

WANTED!

昨日に引き続き、今日も帰宅後に家中を捜索しましたが

未だ行方が分からないモリアオ1号
DSCF7217.jpg

2匹いないと、こんなシーンや
DSCF8100.jpg

こんなシーンが見られません(T_T)
DSCF5956.jpg


厳しい尋問にも頑なに黙秘を続ける被疑者!
DSCF6144.jpg

一人ぼっちになったモリアオ3号の後ろ姿を見ていると

とても寂しそうで悲しそうです(TдT)

『早く出てこいよ~』

とでも言ってるかのようなこの仕草(-_-;)
DSCF8082.jpg

飼い主も昨日から凹んでます。

はやく出てこいモリアオ1号
wanted.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

二度目の失態

今日は雨の予報だったので、

朝はみんなでゆっくり寝ていよう!

前の晩にみんなでそんな話をしていました。

でもそんな日に限って子供って早く起きるんですよね(-_-;)

息子がトイレに行きたい!って妻を起こし

二人で下の階に行こうとした所、妻が

「カエルがいる!!! (#゚Д゚#) 」

1階にいるはずのモリアオガエルが2階の和室に(-_-;)

寝たフリしておこうかと思ったのですが、

よく考えたら昨晩エサをやった後、

鍵をかけ忘れた事を思い出しました(;´∀`)

嫌々起きて2階のモリアオを確保、

急いで下に降りるとモリアオのケージは開いており

中はもぬけの殻でした・・・

もう1匹は( ̄□ ̄;)!!

ささっと朝食を済ませ、家探しが始まりました(^o^;)

玄関・ホール・階段・和室・和室。

行ける可能性のあるところはすべて、

置いてある物すべてどかして探しました。

スキマというスキマも全部。

昼過ぎまでずっと探しましたが、見つかりませんでした。

アマガエルと違って8cmちかくあるモリアオガエル、

すぐに見つかると思ってたのですが・・・

ある処を見た瞬間、すごく嫌な予感がしたんです。

こんなに汚れていたことは今まで一度もなかったのに。
IMG_1169.jpg

まさかライムが・・・(_ _;)

犯人扱いして申し訳ないのですが、
DSCF8422_201508301959323aa.jpg

パカッと
DSCF8423_201508301959342a3.jpg

見えるわけないんですか(^o^;)

触診もしてみましたが、モリアオサイズが入っているようなお腹でもなく。
DSCF8426_20150830195937a99.jpg

まさか数時間で無くなってしまうような事もないと思うのですが。

ライムの容疑が晴れた訳ではありませんが、

家の中のどこかにいるはず!そう思いたいです('_')

ケージに1匹になってしまったモリアオ3号
DSCF8427_20150830195936ce1.jpg

いきなり1匹になって寂しかったのか

珍しく今日はエサを食べませんでした。

モリアオは夜行性なので、

夜にひょっこり帰ってきてくれることを願って・・・

引き続き捜索いたします


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

左右反転

今日は午前中に家族で買い物に行って、

昼からペット達のお世話をする予定でした。

でもお昼前からザァーっと雨が降ってきまして(-_-;)

こんな事なら午前中に掃除しとけばよかった(;´∀`)

と、思っていたら幸いな事に雨があがりまして♪

以前から気になっていた小型水槽をリセットしました。

ちょっと気分転換に、今まで右に有った流木を左に、

左に有った石を右に持ってきました。
DSCF8411_20150829185058308.jpg

んんん~ なんともコメントしづらい水槽で(;´∀`)

買い物に行った帰り、ペットショップで妻がお魚を2匹欲しいと言いまして

お店で妻がお魚を選んでいる時、

「ついでにこれも連れて帰る?」 って

オニプレートトカゲを指さすと

ギラッ って睨まれました…(;´Д`)ウウッ…

妻が選んだのはゴールデンバルブと
DSCF8410_20150829185056eb3.jpg

チェリーバルブ
DSCF8409.jpg

元気すぎてピントがブレブレです(^o^;)

最期にもう一つ

外掛けフィルターを改造しました!
DSCF8350.jpg

流量の調節をしてくれる流量監視員のアマガエルです(笑)

明日から頑張って働いてくれたまえ(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

タブーのはずが・・・

我家では絶対タブーだった爬虫類。

実は一時期、家に居たことがありました!

それは息子が捕まえた事になっている「カナヘビ」
DSCF7382.jpg

小さいながらも怪獣みたいな顔はとても可愛く

ハンドリングとまではいきませんでしたが、よく馴れていて

ほんと可愛いカナヘビでした。
DSCF7386.jpg

そんな可愛いカナヘビを私の不注意で死なせてしまって・・・

息子には「お父さん捕まえてきてや!」って怒られました(-_-;)

カナヘビはうちの庭にもカレージにも、

探していない時はいっぱいいました!

でもいざ探すとなかなか見つからないんですよね(^_^;)

しばらく探し続けていましたがようやく今週初め、

バルコニーにいたのを捕まえました!  が、まだチビっ子・・・
DSCF8375.jpg

いろいろ餌を与えても全然食べてくれないので、

明日には逃がしてやろうと思います。

そんな事を考えていたら先ほど、

寝室にチョロチョロっと!
IMG_1153.jpg

ヤモリでした(^_^;)

すかさずハンターが捕獲!
IMG_1154.jpg

飼うって言ってケースに入れちゃいました(-_-;)

ヤモリは家守だから

家の中で捕まえたのは飼いたくないんですけど(;´∀`)

それはそうと、よく考えたら妻がダメって言わないんですよね。

もしかしたら、息子が捕獲してきた物ならダメって言わないのか




ということは・・・

ヒョウモントカゲモドキを畑で捕まえてきたって言えば(*´艸`*)

『そんな上手くいかねーよ!』
IMG_1144.jpg

ってスイコに言われたような気がしました(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ニホンカナヘビ
ジャンル : ペット

我家の軟体動物

我家には軟体動物がおります!

