

かぼちゃ風呂

いつも飼い主のお遊びに付き合ってくれる

モリアオガエルのモリアオ1号



明日はハロウィンなので

ペット達が仮装しているように加工しようかと思いましたが

とてもそんな時間がとれなかったので

代表してモリアオ1号に

ハロウィン記念撮影のモデルになってもらいました!

01DSCF9562.jpg

他のカエルだったら絶対にじっとしていませんが、

モリアオ1号は大人しく撮影に協力してくれます。

まるでお風呂に入っているように♪

02DSCF9565.jpg

上から見たらこんな感じで(*^_^*)

03DSCF9566.jpg

お湯かげんは如何でしょうか??


「じゅうぶん温まったので上がるケロ」
04DSCF9561.jpg

Trick or Treat!

コオロギくれなきゃいたずらしちゃうぞ!



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

お別れの理由

先週、すでにお山に逃がした

ヒバカリのさくらですが、食欲だけは結構ありました。

コーンスネークとかのように餌が週1とかではなく

2~3日に1度食べていました。

ですのでお腹もムチムチ
DSCF9330_201510291955385d9.jpg

2~3日に1度でもけっこうな量を食べているようでした。

食べている時の姿は野生児そのもの!

(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)
カエラーはご遠慮頂いた方が・・・・(-_-;)
DSCF91761.jpg

(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)
DSCF91791.jpg

(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)
DSCF91821.jpg

可愛いヘビでハンドリングも出来きたのですが、

なんせカエルしか食べないってのが・・・

カエル飼いでありながら、カエルをあげるの辛くて(-_-;)

ピンポン飼ってて小赤をあげるのは大丈夫なのですが。

勝手なもんです・・・・(;´∀`)


さくら、今頃お山で冬眠準備をしているかもしれません。

本格的に寒くなる前に逃がしてやって良かったです。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

寒い朝は・・・

日に日に寒くなってきておりますが、

朝、職場に着いて温度計を見ると

5℃  Σ(゚Д゚)

まだ慣れていない身体には堪えます(-_-;)

誰かとひっついたら少しは暖かくなるのでしょうか(^_^;)





こんなふうに誰かが背中にひっついてくれたら
DSCF5956_20151027200011fd3.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

驚きの一言

ヒバカリの「さくら」

DSCF9468.jpg



拒食ではありませんでしたが強烈な偏食?です。

ドジョウ、ミミズ、小赤にメダカ、

ぜんぜん食べません(-_-;)

今冬、うまく冬眠させられても

冬眠明けの春、エサを確保できるかな~

なんて思っていました。

そんな時妻が突然

「もう逃がしてあげたら~」

「このヘビ逃したら、なんちゃらモドキ飼っていいよ!」

ヘッっ!? Σ(゚Д゚)

こびとづかんのなんとかモドキじゃなくて

ヒョウモントカゲモドキ????

なんてことでしょう!

なんで今言う・・・・

なんでぶりくらの前に言わない・・・(-_-;)



正直なところ、

私ももう逃がしてやった方が良いのかなと迷っていました。

DSCF9469_20151026184705ba3.jpg

やっぱり冬前に元いた場所に返してやるのが一番だと。

息子と話し合った結果、

さくらは元いた場所に逃がしてやることになりました。

DSCF9456.jpg

元いた場所に!

DSCF9472.jpg

ケースの蓋を空けるとそそくさと山に帰って行きました。

こんな場所です!

DSCF9475_2015102618471182f.jpg

そりゃ家であんなに小さなケースにいるより

自然にいるほうが幸せにきまってますよね。

しばらく我が家にいたヒバカリのさくら。

いろいろと楽しませてもらいました。


妻の言った一言。「飼ってもいいよ」

私は忘れません!(*´∀`*)

今はちょっと忙しくて新しい子をお迎えする余裕がありませんが、

そのうち自分のお気に入りさんが見つかったら(*^^*)♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

うちの仁王門

仁王門、色々な所にあり、

京都にも仁王門がありまして他にも

町名や通りに名前にもなっています。



そして我が家にも阿形と吽形が!

