

初めての共同作業

よく結婚式で夫婦初めての共同作業って

二人でケーキの入刀とかしますね。

うちは妻とケーキ入刀をしなかったんですよね(^o^;)

だから妻との最初の共同作業ってなんだったかなぁ~?

って感じです(;´∀`)




先日、息子と初めて共同作業をしました!

エイッ エイッ エイッ て二人で穿初♪
IMG_2170.jpg

新たなペットハウス

夢の実現に向かって(*´∀`*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

来訪者

しょっちゅう色んな生き物が来る我家の庭。

今日は子猫が来ていたようです(-_-;)

最近近所で4匹の野良猫の子が生まれたようで

そのうちの1匹がうちの庭に
DSCF9677.jpg

トコトコトコと金魚コンテナにΣ(゚Д゚)
DSCF9678.jpg

中を覗きだしたので妻が追い払ってくれたようで(^_^;)

遊びに来るのは良いけど、

糞尿と金魚を追い回すのだけは勘弁してほしいものです(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。


テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

ブルーライト

仕事から帰ってきた時、

スイコが水槽を触った日はすぐに分かります。

何故ならば水槽の電気がブルーになっているからです(^_^;)
DSCF9680.jpg

なぜブルーのライトが好きなのか、

見やすいわけでもないんですけどね(^o^;)
DSCF9681.jpg

なんか怪しいお店みたいな雰囲気になってます(笑)
DSCF9682.jpg

ドジョウが出てきてこんにちは~♪
DSCF9687.jpg

最近の水槽掃除、

ガラス面の掃除が大変で・・・

本来ならば内側のコケ取りとかが大変ですが、

うちの場合、外側の手垢掃除が大変なんです(^o^;)

なにか食べたベタベタの手でガラスを触りまくってくれるので(-_-;)

でもいい感じで生きもの大好きな子に育ってくれています♪

汚れたって掃除すれば済むのですから(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

休日の充電

うちの息子はお風呂が大好きです。

家のお風呂よりも銭湯が大好きで(*^_^*)

連休の最終日、「大きなお風呂に入りたい!」

というの息子と二人で日帰り入浴に行ってきました♪

IMG_1629.jpg

ここは川床料理で有名な

京の奥座敷「貴船」にある日帰り温泉♨

風呂好きの息子はお風呂に行くときは

かならずマイバックを持ってます(^o^;)
IMG_1591.jpg

最近シャンプーまで集めだして・・・(^_^;)


ここの貴船の温泉、値段は良いお値段ですが

息子は大変気に入ってくれたようで
IMG_1596.jpg

IMG_1594.jpg

1時間以上入っていました(^o^;)

お陰で父ちゃんは湯あたりしてしまって(*_*;

お風呂から身を乗り出すと、

眼下には貴船川が
IMG_1616.jpg

夏になると川床ができそこで料理を楽しめます。

ちなみに京都の鴨川の床料理は「床(ゆか)」と読みますが

貴船は「川床(かわどこ)」と読みます。

ゆっくりお風呂に入っているあいだに

日は落ちて外は真っ暗になってきました。
IMG_1619.jpg

例年ですとこの時期、とても綺麗な紅葉が見れるのですが、

今年の紅葉はイマイチどころかイマサン?
IMG_1627.jpg

モミジも葉が赤くなる前に落葉してしまっていて(-_-;)

IMG_1625.jpg

ま、今日は紅葉狩りが目的ではなく

息子と二人、のんびり温泉に浸かることが目的だったので。

ゆっくり温泉に入ったおかげで連休明けも仕事を頑張れました♪

やっぱり大きなお風呂は良いですね(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

冬眠の準備


最近寒くなってきたなぁ~

DSCF9531.jpg

そろそろ冬眠の準備をしなくては・・・

DSCF9534.jpg

でもまだしっかり餌を食べてるし~

DSCF9535.jpg


いつ温浴排便をさせて

冬眠箱に入れるかが悩みどころです(^o^;)

とりあえずホームセンターで冬眠グッズを買ってきました。
IMG_1583.jpg

コンテナボックスに水苔です♪

このコンテナボックスは間仕切りが付いていて

仲が3つに別れます。
IMG_1584_20151123201214271.jpg


モリアオ・シュレ・アマとわけて1つの箱に・・・

って思って買ってきたのですが、

よく考えたらカジカのお部屋が・・・(;´∀`)

結局水苔も少なかったのでまた買い足さないと
IMG_1586_20151123201216ff1.jpg

買いに行くのは来週でいっか(^o^;)

この調子だと冬眠させるのは12月に入ってからかな(^o^)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

懐かしい物発見!