すっごい格好で寝るんです!!!

身体の硬い私にはとても真似できません(;´∀`)

こんな格好で寝ています(*^^*)
IMG_0621_20150826182308709.jpg

遊び疲れた時はベタぁ~っと(笑)
IMG_0623_20150826182310fea.jpg

寝相の悪いのは誰譲りなんでしょう(^o^;)

夜は夜でいつも定位置では寝てくれません!

タオルケットを掛けてもすぐに蹴散らかし

女の子とは思えない寝相で(^_^;)
IMG_1114_20150826182311e07.jpg

しばらくしてもう一度見ると

ヒキガエルかあんたは・・・(;´Д`)
IMG_1115.jpg

もう少しレディーらしくして欲しいと(^o^;)

お兄ちゃんの同じ年頃の頃より

やんちゃくれになってきたスイコちゃん。
DSCF8383.jpg

最近、しんどいことが多いですが

家に帰ってきて

この笑顔に癒やされています



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

ちょっと変わった色で

夕方、帰り道にちょっとショップに寄ってきました。

特に用事はなかったのですが何か良い物ないかなぁ~って♪

ちょうど店長がいたのでこないだ別の店で見た

「アフリカベルツノガエル」について聞いてみました!

ありえないでしょ! って(^o^;)


雑談しながら店内をブラブラしていると

あまり見かけない色のピンポンパールがいました。

ピンポンパールを飼うのはリンちゃんで最期にしようと思っていたのに

気がつけばお家の水槽で泳いでました(*´∀`*)
DSCF8352.jpg

ピンポンにしては少し丸みが足りませんが、

背ビレピンピンの元気な子です♪

リンちゃんともそんなに体格差がないので

仲良くしてくれると良いのですが(*^^*)
DSCF8368.jpg

そういえば、ピンポン水槽の中の砂利を取っ払い

ベアタンク飼育に切り替えました!
DSCF8364.jpg

なんとも殺風景な水槽になりましたが、

超メンテしやすくなりました(^o^;)
DSCF8367.jpg

金魚もとても見やすくなったので

子どもたちにとっても良かったかもしれません。

最近水槽の外側ガラス面に

モミジのような手形がいっぱい付いてます(*^^*)

子供が嬉しそうに水槽を見てる姿って

可愛すぎますよね♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

下品な父親

またもやアマホームにキノコが生えました!

しかも今回は2本!!
DSCF8331.jpg

数時間後には傘がパカって開いて!(^O^)!
DSCF8337.jpg

嬉しくなってすぐに息子を呼びました!

「蛙のケースにオッパイができたぞぉー」って(^o^;)

息子も「おぉ~ ほんまや!」 って(笑)

白い目で睨む妻・・・ おぉ~怖っ (;´∀`)

でも上から見たら見事にオッパイだったんですよ~
DSCF8338.jpg

ねっ (*´∀`*)

住人のアマにも冷ややかな目で見られました(^_^;)
DSCF8334.jpg

お隣さんのシュレさんまでもが(;´∀`)
DSCF8335.jpg

お下品な飼い主ですんませんね~ (*^^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

お地蔵さんのよだれかけ

楽しかった地蔵盆、あっという間の二日間でした。

この時期しか会えない友達もいっぱい居て、

息子も日が落ちるまでみんなと遊んでいました(*^_^*)

お地蔵さんのもう一つのお話。

私の地域では、子供が産まれるとお地蔵さんに

よだれかけを奉納します。

スイコの奉納するよだれかけは
IMG_1093.jpg

実はこのよだれかけ、私の母が作ってくれました。

この生地は母の祖母の婚礼衣装の端切れで作ったそうです。

ですので私の曾祖母(ひいおばあちゃん)の着物。

スイコからみれば高祖母(ひいひいおばあちゃん!)

高祖母もスイコの成長を見守ってくれるでしょう(*^_^*)

地蔵盆が終わり最期の後片付けが終った後、

お地蔵さんによだれかけを付けてもらいました。
IMG_1133.jpg

IMG_1132.jpg

今日はぜんぜんお昼寝をせず

超ゴキゲン斜めのスイコでした(^_^;)
DSCF8329.jpg

でも地蔵盆に参加している時はニコニコと

愛想を振りまき(^o^;) 沢山の人に抱っこしてもらってました♪

お兄ちゃんも夏休みの締めくくりに

思い残すことがないぐらい遊んだのでは(*^_^*)

お兄ちゃんは明日から学校なんです!

しかもいきなり給食付きの5時間授業(T_T)

かわいそうに・・・(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

子供大好きお地蔵さん

お盆の翌週の土曜日、日曜日。

京都ではあちらこちらで地蔵盆が行われます。
DSCF8267.jpg

街角のお地蔵さんのある所には赤や白の提灯が飾られ

子どもたちにとっては夏休み最期の楽しいイベントとなります。

我家は朝一で提灯を持っていったので、

お地蔵様の真正面、一番いい場所に吊ってもらえました(*^_^*)
DSCF8233.jpg

左の白い提灯がお兄ちゃんの、右の赤いのがスイコのです。

京都では子供が産まれると提灯に名前を書いて

奉納する風習がありますので裏には二人の名前が書いてあります。

父ちゃん朝から 「ま、1杯どう?」 って頂いちゃいました♪
DSCF8237_201508222342297a8.jpg

地蔵盆で一番大事なのはお念仏!