DSCF9223.jpg


吽形に
DSCF9225.jpg


阿形!
DSCF9226.jpg


上から見ると・・・
DSCF9227.jpg


2匹ともガラスにシンメトリーでへばりつき

一体何をしてたんでしょう(^o^;)

なんとも気持ちよさそうなお腹を見せて(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

風呂場の盗撮

通りがかったところ、誰かが入浴している気配!

いけないこととは解っていてもお風呂を覗きたくなります!

2階だから覗かれる心配はないと安心しているのか!?

捕まるのは嫌だけど、見たい!覗きたい!!!

ちょうど良いところに高窓が付いていたので

こっそり開けて入浴シーンを覗いてしまいました・・・

ついでに盗撮まで(*_*)
DSCF9529.jpg


1階にはライムくんが住んでおり

DSCF9523.jpg

その上の階にヒキガエルAがおります
DSCF9526.jpg

ましゃのケースを飼った時についてにこのプラケを買い

ついでに床材も同じ人工芝にしました。
DSCF9525.jpg

ヒキガエルはすぐに大きくなるので、

このケースを使う期間は短いと思いますが

冬場はできるだけコンパクトで省スペース、

世話のし易いケースが助かります。

春には倍ぐらいになってたりして(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

マンスリー飼育箱

どうも見た目が気に入らなかっらましゃのプラケ。

DSCF9446.jpg
(脱皮前で少しくすんでいます)


注文していたものが届きました(*^_^*)
DSCF9445.jpg

レプタイルボックス!

コーンスネークだったら1年ぐらいは使えるかな?

と思ってスッキリしたケースにしました♪

スキっとしたかな(^_^;)

ましゃは落ち着かないのか水入れの中に潜っちゃいました(;´∀`)
DSCF9451.jpg

プラケよりは見栄え良くなりましたが、なんか物足りない(-_-;)
DSCF9448.jpg

いそいでホームセンターへ!!!

いっちばん柔らかい人工芝を買ってきました。

敷いてみた感じ、なかなかいい感じ(*´∀`*)♪
DSCF9520.jpg

予備に何枚か切っておいたので、掃除も交換してささっと洗うだけ♪

これで春までこのケースで生活してもらいます。

ただ水換えのたびにボックス温室からケースを出さないと

蓋が開かないことが唯一難点かな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

金魚たちのお引越し

冬に向けて、金魚たちも色々と移動してもらいました。

真冬になると我家の庭は分厚い氷が張ります。

フナ形はいいですが、丸形の金魚は心配だったので

室内で飼育することにしました。
DSCF9476.jpg

死んでしまったランチュウのランタロウの為に購入した水槽。

先月から水作りをしていましたが、立ち上がったので

ここにピンポン2匹を引っ越しさせました。
DSCF9507.jpg

狭くなって不機嫌なのか、水流があって気持ち悪いのか

2匹ともフィルターの下に潜ったまま(^_^;)
DSCF9509.jpg

ま、そのうち慣れるでしょう(;´∀`)

水槽立ち上げに尽力してくれた

小鮒モドキの小赤ちゃん
DSCF9425.jpg

お役御免でお庭のコンテナに引っ越ししてもらいました(^_^;)

45の元ピンポン水槽に越してきたお祭り金魚達。
DSCF9505.jpg

しばらく見ないうちに、みんな大きくなっていました!

7月末のお祭りで持ち帰った東錦と
DSCF9501.jpg

黒出目金
DSCF9479.jpg

やっぱ出目金は可愛いですね♪
DSCF9485.jpg

そして9月のお祭りで持ち帰った琉金DSCF9484.jpg

一番最後に来て一番小さかったのに

今ではこの琉金が一番大きくなってます(^o^;)

スッゴイキレイな尾をしているのですが

動き回るのでキレイに写真が撮れませんでした(-_-;)
DSCF9483.jpg

急に環境が変わったのでみんな体調を崩さなければいいのですが。

そういえば私も最近ものすごく環境がかわりました!

