スポンサーサイト


カブトムシ誕生

ペットボトルで飼育中のカブトムシ

13726672666582.jpg


今朝出かける前に見ると一匹が羽化していました。

朝の時点ではまだ白っぽい色をしていましたが、

帰宅後に見てみると、もうかなり黒くなっていました。
13726672559030.jpg

お隣さんも羽化までもう少しといったところです。
13726672619581.jpg

羽化後、一週間前後で地上に上がってくるらしいので、

そろそろ飼育ケースも用意しておかなければ!

去年は3匹で結構うるさかったのに、

今年は倍いるので、さらにうるさい夜になりそうです(^_^;)
関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

あと2・3日で出てくると思います(^-^)v

最近園に行ってないので見れてないんですよ(´・ω・`)
マットの湿らせ具合、難しいですよね。
園児にケースを触るなというのは無理な話で(笑)
でも見えていない方がワクワクしますね!突然成虫が上がってきて。
そらもよさんの所はオスかメスかも楽しみなところですね♪
カビはどうなんですかねぇ。成虫になったらマットにカビがあってもほったらかしですが…

一気に羽化シーズンなのか、コーナンもD2もくち木が全部売り切れてて(-_-;)
上がってくるまでに何とか揃えます!

もうすぐ出てきますね!
園のも成虫になっているのがいましたよ。しかし、幼虫のまま土の上にいるのや、蛹にカビがついているのもいました。カビがつくということはダメだったんでしょうか?
うちのは全くみえないので生死不明ですが、一つ蛹室が崩落したような陥没した穴があります (>_<)
幾多の困難を乗り越えて成虫になるんですね。ゼリーもマットも買って準備バッチリです!出てきたらしっかりお世話して次世代を残してあげたいです(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