お寺さんが来られて読経の間、

3mもある数珠を子どもたちが輪になって回す数珠回し!

子どもたちは「ナンマンダーナンマンダー」(南無阿弥陀仏)

といって数珠を回していきます。

数珠を回しながら房が回ってきたら

オデコに当てて アン!って拝みます(^o^;)

そうしたら賢く育つって昔から言われてました。

お兄ちゃんも アン!
DSCF8250.jpg

スイコも アン!
DSCF8251.jpg

お母さんも爬虫類が好きになるように アン!!!!!
DSCF8254_20150822234248518.jpg

おもちゃが当たる福引のときは沢山の子供が来るのに

一番肝心な数珠回しの時は数人しか子供が来ません。

そんなんではあかんなぁ~(-_-;)

スイコも途中で退屈になったのか、

お兄ちゃんの後ろでじゃまばかりしていました(^o^;)
DSCF8258.jpg

なんか妹のこういう仕草がかわいくて(笑)

昨年はまだ生後3週間だったスイコ。

昨年は数珠回しだけしか参加しませんでしたが、

今年はいろいろ楽しんできたみたいです♪

ヨーヨー釣りならぬ、ヨーヨーつかみ
DSCF8282.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にプールも入りました!
DSCF8297_2015082223431022b.jpg

お兄ちゃんは食事の時以外、地蔵盆に入りびたり。

私も子供の時はそうでした。

地蔵盆が楽しくて楽しくて(*´∀`*)

子ども達の、

良い夏の思い出の一つなった事と思います。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

妻への抵抗 

今日、お家に連れて帰ったヒョウモントカゲモドキ

スーパーマックスノーのマック君!
DSCF8228.jpg

プラケースに入れて妻に見せると

「勝手に買ってこないって約束やろ!」

って大発狂 (*´∀`*)

手に乗せて触ってみ? って言ったら
DSCF8229.jpg

「いやぁぁ~」 って走って逃げて行きました(笑)

逃げる妻を面白がって追いかけるアホ亭主(笑)
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
爬虫類を飼わせてもらえない亭主のささやかな抵抗(^o^;)

実はコレ、ガチャガチャです(*^_^*)
IMG_1126.jpg

最近のガチャガチャ、

どんどんマニアックになっていきますね(^o^;)

コレもなかなか面白くて
IMG_1125.jpg

オタマジャクシの太極図・ニホンアマガエル・アメフクラガエル・
ニホンヒキガエル・リマニーヤドクガエル(黄)・リマニーヤドクガエル(赤)

またマニアックな選別で(^_^;)

全6種類、なぜツノガエルがない!?

先週、我家のアマガエルのケージにキノコが生えましたが

アマガエルとキノコのツーショットが撮れなくて悔やんでいました。

ところが、こんなのまであるんですね(笑)
IMG_1124.jpg

なんともホットな商品(;´∀`)

やろうと思ったのですが、

なんとこの商品、¥400 Σ(゚Д゚)
IMG_1123.jpg

財布の中に100円玉が3枚しかなかったので

レオパのガチャガチャを1回だけやって帰りました。



今日は両替機の前に立たなかった自分を

褒めてやりたいです(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

ヒメツメ逝く

今朝のこと、

水槽の前に黒い物体
DSCF7618.jpg

一瞬何か分かりませんでしたが

よく見るとヒメツメガエルでした。

残念ながらすでに息絶えて・・・(TдT)


夏場は水槽の水の蒸発が早く、

しょちゅう足し水をするのが邪魔くさくて

けっこう上まで水を入れていました。
DSCF7619.jpg

邪魔くさがってズボラした結果が今回のヒメツメ(-_-;)

可哀想なことをしてしまいました・゚・(つД`)・゚・

いつの間にかヒメツメガエルは0匹になってしまいました。

やっぱヒメツメは常に居て欲しいタンクメイトです!

近いうちにお店行こっと(;ー∀ー)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

スキマ大好き

スキマが大好きなカジカガエル

たまにこんなスキマに挟まっています!
DSCF7906_2015081923121786b.jpg

水槽のガラス蓋とネットのほんのすこしのスキマに挟まっています。

ボンレスハムのようになりながら(笑)
DSCF7907.jpg

写真を撮っていると、慌てて出てきました。

そんなに慌てなくていいのに(;´∀`)
DSCF7205.jpg

うちのカジカガエル、去年採取した1匹と

今年採取した2匹の計3匹ですがとても餌食いが良くて♪

コオロギ、ローチ、ミルワーム、

生き餌なら何でも食べてくれます。

この調子で行けばレプトミンも行けるかも(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

不慮の事故?

珍しく2匹並んだアマガエル
DSCF7978_20150818175201e4f.jpg

左がエリちゃんで右がシュレモドキ(*^_^*)

いつの間にかシュレモドキの方が大きくなってました(*_*)

アマガエルのくせに鼻が尖っている紛らわしい奴です。

ふと見るとガラス面に血がΣ(゚Д゚)
DSCF7979.jpg

えぇっ!? どっち( ̄□ ̄;)!!

