

猛暑日(-_-;)

今日はほんとに暑い日でしたねぇ!

京都市内の最高気温は36.9度(>_<。)

体温よか高いし…

帰り道の温度計は39度でした(-_-;)

とつぜんのこの暑さはこたえます


同居人達もへばり気味。

まだまだ夏はこれからだというのに!!

ビビはダレダレ
13732816028280.jpg

毛皮をきてるので可哀想な気もします
13732816570392.jpg

ピッピは何を考えたかエサ浴びを
13732816104181.jpg

片付けるのが邪魔くさくて掛けたままのヒーター

見てるだけでも暑くなります(^_^;)

とりあえずピッピには水浴びを
13732817728534.jpg

濡れたインコはいい匂いがします(-_-;)
13732817921335.jpg

ビビには大理石を
13732818031426.jpg

喜んで乗ってくれましたが、

去年の小さいときの物なので、体全部は乗れず…

早急に大きめのひんやりプレート探してやります。


モルモットのバトンを作って見ました。

モルモットバトン

Q1 モルちゃんのお名前は?
A1 ビビ
Q2 モルちゃんの性別は?
A2 男の子
Q3 モルちゃんの種類は?
A3 アビニシアン
Q4 モルちゃんの色は?
A4 真っ白な体に目元と片耳だけこげ茶
Q5 モルちゃんの年齢は?
A5 1歳6ヶ月
Q6 モルちゃんの飼育年数は?
A6 1年3ヶ月
Q7 飼育されているモル数は?
A7 1匹
Q8 飼育環境、ケージは?
A8 サンコー イージーホーム60
Q9 モルちゃんの床材は?
A9 休足マット ペットシーツ
Q10 ケージの掃除頻度は?
A10 1日2回
Q11 モルちゃんのペレットは?
A11 モルセレ
Q12 モルちゃんの牧草は?
A12 スーパープレミアムホースチモシー 1番刈
Q13 1日のモルんぽ時間は?
A13 30分
Q14 あなたのモルちゃんのチャームポイントは?
A14 くちびる
Q15 最後にモルモットの魅力
A15 とにかく癒やしてくれる!もっとメジャーなペットになって、モル飼いさんが増えてほしい。そしてモル用の飼育グッズも増えてほしいです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

えっ ひんやりプレート嫌がるんですか??
昨日注文して明日到着予定なんです…参ったな(^_^;)

ビビは大理石の上にオシッコしてその上にダイブするんです(-_-;)
汚いったらありゃしない…
アルミのスノコタイプだからオシッコは流れると思ったんですが(^_^;)

No title

ほんとに毎日暑くて、動物も人間もうだってしまいますよね!!
ビビちゃん、大理石の上で嬉しそう。
ナッツも大理石は大好きです。が、今年買ってあげたひんやりプレートはアルミだからなのか乗るのも嫌がります(-_-;)
せっかく大きさも木のステージの上に置けるものを探して買ったのに(T_T)
言葉が通じれば何が気に入らないのか教えて欲しいです(笑)

Tiaraさんへ

アメリカではメジャーなペットなのに、
日本ではまだまだマイナーな部類ですよね。

やっぱり犬猫、小動物に関してはウサギぐらいで。
円高のうちにebayで色々買っておけば良かったと公開しております。

No title

モルモットバトン、面白いですね。
モルモットは飼ったことがないんですが、これから飼われる方には参考になると思います。
確かに、モルモットのグッズは少ないですね。
自分が飼っているペットのグッズって、やっぱり品揃え豊富なほうがいいですよね。
選んであげるの、楽しいですものね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