今日仕事で通りがかった1件のお店。

古くから有りそうな文房具店でしたが

前を通る時にチラッと見えました。

ジャポニカ学習帳が(*^_^*)

ジャポニカ学習帳といえばちょっと前に話題になりました。

昆虫写真の表紙、

教師や父兄、児童が昆虫が気持ち悪くて

ノートを閉じることが出来ない!

だから昆虫写真のノートをやめる。

『アホかっ!』 って感じですが

時代の流れなんですね(-_-;)

虫を触れない子供が増えた、

と言うより虫を触れない親も増えていて

カブトムシを触れない父親もいるそうで。

なんとも情けない・・・(T_T)

そんな昆虫写真のジャポニカ学習帳を見つけました!
IMG_1572.jpg

最初に目についたのはこの

「ヒマラヤオオクワガタ」が表紙の漢字練習帳
IMG_1573.jpg

思わずお店に入って物色しました。

店も店主も昭和レトロ!

ついでに見つけたのが
「テングアゲハ」と「」デリアス ベラドンナ」
IMG_1574.jpg

3冊とも日焼けはしているは埃は被ってるは
IMG_1575.jpg

ページは変色しているはで(-_-;)
IMG_1576.jpg

それもそのはず、家に帰って調べたら

1983年(昭和58年)のノートでしたΣ(゚Д゚)

32年も売れ残ってたんだ(^_^;)

そういえばその当時は私も小学生でした(;´∀`)

じゃあ、この表紙のノートを使っていたのかも(^o^;)

懐かしい物を見つけてちょっと嬉しい一日でした🎵



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 昆虫
ジャンル : ペット

ちょっと一服

太っとい葉巻を咥えて

ちょっと一服(;´∀`)
DSCF9607.jpg

どんどん大きるなるバジェットガエル。

餌の量が3倍ぐらいになりました(^_^;)

ほんとよく食べる・・・(;´∀`)

先っちょだけ咥えた「ひかりベルツノ」

この後どうして食べるかといいますと

パクっ パクッ って食べるんじゃなく、

ひたすら手で押し込みます(^_^;)
DSCF9609.jpg

手で食べ物を押しこむところは

うちの娘そっくり(^_^;)

DSCF9611.jpg

ひかりベルツノを2本食べてご満悦のバジェットくん!

あんまし早く大きくならないでね(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

おやすみ前の食欲

仕事が終わり私が家に帰るといつも

『えっ!? エサ??』
DSCF9589.jpg

って感じで金魚たちが餌くれダンスをしてくれます。
DSCF9586.jpg


我が家の金魚水槽、

11月になって20度を切るようになってきました。

今使っているエサ、

水温が17℃以上あれば消化するようなので

まだけっこうな量を与えています。

ちなみに昨年は咲ひかり金魚育成用 沈下を与えていましたが

今年になってからはオメガワン ゴールドフィッシュペレット

を与えています。

ピンポンズもまだ食欲旺盛です(^o^;)
DSCF9602.jpg



お祭り金魚の

琉金
DSCF9598.jpg


出目金
DSCF9599.jpg


東錦
DSCF9592.jpg


みんな順調に育ってくれています🎵

お庭の和金達も持ち帰った時よりもだいぶ大きくなりました。

みな無事に越冬して、

春から夏にドンドン大きくなって貰いたいです(⌒▽⌒)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

さわりたい!

今日もひつこく日曜日のことです(^_^;)

ホームセンターに行って博物館行って植物公園行って

時刻はすでに15時過ぎ。

1時間ちょっとで家に帰って日が落ちるまで

掃除ができるかなと思っていたら帰りに

『ピエリに行きたい!』 と・・・(-_-;)

琵琶湖の東岸に行って

ピエリを素通りでは帰れませんでした(笑)

奥様はお買い物、息子と私は

めっちゃさわれる動物園(;´∀`)
IMG_1558.jpg

さすが日曜日、すごい混雑です(^_^;)

息子と一番に向かった場所!