負傷者はシュレモドキの方でした(-_-;)
DSCF7980_2015081817520684f.jpg

右後ろ脚を怪我したようです。

でも、何処で何で怪我をしたんでしょう(^_^;)

ケースの中に怪我をしそうな物はないのですが・・・

ケンカでもしたかな(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

一人暮らし開始

1ヶ月に数回しか見かけることはありませんでしたが、

イモリ水槽の中にはザリガニがおりました。

捕獲してきた時にはヤマトヌマエビより小さいかな

ってぐらいのサイズでしたが、月日が経ち

気がつけば7cmぐらいになっていました(^o^;)

このまま一緒に飼っていたらアカハライモリや

他の生態に被害が出るかもしれないので、

ザリガニさんは一人暮らしをしてもらうことにしました。

ありきたりなザリガニレイアウトですが(^_^;)
DSCF7966.jpg

余りもんばかりですが、まぁまぁ環境は整ったかな(;´∀`)

そそくさとシェルターに隠れるザリガニくん
DSCF7968.jpg

以前カブトムシに使っていたプラケースなので、

傷だらけで透明度が悪いんです(-_-;)

すぐに嫌になるかも(笑)
DSCF7972.jpg




ずっとモヤモヤしていた事・・・

この名前って・・・
DSCF7965.jpg

どこのお店かは書きませんが、あるペットショップで。

どういうカエルなんでしょうΣ(゚Д゚)

ショッピングセンターなので、生き物を知らない

通りがかりのお客さんも沢山見ていきます。

「アフリカのカエルやって!」

「すごいおっきぃ!」

といった声をたくさん聞きました。

みなさん間違った知識をインプットされて(-_-;)

この水槽を1つをたまたま間違えたのではなく

確信的に書いてます!

アフリカベルツノガエル ってほら
DSCF7964.jpg

ツノガエルって南米にしかいないと思っていた

私の知識が間違っていたのか・・・

アマゾンとアフリカを勘違いしているのか(^_^;)

実はすごい新種なのかもしれません(笑)

アフウシとベルツノのハイブリッド、

作り出せたらすごいですね~

アフリカベルツノガエルに詳しい方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えて下さい!m(_ _)m


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ザリガニ
ジャンル : ペット

無事にお見送り

今日の夕方、ものすごい雨が降りました!
DSCF8028_20150816215422ac5.jpg

今日の送り火大丈夫かなぁ(^o^;)

望遠で~
DSCF8033_201508162154240c5.jpg

沢山の人が頑張って用意しているのが見えます。

心配していたござんの送り火ですが、

夕方に大雨が降ったお陰で空気が澄み

今年の送り火はとても綺麗に見えました(*^_^*)
DSCF8068.jpg

如意ヶ嶽 大文字
DSCF8042.jpg

松ヶ崎妙法 妙
DSCF8066.jpg

松ヶ崎妙法 法
DSCF8059.jpg

舟形万灯籠
DSCF8070.jpg

ご先祖さんも迷うことなくお墓にお帰りになられたでしょう。

うちの墓地は車で5分もかかりませんが(;´∀`)



今日のお昼、久しぶりにイモリ水槽をリセットしました
DSCF7973_2015081621541066c.jpg

中にごちゃごちゃと入れていたので掃除が大変です(^_^;)
DSCF7974.jpg

今回のレイアウト
DSCF7975_201508162154136a1.jpg

今回のポイントはこの石です!
DSCF7976.jpg

石の上にカジカガエルが乗ってくれたら良いなと(*^_^*)

現在のイモリ水槽、
DSCF7977.jpg

カジカガエルが3匹

アカハライモリが2匹

ドジョウが2匹

オヤニラミが1匹

ヌマエビがいっぱい

とても賑やかな水槽になってます(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

慣れろ! (*´∀`*)

お兄ちゃん、またもや祖父母の所に泊まりに行ったので、

今日は3人でお出かけしました。

行き先は湖の向こう側!
01DSCF7917.jpg

ピエリ守山に行ってきました。

ピエリといえばめっちゃさわれる動物園!
02DSCF7914.jpg

混むと嫌なので、開店と同時に行きました。

動物たちもまだ眠そう(*´∀`*)
03DSCF7931.jpg

半めのイグアナ君
04DSCF7918.jpg

妻とスイコは今回が初めて!

今回のミッション、妻に爬虫類を触らせる!(笑)

爬虫類にも慣れてもらわないとね(*´∀`*)

訳の分からないスイコはイグアナをチョンチョン
05DSCF7919.jpg

お次は妻の番!

「触らないと帰りの車乗せないよ!」

って言うとあっさりとイグアナを触っちゃいました(^o^;)
06DSCF7920.jpg

さわったその右手にはゾゾゾッ って鳥肌が(笑)

ひどい旦那です(;´∀`)

次はコレ!って言ったら
07DSCF7922.jpg

「そんなん触れるわけないやろ!」

ってマジギレされました(;一_一)

最近ちょっときになっているヒョウモントカゲモドキ。

触り心地が最高(;´∀`)
08DSCF7957.jpg

いやぁ~ 可愛い(*´∀`*)

ほら、かわいいやろ
09DSCF7959.jpg

あんたからもお母ちゃんに頼んで!(笑)


次の試練!

爬虫類の館を通ること(^o^)
12DSCF7942.jpg

彼女の歩いている通路の両壁は
13DSCF7943.jpg

ヘビがいっぱいおりまして、

すこしヘビに対して免疫を付けてもらおうと(^o^;)

途中で「もう限界!」 って走って出て行ってしまいました(;´∀`)
14DSCF7946.jpg

こんなのが飼える日はまだまだ遥か遠い日のようです(^_^;)
15DSCF7938.jpg


爬虫類ばかり出てきましたが鳥さんも(*^_^*)

オカメちゃ~ん

よく懐いていてちょっと頭をカキカキしてやったら、

すぐに手に乗ってくれました。
10DSCF7925.jpg

やっぱり家に1匹は鳥さんが欲しいですね(^_^;)

スイコもオカメが気に入ったのか、触ろうと手を出したら

噛まれてビックリしている所
11DSCF7926.jpg

幼鳥時代の難しさがなければオカメインコも飼いたいのですが♪

久しぶりに来ためっちゃさわれる動物園。

やぱりここは楽しいです(*´∀`*)

出口に売っていたカブトムシ
16DSCF7962.jpg

安っ! (;´Д`)

思わず買ってしまいそううになりましたが、

国産カブト買うのはポリシーに反するので

ググっと我慢、我慢(^_^;)

お盆が明けたら採りに行こっと♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 動物園・動物テーマパーク
ジャンル : ペット

ニョキニョキ

今日の朝、出掛にアマのケースを見ると、

コケの隙間からちょろっと

綿棒ぐらいのキノコが顔を出していました(^o^;)

それが夜帰ってきて見てみると
DSCF7903.jpg

伸びてる!!