遊ぶ時間が減って勉強の毎日が続いています(*^_^*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

バジェットのお部屋

超~かわぃのバジェット達!
DSCF9428.jpg

手乗りでも写真を撮らせてくれました(*^_^*)
DSCF9432.jpg

DSCF9434.jpg

どこから見てもバジェット、可愛すぎます(*^_^*)

裏側までもが(*´∀`*)
DSCF9439.jpg

愛おしい~ (笑)



そんなバジェットの冬対策ができました♪
DSCF9516.jpg

パネルヒーターで底から温め、

プラケをましゃと同じカラーボックス温室で保温。
DSCF9519.jpg

ひとつ心配なのが、湿気でカラーボックスにカビが生えないか(^_^;)

4月までさえ保ってくれたらいいのです(*^_^*)

バジェットくん新しいお家で暖かそうに浮かんでいました♪
DSCF9517.jpg

左奥の奴、元気玉作ってるし・・・(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

秋の紫外線補充!

今日はとても気持ちの良い秋晴れでした♪

今週は日曜だけしか休みがなかったので

朝からペットのお世話で大忙し!

いつも室内にいるカエルちゃん達に日光浴もしてもらいました。
DSCF9417.jpg

DSCF9418.jpg

青々としていた苔もだいぶ茶色の部分が増えてきまして(_ _;)

時間があれば日光浴させてやろうと思ってはいるのですが・・・

グラテラのナノなら軽いので移動もすぐですが、

3045の方は土もたくさん入っているのでなかなか大変です(^_^;)

でも陽に当たるとなにかうっとりしているようにも見えるんですよね
DSCF9420.jpg

シュレちゃんも
DSCF9421.jpg

アマちゃんも
DSCF9422.jpg

もうヒキフクラガエル状態のヒキA
DSCF9414.jpg

いつも引きこもって隠れ家から出てこないので

隠れ家を取っ払って日光浴をさせました(*^_^*)

ヒキBはぶらぶらお散歩
DSCF9444.jpg

今日は暑すぎることもなく、

みんな気持よく日光浴できたんじゃないかと思います。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ましゃの部屋

ペット達の冬対策、第一弾

コーンスネークのましゃ、

冬用の部屋ができました!
DSCF9344.jpg

ほんとはもっと大掛かりなものを作ろうかと思いましたが、

もしかすると引っ越しするかもしれないので

簡易的なものにしました。

家に帰ってきてからパパっと作った簡易温室!
DSCF9345.jpg

暖突付きです♪
DSCF9346.jpg

材料は1段のカラーボックスとB4用の額、後は金具。

パネルヒーターだけでコーンスネークが冬を越せなかった・・・

なんて話を他方より聞きましたので万全を期して

下からパネルヒーター、上からは暖突!
DSCF9348.jpg

でも暖突を付けて温度が上がりすぎても困るので

暖突は爬虫類用のサーモで管理
DSCF9416.jpg

少し温度が低いですが25℃でキープ!

これで寒い我が家でも越冬は完璧♪

どうせ大きくなるからと思って安いプラケースを使っていましたが

やっぱり見た目が気に入らない(-_-;)

妻も「なんか綺麗なケースないの??」

なんて言ってましたので小綺麗なケースを考えてみます(*^_^*)
DSCF8102.jpg




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

やんちゃ娘

いつもペット達の世話をしていると

じゃまをしにくるスイコちゃん。

なんでも興味津々で、熱帯魚・カエル・ヘビ、ぜんぶ大好き!

そんなじゃましぃのスイコが今日に限って邪魔しに来ない・・・

いつも何かしら声を出しているのにやたら静か・・・

うちの子、静かだなと思った時は寝ているか悪さしているかどちらか。

今回は後者のほうでした(^_^;)

机の下で隠れて何をしているのかと思ったら
DSCF9350.jpg

ちょっとこの顔をみて吹き出してしまいました(;´∀`)

顔、服、床、ヨーグルトまみれ(-_-;)

妻が後でスイコにあげようと封を開けて置いといたヨーグルト。

スイコはこっそり手を伸ばして勝手に食べていたみたいです(^_^;)
DSCF9352.jpg

こないだまで手の届かなかった場所。

あっという間に触れるようになってしまうんですね(^o^;)

成長してくれるのは嬉しいことですが

あちこち荒されるのも困ったもんだ(*´∀`*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

過食と拒食?