やっぱりコレです(⌒▽⌒)
IMG_1559.jpg

こんなぶっといコーンスネークがいたらびっくりデス(笑)

ボールを持ち上げて水槽から出そうとしたら

後ろから悲鳴が・・・(;´∀`)

すっかり変人扱いの目で見られました(笑)

息子は猫を触りたいと言ったのですが

今日はアレルギーの薬を持っていなかったので却下。

じゃあ犬が触りたい!と(^_^;)

犬もウサギもモルモットも却下!

その代わりにヒヨコさんを抱っこ🎵
IMG_1571 - コピー

その後イグアナと触れ合い
IMG_1569.jpg

メンフクロウと記念撮影して
IMG_1570.jpg

息子と二人、アオジタトカゲを触りまくって
IMG_1560.jpg

動物園を後にしました。

やっぱり色々な動物を触れる

「めっちゃ触れる動物園」 たのしぃ~(*´∀`*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

水生植物公園

昨日に引き続きまして、日曜日のお話。

琵琶湖博物館を後にして

すぐ近くの「水生植物公園みずの森」にやって来ました。
DSCF9668.jpg

歩けるようになって今一番

歩くのが楽しいスイコはあっち行ったりこっち行ったり。

少し足りとも目を離すことが出来ません(^_^;)
DSCF9645.jpg

公園の中の建物に入ると


いろいろ水槽が置いてあるんですよね(⌒▽⌒)
DSCF9667.jpg

水槽の中にはアホロートルが!

アルビノに
DSCF9652.jpg

ブラック!
DSCF9654.jpg

家の中にこんな水槽欲しいです!

レース草の入った細長い水槽!!!
DSCF9660.jpg


水槽の置いてあるカウンターの裏側
DSCF9656.jpg

(^_^;)

もう少しうまく隠して欲しいですよね(^o^;)

その奥にはおっきな水草水槽があり

水槽大好きのスイコはトコトコと
DSCF9658.jpg

家にこんな水槽があればなぁ~(;´∀`)

ここの植物公園、ときどき自然の素材を使って

工作教室のようなものをやっていまして

運良くこの日は

咲いた後に枯れた蓮の花をつかった

モービル作りをやっていました🎵

工作大好きな息子はモービルづくりに夢中!
DSCF9669.jpg

こんなモービルができました(*´∀`*)
DSCF9670.jpg

まだ蓮の実付きです!
DSCF9672.jpg

朝からホームセンターに行って

琵琶湖博物館に行って、水生植物公園みずの森まで行き

さぁこれで家に帰れるだろうと思ったのに、

まだ帰らせてもらえませんでした(T_T)


帰って水槽の掃除をしないといけないのに(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

ぬかよろこび

最近、週6勤が当たり前になって

日曜日が貴重な休日になっています。

身体がクタクタになって、ゆっくり休みたいと思いますが

なかなかそうはさせてもらえません(^o^;)

昨日、日曜は朝からどこかに連れて行け!

と妻と子供から催促(*_*;

結局今日もいつもと同じ時間に起きて

久しぶりに家族四人でお出かけしてきました。

家の近くにもホームセンターがあるのに、

わざわざ日曜の朝から出かけて

40kmも離れた所にいかなくてもいいのに(T_T)

午前中、ホームセンターで買い物を済ませ

早めの昼食を取り、息子の大好きな場所へ移動!

やって来ました琵琶湖博物館🎵
DSCF9614.jpg

入り口の手前で嬉しい看板を発見(⌒▽⌒)
DSCF9615.jpg

何ということでしょう!

『関西文化の日』

常設の観覧料が無料! (*´∀`*)

何とラッキーな日に来たもんだ🎵

超ゴキゲンで館内に入ると

何とも悲しい看板を発見!Σ(゚Д゚)
DSCF9617.jpg

水族展示エリアがリニューアル工事中で

来年の夏まで閉鎖だと・・・(TдT)

水族館が目当てで着ているのに閉鎖とは。

何しに来たのか・・・(-_-;)


1Fの子供向けの展示室は開いていました。

スイコは琵琶湖博物館が初めてだったので
DSCF9634.jpg

ちょこっと興奮気味にお魚を指でさして喜んでいました(*^_^*)
DSCF9639.jpg

土中の虫にも興味津々
DSCF9640.jpg

ここのキッズルームには昔から

館内で繁殖させたアカハライモリが居ます。

このケース内の子供
DSCF9631.jpg

2012年の4月生まれ、もうすでに3年半です。

うちにいる子イモリが2013年4月生まれですが

うちにいる2年半の方がぜんぜん大きいんです(^_^;)

たぶん博物館のこの子イモリが小さいのかな(;´∀`)
DSCF9630.jpg



博物館内、見るところが少なくて

すぐに全部見終わってしまいました(^_^;)

ですのでまた移動(^o^;)

続きはまた今度(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

収集癖

息子の収集癖には困ったもので

次から次へと集めるものが変わります(^_^;)

今集めだしているものは洗剤!