半日ですごく伸びるんですね(^_^;)
DSCF7905.jpg

ケース内は湿度が高いので仕方ないですね(;´∀`)

取ってしまおうかと思ったのですが、

しばらく成長を見守ってみます(*^_^*)

今日のエリちゃん
DSCF7909.jpg

相変わらずの色してます(^_^;)

シュレモドキは
DSCF7908_2015081420424799b.jpg

この2匹、同じ環境でなぜこうも色が違うのか(-_-;)

アマケージ、

アマガエル2匹とキノコ1匹になりました(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

追記:昨晩のキノコ、

朝にはテーブルみたいに開いていました!
DSCF7912.jpg

キノコの上にアマガエルがちょこんと乗っかったら

可愛いのに~

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

久しぶりの雨

今日は久しぶりに朝雨が降っていました。

いつもより少し涼しく身体のだるさがましでした(*^_^*)

そんな朝、うちの庭に2羽のキジバトが
DSCF3872.jpg

多分いつもうちの庭でイチャイチャしていく2羽だと思います。

じっと見ていたら

うわぁっ

チューしとる(^o^;)
DSCF3870.jpg

チューされたメスの方、

なんかうっとりした顔してるし・・・(笑)
DSCF3871.jpg

1回目、うちの庭でキジバトが交尾しているのをみた数日後

長男を妊娠していることが発覚しました。

2回目、また交尾をみた数日後、

スイコを妊娠していることが発覚しました。

3回目を見てしまうとまた増えるかもしれないので

もう庭は見ないでさっさつ朝食を済ませ

出勤したのでありました(*´∀`*);



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 鳥(ハト)
ジャンル : ペット

濾過強化

いま熱帯魚の小型水槽の濾過には

テトラのAT-20、最初から付いていたやつです。

うまい具合にサイズの大きなAT-50が手に入ったので、

濾過槽を大きくしたくてAT-50を使ってみることにしました。

並べてみるとこれだけ大きさが違います。
DSCF7817.jpg

モーターの大きさも
DSCF7818.jpg

30cm水槽にAT-50をそのまま付けると洗濯機状態になるので、

AT-50の濾過槽にAT-20のモーターを付けて使用することにしました。

差込口が違ってそのままでは少し隙間があったので

水漏れ補修用のシールテープで修正
DSCF7819.jpg

ピッタリになりました(*^_^*)。
DSCF7820.jpg

さっそく水槽にセットしてみると
DSCF7821.jpg

思ったほど違和感なし(^_^;)

正面から見ると
DSCF7825.jpg

ちょっと存在感ありすぎかな(;´∀`)

流量はAT-20と同じで排水部分の幅が広がったので

水槽内の水流は緩くなったように思います。

ほんとは早くフレームレスの水槽を買って

外部フィルターを使いたいのですが(;´∀`)

当分はこの水槽とろ過器で我慢します(^_^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

中年の夜遊び♪

昨晩は息子が祖父母の家に泊まりに行っていたので

私はフラフラと夜遊びにお出かけ(*^_^*)

もうネオン街での夜遊びは卒業したので、

真っ暗闇にライトを持ってデッカイ湖に夜遊び!

蒲焼の材料がつれました♪
DSCF7789.jpg

サイズは約50cm (^^)v

イワトコなのでしょうかマでしょうか(^o^)♪
DSCF7790.jpg

せっかくの食材、持ち帰り用のタンクを持っていくのを忘れて

残念ながらリリース・・・鯰ちゃんにとっては九死に一生を得るでしたが。


対岸までかなり距離があるので街の光も少ししか見えない暗闇。

安物のライトしか持って行かなかったので暗くて暗くて(^_^;

そんなライトでもかろうじて生き物発見!

夜見るとウシガエルも愛嬌があって可愛いもんです
DSCF7798.jpg

フロッグマンって感じ(笑)

適当に釣りをして遊んだら、今度は場所移動。

途中、鹿の群れと遭遇しました
DSCF7800.jpg

夜になるといろんな生き物が出てきますね(*^o^*)

昨日、生まれて初めてハクビシンを見ました!

SRAS騒動の時に有名になったアレです!

京都にもいたんですね(^_^;


今度はフィールドを変えて虫探し♪
DSCF7802.jpg

行き当たりばったりの場所では

なかなか見つからないですね(^_^;

樹液の匂いはあちこちからしていてましたが、

樹液のあふれるような所は見つからず・・・

枯れた木からオオゴキブリが出てきましたw|;゚ロ゚|w
DSCF7804.jpg

なんともデカくてきもい・・・(-_-;

ぜ~んぜんお目当ての甲虫が見つからず

面白くないのでお魚掬い!

