わり・・・

見ていて全然落ち着きません(笑)

こんなかんじで色が変わるんです。
DSCF9040.jpg

んん~~失敗したかな(-_-;)

パッケージをよく見なかった私が悪いのですが・・・

もう一つ悩んだ入れ物がありまして、

それはこちらなんですが、絶対こっちにしておけば良かった(・_・;)
img02.jpg

でもま、大きくなるまでの一時期だけのケースなので

我慢すっか(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : メダカ
ジャンル : ペット

おたまゲット!

台風が来るとせっかくの卵塊が落ちてしまう・・・

池に落ちるのが当たり前なんですが(^_^;)

台風の前になんとか採りたい!

そう思い卵の捕獲に再度挑戦してきました。

藪をかき分けこまめに探してみると・・・・

岸から5mぐらいの所にありました♪
DSCF8988.jpg

伸縮網を目一杯伸ばしたが届かない・・・(^_^;)

うまくいかないもんです(=o=;)

うろうろと歩きまわり、池の反対側の用水路をみると、
DSCF8992.jpg

こんな近くにも産んでたんですね~泡だけ残っていました。

ということは、もしかして下には・・・・(・∀・)

やっぱりいたぁー!
DSCF8993.jpg

モリアオガエルのオタマジャクシ♪♪♪

そそくさと採取してお持ち帰り!

おじゃまたくし
DSCF9012.jpg

早く大きくなって欲しいな~

カエルになったらグラステラリウムで・・・(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

今年の一番のり!



我が家で今年一番に地上に上がってきたカブトムシ!

すこし小ぶりですが立派な雄のカブトムシ♪

あとの4匹も早く地上に出てきて欲しいなぁ~



今朝はちょっとした事件がありました!

朝起きて階段を降りてくると ( ゚д゚)ハッ!
DSCF8996.jpg

ビーニールが破れている(・_・;)

瓶の中はもぬけの殻・・・

昨晩は地上に上がってきたカブトムシを見つけたので

脱走防止に上に写真の様に双眼鏡を置いておきました。
DSCF8997.jpg

カブトムシの力を甘く見ていた私(-_-;)

朝から妻発狂(笑)早く見つけなさい!と(^o^;)

カブトムシ君、こんな所にいました。

息子の自転車にタイヤに(^o^;)
DSCF8998.jpg

仕事の帰りに色々と買ってきました♪
DSCF9001.jpg

今年は普通のマットの上に脱臭マットを敷いてみました。
DSCF9002.jpg

まだ1匹なので広々です (*^_^*)
DSCF9005.jpg

夕食後、早速洗礼を受けたカブト君。
DSCF9004.jpg

今年初のカブトに大喜びの息子ちゃんは

触りたい触りたいと(^o^;)

今年初物を目で見て、手で触って。

寝るときにはカブトムシの絵本を

2冊読んでから寝ました。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

ひこぼしだけが!

今日は早く寝ようと寝室に行く途中、

ついつい見てしまったカブトムシの蛹達。

ついに地上へと這い上がって来ました!
DSCF8984.jpg

前々回のカブトムシの記事で早ければ七夕と予測していましたが、

見事にドンピシャ!七夕の日に地上に上がって来ました!!!

残念ながら織姫さまは上がってこず(^_^;)

そううまくはいきませんでした(笑)

DSCF8987.jpg

明日は大きめのプラケースを用意しなくては(*^_^*)

カブトムシがあがってくると、

さぁ夏が始まるぞって感じがします。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

狭い所大好き

グッピーの赤ちゃんに餌をやろうと

コモンケースの上を見ると・・・・

ヒメツメガエルが挟まってます(・_・;)
DSCF8556.jpg

よくこんな狭い隙間に入ったもんだ(^_^;)

出られなくなったのかと思い、救出してやりました。

その数分後

また挟まってら~ (-_-;)
DSCF8894.jpg

余程狭い所がお好きなのか、

はたまた安心するのか。
DSCF8891.jpg

5mmもないような隙間に挟まっています(笑)

出られなくなっても知らねぇ~ぞ(=o=;)

グッピーの赤ちゃんも少し大きくなりました。
DSCF8562.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

新しいフィールドへ

メダカのトロ箱

またやってくれました(・_・;)
DSCF8970.jpg

ホテイ草の根っこにタップリとゼリー付きの卵・・・

犯人はこいつなのか
DSCF8971.jpg

メダカとごっちゃになっては困るので、

卵はマイ田んぼの方に移しました。

午前中、お庭の整理をしてその後

探しものをしに近くを徘徊。

ここ最近、毎晩それを探しに懐中電灯を片手にウロウロ

半分あきらめていたのですが、やっと今日

それを発見しました!!!

ずっと川の近くばかり探していたので

見つからなかったんですね。

今日はすこし脚をのばし溜池に。
DSCF8974.jpg

ありました、ありました!!!