2週間前に捕まえたヒキガエルの子供。

捕まえた時は2匹同じ大きさでしたが

2週間経つと体格に差がでてきました!
DSCF9387.jpg

まったく同じ大きさだったんですが(^_^;)

左のは普通で右のが過食なのかもしれませんね(;´∀`)

だって左の子も消してガリガリではありません。
DSCF9394.jpg

お腹はぷっくりしてるんです(*^^*)
DSCF9393.jpg


右の子が食欲ありすぎるだけで(*_*)
DSCF9388.jpg

この右の子、いつ見ても食べてるか寝てるかのどちらか。

2匹を同じケースに入れて、エサを放していると

どちらが何匹食べているか把握ができません(^_^;)


なので今日から2匹は別々のケース入れることにしました。

独居房・・・といえば聞こえが悪いので一人部屋(*^_^*)

ヒキガエルさんたちは冬眠させずに

冬の間ももりもりエサを食べて大きくなってもらおうと思ってます!



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

不敵な笑み

どんな時でも家に帰ってきたら

笑顔で迎えてくれるバジェットガエル達
DSCF9366.jpg

妻や子供たちも笑顔で迎えてくれますが、

このバジェットの笑顔だけは癒やされます(*´∀`*)

笑みというかなんと言ったらいいのでしょう
DSCF9364.jpg

水中の口を眺めてみると

ムフフ
DSCF9362.jpg

ムフフふふふ~
DSCF9367_20151014185048adf.jpg

ぜんぜん動かないのに見ているだけで幸せな気分に(笑)

バジェット君にしてみたら

「じっと見ていないで」
DSCF9368.jpg

って感じなんでしょうか(;´∀`)

昨日食べたから明日まで待つのだ~\(^o^)/


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

ケロバルーン

アマガエルちゃん

冬眠前にしっかり食べてもらわないと!

と思って沢山エサをあげていたら

見事な体型になっちゃいました(^o^;)
DSCF9230.jpg

ここ最近、他のカエルの食欲は落ちてきたのに

アマガエルのシュレモドキだけは食べまくり!!!

反対側から見るとモッチモチ~
DSCF9229.jpg

こんなけお腹に蓄えていたら

無事冬を乗り越えてくれるでしょう(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

赤と黒(茶)の共演

昨日から中国の友人が日本に来ていました。

朝一で京都に入り金閣寺に行くというので

久しぶりに会いに行ってきました♪

開門前の金閣寺、門前には数百人が行列を作って待っていまして(^_^;)

2/3が中国人。やっぱり金閣寺の人気はすごいです(;´∀`)

今朝の京都、秋晴れて気候も良かったので

私も久しぶりに拝観してきました。
IMG_1398.jpg

まさか金閣寺に入るとは思っていなかったので

カメラを持って行かなかったので、スマホでの撮影です。

それでも舎利殿はピッカピカに光り輝いていました(*^_^*)
IMG_1405.jpg

1時間ほど金閣寺を見た後、

中国人御一行は奈良へと出発しました。

明日は静岡、明後日は東京・・・

なんと忙しない行程だこと(^_^;)



その後私は誰もいない自宅に帰り、

普段は許してもらえないリビングでのふれあいタイム(*´∀`*)

妻の前ではケースから出すこと禁止なんですよね~ヘビちゃん♪


ですので妻が帰ってくるまでの少ない時間、

今日は2匹まとめてハンドリング♪
DSCF9396.jpg

赤と黒との共演が何とも言えません(笑)
DSCF9401.jpg

コーンもお迎え時にく比べてだいぶ大きくなりましたが

まだまだヒバカリの方が長く胴回りもしっかりしています。

柄のあるヘビも綺麗ですが

この単色もなかなか渋くて
DSCF9410.jpg

ピントが合っていれば2匹が舌を出していい感じの写真だったんですが(^_^;)
DSCF9407.jpg

2匹のヘビが手に絡まっているこんなシーン
DSCF9411.jpg

妻が見たら卒倒するだろうな(;´∀`)