寝ている魚の前から網でスゥ~っと!
DSCF7809.jpg

虫取り網でこんなのが掬えます(*^o^*)
DSCF7807.jpg

魚捕り用の網だったらもっと獲れたと思いますが、

捕っても仕方ないバスとギルばっか(^o^;

いらんことしたお陰で、

虫取り網がちょー生臭くなってしまいました(笑)


でも帰り間際にカブトムシの雌ゲット♪
DSCF7816.jpg

1匹だけでしたが、交尾済みだったら卵を産んでくれるかも♪

遊びに夢中になると時間が経つのを忘れてしまって、

夕方に家を出て、帰って来たのは夜中の1時半(^_^;

楽しかった~♪



これでしばらく我家は生き物採取はお休みです。

子供の頃から親や祖父母に言われたこと。

お盆にはご先祖様の霊が生き物に宿って戻って来られる。

30年前ぐらいによく売っていた子供向けの昆虫標本キット。

近くのスーパーにも売っていましたが、お盆の時期だけは

店頭には並んでいませんでした。

私は霊とかまったく信じない方ですが、

こういった言い伝えだけは守っていこうと思っています。

ピッピも還ってきてくれるかも



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり川が好き!

今日は午前中、家族で買い物を済ませ、

昼食後は息子と二人でいつもの川に行ってきました♪
IMG_1044.jpg

先月の台風の時に大暴れしていた川も、

雨が降らずこう暑いと水量もすくなくなって苔だらけ(^_^;)

そんな川で久しぶりの再開をしました!

なんと3週間ぶり、7月の海の日以来です(*^_^*)

流れてしまったセルビン(笑)
IMG_1043.jpg

苔だらけにはなってましたが、無事回収できました。

今日はイモリとエビを探しに来たのですが、

探しているものが見つからないというジンクス(;一_一)

生き物探しよりただの水遊びに(^o^;)

IMG_1066.jpg


IMG_1067.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

超たのしそ~ (*´∀`*)

父ちゃんも水着来てくりゃ良かった(^o^;)

今日捕れたもの、
IMG_1083.jpg

カワムツ6匹 に ドンコ2匹 オヤニラミ2匹

ドジョウが3匹 ヌマエビが30匹ぐらい。

30分でこれだけだったらマズマズかな(;´∀`)

ドジョウトヌマエビだけお持ち帰りしました。

でも今日は無くなったと思っていたセルビンが

見つかっただけでもラッキーかな♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

今何度?

今日は妻・息子・娘が外出していたので

父ちゃん一人でお留守番(-_-;)

このクッソ暑いなか、朝から掃除で一日が終わってしまいました(^_^;)

週一回の日光浴と換気
01DSCF7754.jpg

この時すでに温度計は50度手前
02DSCF7756.jpg

カエル達はシェアケースで日陰に避難
03DSCF7751.jpg


掃除している間、滝のように流れる汗(-_-;)

Tシャツは絞れるぐらいドボドボになりました。

ケースを換気している間、ちょっとご紹介

先日のお祭りで息子が捕ってきた金魚掬いの金魚。
04DSCF7758.jpg

こんなコンテナで飼育、なんとか2週間経過しています。

ちょっと見にくいですが
05DSCF7757.jpg

出目金ともう1匹は何なんでしょうね(^_^;)

小赤はお玉ヶ池のボウフラ駆除要員として!
06DSCF7762.jpg

お玉ヶ池の横にはチビチビのトノサマガエルが
07DSCF7753.jpg

たぶんこないだ上陸した子でしょうね。

そうこうしているうちにケース内を洗った水が

底に溜まっていたので水抜きを。

いつもうポイとでチュパチュパ水を抜いていましたが、

そのスポイトが何処にも見つからず(-_-;)

なにか代わりになる物はないかと探していたら、

プロホースSがちょうど水抜き穴に入りました。
09DSCF7761.jpg

ゴボゴボとスポイトより断然早く水が抜け

何でもっと前に気が付かなかったのかと(;´∀`)

生き物の掃除が半分終った時点で

また温度計を見てみると
08DSCF7765.jpg

『コレって何度やねん!?』

って思わず言いたくなりました(^_^;)

掃除中だけで1L以上の水分を取りましたが

目眩はするわ頭はクラクラするわでダウン寸前(-_-;)

6日ぐらいから猛暑もましになるって言った気象予報士!

いつになったら涼しくなるねん! (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

夏バテ?

明け方のこと、

気持よく寝ていたら初めて聞く悲鳴にビックリして目を覚ましました!

時計を見ると朝の5時・・・

犯人はカジカガエルでした(-_-;)

鳴いてくれたのは嬉しいですが、こんな時間に・・・

夕方はぜんぜん鳴いてくれないのに(;´∀`)




これだけ猛暑日が続くと

人間だけでなくカエルも夏バテ気味なのか

今日は食欲がありませんでした。

ま、昨日しっかり食べたからいいのですが、

でもそこまで露骨に拒否しなくてもいいのに・・・
IMG_0610.jpg

いつもならケースの前に立ったら

餌くれアピールがすごいのに(^_^;)

扉を開けても
IMG_0611.jpg

目の前で餌を見せても

目を瞑られて(-_-;)

ま、一日ぐらい食べなくてもいっか(^^)
IMG_0612.jpg

お陰でじっくりオケツ観察できました(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

ちょっとリッチな昼食

連日猛暑日の続く京都市。

もうそろそろ勘弁して欲しいです(-_-;)

食欲も落ちて、最近あっさりしたものばかり(^_^;)

こんな時こそしっかり食べないとダメなんですけどね~

夏バテ予防に名前の上がる鰻、

大好きな鰻ももう庶民の食べ物でなくなってきているし、

いっそナマズでも捕まえてきて蒲焼きに・・・

鯰もビタミンAがおおいのかな(;´∀`)