池の反対側

DSCF8976.jpg

1000mmの望遠レンズで撮ると

DSCF8975.jpg

モリアオガエルの卵塊です(*^_^*)

ずっとずっとまえから欲しかったモリアオガエルの卵♪

でもあるのは池の反対側(・_・;)

池の周りは立入禁止、しかも反対側へ行ける道は無し。

さぁどうするかな~



追記:

昨日の記事のキジバト

今日は彼女を連れてデートに来ていました。

キジバトってキスするんですね~

嘴を交えてたので写真を撮ろうとカメラを取りに行き

ハトにカメラを向けると
DSCF8978.jpg

やってました(笑)

しかもフィニッシュの瞬間! 注入されました(*´艸`*)
DSCF8979.jpg

まるで

雌鳩 「みられたじゃないの!(怒)」

雄鳩 「ゴメン、ゴメン (汗)」
DSCF8980.jpg

と言っているような二羽の表情でした(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

お庭の来客者

最近毎日お庭に遊びに来てくれる可愛いやつ。
DSCF7633.jpg

私が庭に出ても逃げずに庭をお散歩します。

庭にいつも餌を蒔いてやっているので

モーニングを食べにやってきます。

食事の後はお水。メダカトロ箱ではなく

いつもマイ田んぼの水を飲むんです。
DSCF8569.jpg

なぜかこのお水がお気に入りみたいです。

(5月ぐらいの写真)
DSCF7911.jpg

お腹も膨れて喉も潤したらウロウロと散歩をして
DSCF8567.jpg

いつもこんな感じでベターと地面に寝るというか座るというか(^_^;)
DSCF8564.jpg

このポーズに何か意味があるのでしょうか・・・(・_・;)

日光浴?お昼寝?


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 鳥(ハト)
ジャンル : ペット

Bambi, ein Leben im Walde

Dieser Morgen ・・・・

今朝の通勤中、クヌギの木を探しながら車を走らせていると

木の隙間から生き物を発見!
IMG_1224.jpg

大きなメスの鹿でした!

後ろに見えているのは普通のマンションです。

夜ならわかるのですが、夜行性の鹿が昼間から(正確には朝)

こんなマンションの裏にいるとは(^o^;)

こういう時に限って望遠のカメラ持ってないんですよね(-_-;)

でも近かったので携帯でもキレイに撮れました。

シャッター音に気づいてしまったメス鹿。

何か声を出したと思ったら、どこからともなく可愛いのが!
IMG_1230.jpg

バンビよりかは少し大きいかな。

鹿の親子は可愛いですね~♪

熊の親子だったら恐怖そのものですが(^_^;)

魚の赤ちゃんも可愛いですが、

哺乳類の赤ちゃんの可愛さは最高ですね!

人間の赤ちゃんが一番ですけど♪

あたりまえか(^o^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

冷凍食品の日

今日はペットショップでピンクの冷凍食品を買ってきました。

ご馳走をまだかと待ち構える2匹の両生類!



まずはコチラのお方から
S0108832.jpg

相変わらず見事な食べっぷり(^_^;)
S0098795.jpg

昼間、明るい所で撮ればシャッタースピードが追いつくのか、

いつも早すぎてきれいに撮れません(・_・;)

「うまぁ~」 の顔
S0128859.jpg


お次はゴマちゃん
S0028631_20140703205442716.jpg

なかなか嬉しそうな顔して食べてくれます♪

こちらも「うまぁ~」 の顔
DSCF8720.jpg

でも斜め横から見ると

これぞ アホ ロートルって顔(笑)
DSCF8721.jpg

2匹とも高カロリーの餌を食べたので、

しばらくは餌やりお休みになります。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

幻の・・・

早いものでもう7月

京都の四条通を歩くとアーケードには提灯が飾られ

スピーカーからはコンチキチンのお囃子が聞こえてきます。

あと十日もすれば鉾や山が並びお祭り一色に。



実は7月に新しくお迎えする予定があります。

あくまで7月予定ですが(^o^;)


今日はちょっと生き物とは関係のないお話。

人からラムネを頂きました。

「息子さんにどうぞ」と。


持ち帰ると妻が、「あ!そのラムネっ!!」と嬉しそうな顔。

何やら人気があり、幻のラムネと呼ばれているそうです。

年2回ある抽選で当選しないと購入できないラムネ。

競争率は約40倍 (゜o゜;

14万1400通の応募があり3500人が当選したとか(・_・;)

なんと貴重なラムネだこと(^o^;)
DSCF8257.jpg

肝心の食べてみた感想は、

ほのかにピーチの香りがして美味しかった (^^ゞ

でもそこまで騒ぐほどのものかな・・・(^_^;)

TVでもやっていたそうなので、

これからもっと買えなくなるのかな

幻のラムネ (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : お菓子
ジャンル : 日記

完全復活!

ピンポンパールのコンちゃん

完全復活しました!! !(^o^)!
DSCF8540.jpg

せまい水槽の中を泳ぎまわり、

餌もよく食べてくれるようになりました。

ブリブリとお尻を振って泳ぐ姿は可愛いすぎ♪
DSCF8536.jpg


今まで飼育していた金魚には、

百均の金魚餌をあげていました(^_^;)

コンちゃんには少しいい餌をあげています。

咲ひかり 色揚用沈下 です。
DSCF8545.jpg

このプチ缶セット、缶がとっても便利です。

チャックだとしっかり閉まらない事があり、

湿気てしまうことがありますが、

この缶なら大丈夫♪
DSCF8546.jpg

簡単に密閉してくれます。

また缶のデザインもなかなか良く、

集めたくなります♪

他のペット達の餌も全てこの入れ物にしたくなります!
DSCF8551.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