何でまた洗剤??って思われるかもしれませんが、

ブランドのマークがね(^o^;)

祖母が使っているのを見て集め出しました!

その洗剤はフロッシュ!!!
IMG_1538.jpg

最初見た時は「カエルの石鹸や!」って喜んでました。

今では流しの下、扉1枚分が息子のスペースになってます。
IMG_1537.jpg

こんなん集めてどーすんねん(-_-;)

ま、飽きたら使えるから実用的ではありますが(;´∀`)

これだけあるのに、まだ全部揃ってないみたいです(-_-;)
IMG_1540.jpg


この収集癖は誰に似たのか・・・(^_^;)

たぶん、父親・・・かな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

イケズと欲張り

コーンスネークのましゃが脱皮をしました!
DSCF9572.jpg

欲深い妻は蛇の抜け殻を財布に入れたいから

ましゃの抜け殻を頂戴といいます。

イケズな旦那はタダでは渡しません(*´∀`*)

ヘビが苦手な妻に、

「ましゃをハンドリングできたらあげる🎵」

と提案しました(^o^;)

『うぅぅぅ~』 っと考える妻。

ましゃを「ハイ」って渡すと
DSCF9574.jpg

『ヒィィィ~』

触れるわけありません(笑)

記事を読んで、

「妻をいじめてひどい亭主だ!」

って思った方もいらっしゃると思います。

でも、

でも・・・!

前にも抜け殻はあげてるんです!

抜け殻見つけるたびに 「頂戴!」 と・・・(^_^;)

財布にどんなけ抜け殻入れるつもりやねん(;´∀`)

なんとも欲深い(-_-;)

ま、亭主が甲斐性無しなんで仕方ないかな(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

温室の改善

先日作成したコーンスネーク、ましゃの温室


材質や隙間があったりで保温性能が良くありませんでした。

ですのでちょこっと改造。

ホームセンターでこれを買ってきました!
IMG_1519.jpg

スタイロフォームでも良かったのですが薄いのが売っていなく

この方が見栄えが良いかなって(^_^;)

なんとか前面以外の5面に両面で貼り付けました。

DSCF9568.jpg

ましゃルーム、模様入りになりました(笑)

雪のマークが余計に寒そうな感じになりまして(^o^;)

でもまぁまぁ温度もキープしてくれそうなので

とりあえずはこれで越冬してもらいます!
DSCF9567.jpg

せっかく温めてやっているのに暖突の下にはいかず

狭いタッパーと壁の隙間がお気に入りのようで(^_^;)
DSCF9571.jpg

水いっぱい入ったタッパーを軽く動かす

ものすごい力持ちさんです(^o^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : コーンスネーク
ジャンル : ペット

ことわざ

ことわざでベテランでも失敗することがあるの例えに

「弘法にも筆の誤り」 「猿も木から落ちる」

「河童の川流れ」 「上手の手から水が漏る」

などがあり。

そのなかでも 「猿も木から落ちる」

木登り上手でも落ちてしまうことが・・・

いつも木の上にいるモリアオガエルでも

木から落ちてしまうことが・・・
DSCF9543.jpg

ありませんでした(^o^;)

さすがネチャネチャの吸盤付き!

なんとか堪えました(*´∀`*)
DSCF9542.jpg

木の上で生活させたらサルよりも

モリアオガエルのほうが上かもしれませんね🎵



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

幸せを感じる瞬間

最近すっごい疲れていまして

夕食を食べながら寝てしまうぐらい、

身体が疲れています。



でも今日は仕事から帰ってきて

思わず微笑んでしまいました(*´∀`*)

最近歩けるようになったスイコ。

そのスイコのファーストシューズが玄関に置いてありました🎵
IMG_1531.jpg

サイズは12cm。

横のむさ苦しい靴はお兄ちゃん。

2年生で23cmもあります(^_^;)

兄妹の靴が並んでいてあまりに可愛かったので

思わず写真を撮ってしまいました。

そうこう玄関でゴソゴソしているとドアが開き

『ちゃーちゃん!』
IMG_1445.jpg

どんなビタミン剤よりも効く笑顔でお迎えしてくれました。

ものすごく幸せを感じます。

当たり前の毎日

そんなまいにちに感謝


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

なんでもよく食べる!