今日の昼前、仕事を片付け

「川にご飯食べに行くぞー!」

息子は「へっ?」 って感じでしたが

ちょっとリッチに昼食を食べに行ってきました。

やってきた所は鮎のつかみ取り!
01DSCF7634.jpg

「お兄ちゃん早くご飯取ってー」 のスイコちゃん
02DSCF7632.jpg

「まかしとけー!」 のお兄ちゃん♪
03DSCF7637.jpg

スイコ、初めて鮎とご対面
04DSCF7640.jpg

獲った鮎はその場で調理

調理と言っても水で流して串を挿しただけですが(^_^;)
05DSCF7647.jpg

なんとも贅沢な昼食(*´∀`*)
06DSCF7648.jpg

みんなで美味しくいただきました(*^_^*)♪

川に来てそのまま帰るのはもったいないので

少し川遊びをしました。
07DSCF7624.jpg

最近お兄ちゃんはシュノーケリングにハマってきたようで
08DSCF7683.jpg

スイコも足を浸けて遊ばせてやりました(*^_^*)
09DSCF7658.jpg

そんでもって最後は生き物探し(笑)

この川、先日の濁流で生き物は流れてい待ったのか!?

ってぐらい魚影がありませんでした。

川の中を見たら藻は全然ないし(-_-;)

鮎釣りで有名な川ですが、こんなんで鮎いるんかいな(^_^;)

魚影はぜんぜんありませんでしたが川岸には
10DSCF7626.jpg

河鹿蛙がいっぱいいました(*´∀`*)

いつも濃い茶色のカジカばっかり見ていましたが、

コンクリートの上にへばりついていたらこんな色にもなるんですね。

ちょこちょこと探して4匹ゲット
11DSCF7689.jpg

我家のイモリテラが賑やかになりました♪
12DSCF7691.jpg

流木の上の河鹿蛙、カッチョイイ~♪
13DSCF7695.jpg

流木のてっぺんはカジカ島になりました(*^_^*)
15DSCF7703.jpg

これだけいればどれかは涼し気な声を

聞かせてくれる・・・ハズ(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

京の七夕

DSCF7375.jpg

いま京都では「京の七夕」というイベントがやっており

夕方からお散歩がてらいってきました。
DSCF7725.jpg

場所は堀川通の堀川。

二条城から今出川までの区間で七夕飾りや

灯籠、いろいろなオブジェが展示されています。
DSCF7722.jpg

こちらは天の川
DSCF7736.jpg

相変わらずスイコはなんのこっちゃ判らず

只々ボケェ~っと見ておりました(^o^;)

その帰り道、ちょっと懐中電灯を持って

川をナイトウォッチング♪
DSCF7373.jpg

いましたいました天然記念物♪

最近いつもここにいるオオサンショウウオ!
DSCF7374.jpg

サイズとしてはまだ70~80cmぐらい。

ものすご~く飼いたいです(;´∀`)

多分この個体もハイブリッド。

連絡すれば京都水族館の裏方に隔離されてしまいます(-_-;)

水族館で隔離するぐらいだったら

終生飼育する条件で飼わせてくれたらいいのに( ・`ω・´)

ライトを当てて観察しているうちに

深みへと消えて行きました。
DSCF7377.jpg

知っているだけで3箇所ぐらい

オオサンショウウオが定着している場所があります。

もしかしたらナマズよりたくさん居るかも(^o^;)

中国産との血が混ざり強くなったのかもしれません。

混血強し・・・(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

素朴な疑問

京都市内の中心を流れる鴨川。

息子が突然「鴨川はどっから流れてきてんの?」

子供ながらの素直な疑問です(*^_^*)

いずれ小学校で習うと思いますが、

まだ2年生なのでまだ習っていないようです。

子供が疑問に思ったことは即調べる!

『鉄は熱いうちに打て』 ということで源流を探しに行ってきました。

鴨川の源流に行くのは小学校以来です(^_^;)

鴨川は岩屋川・祖父谷川・中津川の3つの川が合流して鴨川になります。

岩屋川の源流には志明院というお寺があり

そこの湧き水が源流という説もありますが、

河川法上では祖父谷川が鴨川の源流になるようです。
DSCF7335.jpg

先週の大雨で木は根っこごとひっくり返り

道も路肩は崩れている所が多々ありました(^_^;)
DSCF7337.jpg

何かいないか興味津々で探すガキんちょ♪
DSCF7338.jpg

父ちゃんはさっさと見つけました、アカガエル(^^)
DSCF7346.jpg

源流まであと少しの所まで行ったのですが、

時間がなかったのと暑かったので

鴨川の源流はだいたいこんな所! という

なんとも中途半端なところで帰ってきてしまいました(^o^;)


帰り道、息子がすこし川遊びがしたいというので

遊べそうな所で車を止め、川遊びを♪

莫高窟 (^o^;)
DSCF7353.jpg

川原を歩いているとピョ~ンと何かが・・・

おおぉ~ カジカガエルヽ(=´▽`=)ノ~
DSCF7361.jpg

虫かごに入れてお持ち帰りしました(*´∀`*)

2匹になったカジカガエル♪
DSCF7378.jpg

京都産のカジカガエル!
DSCF7705.jpg

この子は鳴いてくれるでしょうか(*^_^*)♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

飛びたい!

鳥が大好きだった息子は

いつも「飛んでみたいなぁ~」と言っておりました。

子供の頃に飛んでみたいと思った人も多いと思います。

私も子供の頃、飛んで見たいと思い、

小学校の時、総合遊具の上から傘を広げて飛んだことがあります!

結果はご想像の通り(笑)


そんな息子の夢をちょっとだけ叶えるため、

日曜日に箱館山コキアパーク に行ってきました。

ここは冬の間は箱館山スキー場でお山の上。

ゴンドラで山頂付近まで上り目的地へ!

