スポンサーサイト


羽化準備

昨日カブトムシの飼育用品を買いに行ったのですが、

2軒のホームセンターで品薄状態に…

幼虫から飼育されてる方々の所も羽化ラッシュなのでしょうか。

仕方ないので今日は何軒か回って買い集めてきました。

たかがカブトムシの飼育用品と思ってたら

結構な出費でした(-_-;)


マットはネットで良いものを買うつもりでしたが、

卵が生まれてから買えばいいかと、安物で済ませました。

とりあえずこれで成虫がいつ上がってきても大丈夫です。

ちょっと気になるのが、羽化場のペットボトルに

白い小さい虫がチョロチョロと…

ダニでしょうか(;゜O゜)
関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

シーブソンさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

同じ飼うならキレイに飼いたいですよね。
スペースと予算が許すなら(笑)

白い虫はダニなのかコバエなのか…
新しいケースに引越するまで辛抱します(^_^;)

実は家から徒歩5分でカブトもクワも採取できる場所があるのですが、
熊が怖くて(-_-;) 昨年は結構京都の観光地のすぐ裏山で熊が出没してるんです。

No title

初めまして、こんばんは☆  シーブソンと申します。
私は、先月から知り合いの強制でクワガタ採取を始め、コクワガタを飼うことになったんですが、
ホームセンターのディスプレイの罠にはまり、 痛い出費の経験をしたくちです(笑) 
思わず初コメしてしまいました!

ダニはダニに覆われるくらいいなければ問題ないらしいですが
目につくと気になって仕方がないですよね(汗

私は東京育ちで大人になるまで、クワガタカブト採取したことがなく
初めて経験してから、童心に返ってしまっています。
とてもいい経験になるので、
お子様に体験させられる場所が他にもあればいいですね☆

™tomoさんへ

近くで採集できていいですね♪
私も今年は昼間に蜜を塗って夜に息子と見に行こうかと思ってたのですが…

昨年自宅から500mぐらいの裏山で熊が出たんです!
だからやっぱ辞めておこうかなーと(^_^;)

No title

自分の住んでる茨城では昨日、カブトムシのメスとノコギリクワガタのオスがいました!もうそんな時期なんですね~!

しかし昼の森の観察はキケンですね・・・スズメバチがカブトムシ以上にいっぱいです!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