コーンスネークのましゃ、

だいぶ色が変わってきました。

そろそろ脱皮するのかな。

こちらの地域、朝晩の気温が10℃ちょっとになってきました。

パネルヒーターだけでは心配なので

近いうちに対策を考えようと思っています!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

ド派手な

掃除のついでにいつもカエル達を日光浴させますが、

そんな時、モリアオ3号が片足で木からぶら下がっていました


お前はコウモリかって思いながら見てましたが

よく見るとモリアオの内もも

こんな柄が入ってたんですね(^_^;)

普段はあまり見えない所なんです。
IMG_13541.jpg

そういえば大阪の商店街に行ったら

こんなレギンス穿いたおばちゃんが・・・(笑)

モリアオがぶら下がっていたお陰で

また新たな発見ができました(*^_^*)♪

なんの為の模様なんでしょうか?


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

任務完了

ライムくんの夏警備2015の任務が完了しました!
DSCF9369.jpg


玄関も涼しくなってきたので室内の元いた場所に復帰
DSCF9336.jpg

念のため、もうヒーターも設置しておきました。

先日までライムの入っていた

テトラ ウォーターフォール アクアリウムは、

もうしばらく玄関を飾っていただくことにしました。

またまたお山で採ってきた苔を入れてコケリウム
DSCF9331.jpg

今回は色々な苔が活着した石と流木
DSCF9333.jpg

DSCF9334_20151010185727ae3.jpg

いっぱい苔を敷き詰めるコケリウムも良いですが、

真ん中にポツンと置くコケリウムも

なかなか乙なものです (*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コケ、苔、蘚苔
ジャンル : 趣味・実用

誰が食べる?

ヒバカリの為に捕ってきたミミズ。

当のヒバカリは全くの無視で

相変わらずミミズを食べてくれません(-_-;)

いつまでたっても食べないものを入れておいても仕方ないので

取り出し、今度はイモリの水槽に入れてみました!

誰かがたべるだろうと思い(^_^;)
DSCF9192.jpg

さっそく興味を示して寄ってきたイモリちゃん
DSCF9184.jpg

かぶりついてはみたものの、ミミズは逃げ出し砂利の中へ
DSCF9190.jpg

ピンセットでほじくりだし、

またイモリにやろうと思ったら、今度は土管の中に逃げて行きました。

土管の奥には
DSCF9197.jpg

パクパクッ っと
DSCF9218.jpg


結局ミミズはオヤニラミが食べちゃいました(*^_^*)

久しぶりのご馳走に、

オヤニラミも満足したことでしょう♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

泣きたくなる時

ちょっとお酒の量が多かったのですが、

いい気分でペットたちの世話をしていました。

今日の餌はミルワームにしようかなと思ってカップを持ち

蓋を開けた時・・・・・

やっぱりお酒は程々に(^o^;)

一気に酔いが醒めました(´゚д゚`)

泣きたくなりました(TдT)
DSCF9321.jpg

でもこれがレッドローチとかコオロギでなくて

ほんと良かったと心から思いました(;´∀`)

レッドローチをぶちまけていたら、

間違いなく室内で生き物飼育が禁止になっていたでしょう(笑)

それよりか100匹以上のローチが家の中を逃げまわっていたらとか

考えただけで恐ろしい・・・(;´∀`)

お酒を飲んでの餌やりは要注意です(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

まさかのニューフェイス!

昨日に引き続き手乗りシリーズ!

DSCF9360.jpg

アカメアマガエル!