今回の目的はこちら( ・`ω・´)
DSCF7543.jpg

遊覧ヘリコプター!

初めてヘリコプターに乗る息子はものすごく興奮気味(^o^;)

そりゃそうですよね~
DSCF7515.jpg

ヘリはあっさり飛び上がって

3.5分のお空の散歩へ~♪
DSCF7521.jpg

残念ながらこの日はガスがかかっていて

琵琶湖はぼんやりしか見えませんでした。

スカッと晴れていたら伊吹山も綺麗に見えるそうです。
IMG_0971.jpg

あっという間の3.5分、

私は景色はほとんど見ていなくて、景色を見ているより

嬉しそうな息子の顔を見ている方が数倍嬉しかったです(*^_^*)
DSCF7507.jpg

朝一でヘリコプターに乗り、

その後も遊ぶものが沢山あったので

満足するまで遊ばせてやりました(*´∀`*)

エアーのドムがあったかと思えば
DSCF7528.jpg

中は雪の山! さすがスキー場です!
DSCF7534.jpg

真夏の雪遊び、子供たちはとても嬉しそうです♪

大人も子供も楽しめたのが「デューンバギー」

最初は運転するのを怖がっていた息子ですが、

運転してみると(*´∀`*)

怖がっていた割にはアクセルベタ踏み(*_*;

私は助手席に乗っていましたが

まさか息子に命を預けるとは・・・(笑)

助手席はシートベルトなし、サイドブレーキもなし(-_-;)

唯一助手席から出来るのはハンドル操作だけで(^_^;)
DSCF7559.jpg

ほんまに怖かったです(^o^;)

怖がらせてくれたお返しに

今度は運転手交代♪

スタートからゴールまでアクセルを踏みっぱなしで

おしりを滑らせながら
DSCF7571.jpg

息子に怖かった?と聞くと

「面白かった♪」 けっこうスピード狂かもしれません(^_^;)

その後昼食を取り、エアードームで遊んで
DSCF7607.jpg

ソリ遊びをして
DSCF7600.jpg

水遊び(;´∀`)
DSCF7588.jpg

もう夏のあそびを満喫していました(*´∀`*)
DSCF7575_20150803213936983.jpg

ユリの花がもう終わりで

少ししか咲いていなかったのが残念でしたが

とっても内容の濃い充実した一日を過ごすことができました。

8月に入ってんかなかハイペースで遊んでおります(^_^;)



追記:闘病中だったピンポンパールのコンちゃん。

薬浴等で治療しておりましたが、残念ながら☆になってしまいました。

残念です。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

初めての花火

8月になりまして、

楽しいスケジュールがいっぱいの子供たち。

昨日は近くの京都国際会議場で

「乾杯の夕べ」というイベントがありましたので、

家族で行ってきました。

毎年行っているのですが、ビール飲み放題、

最後に打ち上げ花火があり大人も子供も楽しめます♪
DSCF7437.jpg

我家のチビ達は今日は和装!
DSCF7422.jpg

スイコも来年は浴衣で来れるかな(*^_^*)

このイベント、毎年大抽選会があり旅行券とか

けっこう豪華な商品があります。

ビールをいっぱい飲んで気分良くなって来た頃に

抽選会が始まり、色々な商品があったのですが、

我家は誰一人当たらず(TдT)

ついに最後の商品になりました。

商品は 「イタリア往復航空券 ペア」

抽選番号が読まれました・・・・

『 C の 274番の方!』

手元のチケットを見ると!
DSCF7447.jpg

ウゲェー!!! 1番違い・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

息子にイタリアに連れて行ってもらお追うと思ったのに(;´∀`)

あ~ぁ(^_^;)


そんなこんなしているうちに花火が始まりました。

今年は特等席を確保したのでとても見やすい場所から♪

花火の前に派手なレーザーショーがありまして
DSCF7450.jpg

ようやくお待ちかねの打ち上げ花火!
IMG_0947.jpg

生まれてはじめての花火の音、眩いばかりの光

スイコはすこし怯えたような表情をしていました(;´∀`)
IMG_0950.jpg

花火大好きのお兄ちゃんも最前列を陣取って
DSCF7468.jpg

やっぱり夏の花火って良いもんですね♪

フィナーレの花火を動画で撮影しましたので

お時間がございましたら(*^_^*)



今年の夏休みは遠出の予定はありませんが、

子供に色々な事を経験させてやれたらと思ってます。

夏遊びスタートの合図になった打ち上げ花火!

さぁ息子よ!  遊ぶぞー!!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

スクランブル発進!

飼い主が住居を掃除中、ライム隊員は

ビビゴマ飛行場のハンガーにてお庭の平和を守るため

常に出撃の準備をして待機しているのであった!
DSCF7110.jpg

ライム隊員は出撃の時を今か今かと

いつでも飛び出せる状態でハンガーの中に
DSCF7111.jpg

そんな時! 領空侵犯のアラームが!!!

ライム隊員、スクランブル発進( ・`ω・´)
DSCF7112.jpg

無事侵犯者を追い払い、無事任務を完了したライム隊員!
DSCF7113.jpg


基地に帰還して再びハンガーに
DSCF7103.jpg

今日はアフターバーナを使用しなかったので

後ろの穴はきれいなままです(笑)

暑い日中の一コマ、掃除中に撮った写真で遊んでみました♪


掃除の後はボディーチェック!
DSCF7120.jpg

DSCF7119.jpg

少しうっすら赤いところがあるのが気になりますが、

まだ許容範囲かな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