なんでもよく食べるバジェットくん

食べたことの無い物でも

目の前に来たらなんでも食べます!

「おっ! 餌の気配」

01DSCF9550.jpg

気が付かないような顔をしてますが

しっかり餌のある方向を意識しています(^_^;)

02DSCF9549.jpg

この辺かな~ってしれ~っと近寄ってきます(*^_^*)

そして 「パクっ」 っと一瞬で食べちゃいます(^o^;)

03DSCF9547.jpg

バジェットの開口シーン。

ツノガエルの開口シーンを撮るより難しいかも(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

水中生活

帰ってきて玄関のイモリ水槽を見ると

えっ!? ヒメツメ!?

って一瞬思いました。

DSCF8428_2015110420031089f.jpg


水中でじっとしているカジカガエル。

もう一匹も水中に

DSCF8430_20151104200311e4f.jpg


寒いから水のなかに入ってきたのでしょうか。

冬の川にガサガサしに行くと

よく水中の落ち葉の中でツチガエルが冬眠しています。

うちのカジカガエルもこのまま水中で

冬眠してくれたらものすごく楽なんですが(;´∀`)


昨日、いつもの川沿いを散歩していたら

いつもとは違う光景でした。

いつもは道に轢死してるカエルとヘビをよく見るのですが、

昨日は轢死したサワガニとアカハライモリが沢山いました。

野生のイモリもちょうど今、

冬眠の地を探している最中なんでしょうか。

うちのイモリ達も最近では流木の裏に隠れて出てきません。

そろそろ餌を切って冬眠準備をしなければ(*^_^*)

最後に、

ドジョウが出てきてこんにちは~
DSCF8417.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

悲劇2

昨日の悲劇に続きまして

今日も同じようなお話で・・・(^o^;)



息子と新たな新開地を探して

府と府の県境の山道を車で走っていた時、

道を這うシマヘビを発見!

踏まないように通り過ぎるのを待ち車を発進。

またしばらく山道を進むと

前方に綺麗な甲羅型の石発見!

近づいてビックリ!

なんとイシガメでした (^o^;)

あやうくタイヤで踏んでしまうところでした(;´∀`)

バックしてどんな亀かみようとしたところ


『ガッシャーン!』

Σ(゚Д゚)

ひん曲がっていたガードレールにテールランプが・・・

IMG_1368.jpg

IMG_1367.jpg

テールランプがバリバリに割れてしまいました(T_T)

修理代、高くつきました(TдT)

余裕でスーパーマックスノーと飼育セットが買えるくらい(-_-;)


かめよ・・・

玉手箱はいらないから

テールランプと板金代を助けてくれ~


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

悲劇1

先週は忙しくて水換えが出来なかった熱帯魚水槽

水槽の前面ガラスは苔が薄っすら生えて

とても見苦しい状態でした。

今週も休みは1日というより半日だったので

ゆっくりペットの世話をしている時間がなく、

いつも3時間ちかくかけてやっているお世話を

今日は1時間半でしなくてはならなくて(-_-;)

今日は1番に熱帯魚水槽の水換えと掃除をしました。
IMG_1517.jpg

ガラスもお水もピカピカになったのですが、

その時第一の悲劇がΣ(゚Д゚)

ポンプで汲み上げた汚れた水の入ったバケツ。

普段はポケット付きのシャツは着ませんが

今日に限って何故かポケット付きのシャツ。

しかもポケットには携帯が・・・

バケツを取ろうとかがんだ時、

『ボチャン』 (*_*)

一瞬何が落ちたのかわかりませんでしたが、

よく見ると水の中にリンゴマークが・・・(TдT)

修理に出すか買い換えるか考え中です(-_-;)

先週水換えをしなかった熱帯魚の怨念かもしれません(*_*;

あ゛~ また痛い出費です(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

