スポンサーサイト


季節限定おやつ

夏が近づくとスーパーに新鮮な

皮付き髭付きのトウモロコシがいっぱい並びます。

今日はそのトウモロコシを買いました。

ビビはトウモロコシの髭が大好き!

皮に髭を盛り付けておやつにやることに
13728458600260.jpg


視界に入ったとたん、ソワソワと…
13728458645861.jpg

ホンマ食い意地がはってます(^_^;)

早速あげると、ジャンプしまくって喜んでました。

トウモロコシだけにポップコーンジャンプ(-_-;)

13728458820653.jpg

13728458775232.jpg

トウモロコシの髭を生で食べた事はないですが、

いまトウモロコシの髭茶にハマってます。

先日韓国でたくさん買ってきました。

香りもよく健康にも良いそうです。


とうもろこしひげ茶の効能として、

利尿作用・泌尿器への効能

月経前症候群(PMS・PMT)への効能

血糖値を安定させる効能

その他肥満にもよいとされています。


皆さんも如何でしょうか
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

時々変な声を出して食べてます(笑)
動物にとって食事が一番楽しみの時間なのでしょう♪
でも生野菜をたくさんやると、けっこう尿の臭いが増すんです(^_^;)
ナッツ君なんで食べないんでしょう??
アンデス山脈には生野菜がなかったんですかね。

カブトは取り敢えず地上に上がったら別ケースを用意してるので、
それまでの辛抱かと。ケースにコバエガードもつけましたし!
京都は盆地なんで湿気はすごいですよ。

白いのが動いてるのを見て、おもわずゴキジェットかけそうになりました(笑)

No title

ビビちゃん、トウモロコシの髭を美味しそうに食べてますね~♪
画像からビビちゃんのルンルン気分が伝わってきます(^_^)
モルモットちゃんは生の野菜を喜んで食べてくれるからいいですね。
ナッツは乾燥したものが好きなので、これから夏野菜や果物が美味しい季節なのに食べてくれないからつまらないです(^_^;)

カブトムシのペットボトルの中の白い虫って、、、ダニなのでしょうか?
子供の友達のお家で、カブトムシを飼っていた時にダニがすごい出てしまって、耐え切れずに放してしまったという話を聞いた事があります。
この湿度と気温ですから仕方ないのかな。(でもほんとにダニだったら困りますね(-_-))
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