のオモチャです(;´∀`)

コーンスネークを飼う時に、もう増やさないって約束しましたが、

それから後、金魚は増えるはヒキガエルは増えるは

挙げ句の果てにヒバカリ(日本の蛇)まで増えてしまって・・・(^_^;)

もうリップサービスだけでは妻のお怒りは収まらなくなってきました(笑)

こないだも、「いったいこの蛇はいつ逃がすの (# ゚Д゚)」

なんて言われたばかりです(^o^;)

それなのに、それなのに・・・・・



じゃっじゃーーーん!
DSCF9357.jpg

しかも に~ひ~き~ (*´∀`*)
DSCF9354.jpg

妻からの一言

「もう次はないで」
訳: もう次同じことしたら絶対に許しませんよ。これを最後にしないとしりませんよ。

一言の中にいっぱい色んな意味の詰まった怖い一言を頂きました(^o^;)

関西弁ってこわい(;´∀`)キャハ

でもその後に「ブサイクすぎて可愛いわ(笑)」 だって(^o^;)

こちらのバジェットガエル、

大親友の(←私が勝手に思ってます)ザリレンジャーさんに頂きました♪



この2匹、なんと言い表わせばいいか、

キモい、ブサイク、愛おしい(笑)
DSCF9355.jpg

なんかウーパールーパーと共通する可愛さがありますね♪

この子なんておさわりなめこみたい (*´∀`*)
DSCF9356.jpg

また名前を決めるのが楽しみです(^o^;)

息子に付けさしたら、また女の子の名前をつけるし(-_-;)

妻に付けさせたら上の子がFUKUYAMAで

下の子がMASAHARUなんてなっても困るし(;´∀`)

名前は閃くまで保留かな(笑)

バジェット君達、おおきくなるんだよ~



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おやゆび姫

今までフィールドでたくさん小さなカエルを見てきましたが、

今回はこれまでに見たことのない、可愛いやつを見つけました。

アマガエルの上陸直後も小さくて可愛いですが、

それよりもミニのカエルちゃんを見つけました!
DSCF9328.jpg

人差し指の先っちょに乗せても
DSCF9327.jpg

ちょ~かわいぃ (*´∀`*)

まだ8ミリぐらいしかありません(^o^;)

あまりに小さすぎてエサが確保できそうにありませんので

元いた場所に帰っていただきました。

このサイズで冬眠前にどこまで大きくなれるのか

とても興味があります(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

肩を並べて

遠目から見ても哀愁漂うこの2匹
01DSCF9205.jpg

ヒキ1 「お前はどこで捕まったんや?」

ヒキ2 「山の中腹やで。あんたは?」

ヒキ1 「麓でもないし中腹かなぁ・・・山の土が恋しいなぁ~」

ヒキ2 「ホンマやな~ えらい事なってしもたな~」

ヒキ1 「なんで見つかってしもたんやろ・・・」

ヒキ2 「でもここにいたら毎日エサ貰えるで~」
DSCF9204.jpg

てな会話があったかどうかは知りませんが、

この並んでいる2匹の後ろ姿が面白かったもんで(^o^;)

並んでといえばこちらも!

月下美人が2つ同時に咲いてくれました♪
DSCF9212.jpg

今年はこれで咲き納めかな
DSCF9215.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

うちの秘蔵っ子

予告しておりましたうちの秘蔵っ子の紹介。

先日から妻がレオパの飼育を許してくれないとボヤいておりましたが、

それには理由がありました。

それは2ヶ月前のこと、BLACK OUT京都に行った時、

お昼ごはんを食べながら妻を必死に説得していました(^o^;)

飼うにあたって色々な条件を出されまして、

どうしても連れて帰りたい私はどんな条件を出されても

「ハイ!」と返事(^_^;) でも言われたことは右から左へ(笑)

その時に一つが、「もうコレ以上生き物を増やさない!」

ってのがありました(;´∀`)

だからレオパを飼うのはかなり厳しいんですよね(^_^;)

そんな条件があったにもかかわらず、

先週ヒバカリを持って帰ったので激怒されました(笑)

でもそれは私じゃなく息子が持ち帰った物ですから~(*´∀`*)


前置きが長くなりましたがご紹介します

うちの『ましゃ』
01DSCF8601.jpg

コーンスネークのアメラニスティックです♪
02DSCF8603.jpg

初めはキャンディーケインという色か

スノーという色のが欲しいなと思っていましたが

現物を見てこの色が気に入りまして(*^_^*)

このアメラニスティック(アルビノ)は5匹ぐらいいまして

じっくり時間を掛けてお気に入りの柄の子を選別しました。
03DSCF8605.jpg

頭の模様もかわいくて(*´∀`*)

スイコに触る?って見せると手を伸ばしてきます(^o^;)
04DSCF8586.jpg

なかなか慣れた手つきでハンドリング
05DSCF8587.jpg

1才児とは思えないヘビさばきです(;´∀`)
06DSCF8589.jpg


これからも、たまぁ~に登場するかもしれませんが

コーンスネークの「ましゃ」
08DSCF8599.jpg

これからもよろしくお願いします(*^o^*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

夢コスモス

家の近所のコスモスが満開状態でキレイでしたので

今日は家族揃ってコスモスのお花見に行ってきました♪
01DSCF9254.jpg

やってきたのは京都市のお隣、亀岡市!

かれこれ10年以上毎年来ている「夢コスモス園」
02DSCF9259.jpg

お兄ちゃんは8回目、スイコは2回めです(*´∀`*)

最近スイコは両手を持ってもらうと少し歩けるようになってきました。
03DSCF9245.jpg

父親が写っていないほうがいい絵面になるんです(笑)

家の近所のコスモスは満開でしたが、

いざ亀岡まで来てみると
04DSCF9268.jpg

えっ(-o-;)

2分咲といったところでしょうか(;´∀`)

「まぁいいじゃないか~」のスイコ
05DSCF9281.jpg

お花が少なくたって、家族みんなで来ればどこでも楽しい!

1区画だけそこそこ咲いている場所がありました(^o^;)
08DSCF9269.jpg

まぁこれだけコスモス見れたら満足かな~♪

スイコ、バッタと初対面
07DSCF9240.jpg

ワルガキのお兄ちゃんはスイコに

「バッタをお母さんに渡してあげ!」 なんて言ってました(笑)

晩ご飯抜きになっても知らないぞぉ~(*´∀`*)

今日のお気に入り写真
09DSCF9266.jpg

雲一つない青空に愛する家族の笑顔!

いやぁ~幸せ(^_^;)

コスモス畑を歩いていると、小さな水路がありました。

そぉ~っと覗いてみてご覧♪
10DSCF9277.jpg

おおぉ~ドジョウの赤ちゃんが!

コスモスそっちのけで急いで車に網を取りに行き、

息子と二人、どじょう掬い(^o^;)

さくらちゃんのエサが採れたらと思ったのですが。

どじょう4匹にオタマジャクシが3匹そしてヌマガエル1匹!
11DSCF9319.jpg

うちの近所、ツチガエルは沢山いるのですが、

ヌマガエルがぜんぜんいないんですよね(^_^;)

この時期にオタマジャクシ!? とも思いましたが

さくらのためにお持ち帰り。

ミミズも小赤もメダカも食べない頑固者のさくら。

オタマだったら食べてくれるかな(_ _;)

もう一つのお土産
12DSCF9323.jpg

しばらくは家の中でもコスモスを楽しめそうです♪

実はもう1束ありまして、

それは息子の好きな女の子のお土産だそうです(-_-;)

将来女たらしにならないか心配です(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

予告!

実は実は・・・

我家にはまだ紹介していないペットがおりました。

華々しくデビューさせようと思っていましたが、

タイミングを逃し、2ヶ月以上沈黙していました(笑)

名前は 「ましゃ」

失恋傷心中の妻が先週名前を付けました(^_^;)

それまで名無しだったんです(;´∀`)
DSCF8590.jpg

スイコとも仲良しです(*^_^*)

ここまで引っ張ったんだから

紹介は明日か明後日に(*´∀`*)

もう少し焦らさせてください(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
 

衣替えの季節

10月といえば衣替えの季節

ここ最近、少し肌寒くなってきました。

半袖だと朝晩が辛いですね(-_-;)

寒くなった時、そんな時はおしくらまんじゅう!

二人でやっても暖まります!!!

あ、いや二匹でも(^o^;)
DSCF6983.jpg

おしくらまんじゅう~♪ おされてなくな~♪

押されてもうるさいから鳴かないで~!(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

