スポンサーサイト


早速ですか!? σ(^_^)

男の子はこのシルエット

13736349405580.jpg

好きですよね~

6匹の成虫すべてが地表に上がってきたので

全部新居に移し替えました。

各ケースにオス2匹メス1匹。

息子に、「幼稚園の友達に1ケースあげたら?」

即答で「嫌っ!」 

世話もしない癖にケチな奴です(笑)


カブトアパートの1階はみな静かで、

マットの中で休憩中。
13736352239026.jpg

しかし2階の住人は3匹ともガサガサ、ガサガサ
13736352314687.jpg


観察を続けると、♂と♀が朽ち木の上で出逢いました
13736352070254.jpg

恋が芽生えるのかと思うと、すかさず邪魔者が!

すぐにバトルが始まりました
13736351859192.jpg

カブトムシの力が強いのは知ってましたが

あの瞬発力には驚きました!!

1匹がケースの端まで投げられて (゚o゚;


勝者は早速メスを追い回し
13736352009893.jpg

合体しちゃいました(゚∀゚ゞ)
13736352124365.jpg


思わず

『少 し 背 の 高 い ~ ♪』

と歌ってしまった(^o^)


今年の夏休みも

『生涯忘れることはないでしょう~♪』

な体験を子供にさせてやらないと!

久し振りにaiko聴きたくなってきました



関連記事

テーマ : カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

citystrangerさんへ

こんばんは!
私も早速貼らせて頂きました。
此方こそ宜しくお願いしますm(_ _)m

妻に早速見せたら『ウゲッ』って言われました。
価値観の違うと大変です(`ε´)

家の壁にヤモリが居るだけでギャーギャー言う人なんで、
ハードルは高そうです(-_-;)

No title

こんばんは!
早速リンクさせていただきました(^^)

私も子供の頃は毎年夏になるとカブトムシとかの
昆虫を飼っていました。
ケースの端まで一瞬で投げ飛ばすなんて、
あの角はダテでは無いのですね(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

メイゴンサンさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
確かにゴキブリは好ましくないですよね(^_^;)

カブトムシ見てると同じ色してるけど、やっぱゴキブリは触れないっす

No title

私も大好き!!動くものゴキブリ以外みんな好き!

ペット好きパパさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

以前ペット好きパパさんのブログを拝見させて頂き、
理想の家族像だと思いました。

そんなペット好きパパさんからコメント頂けて嬉しいです!

私も子供の頃は色んな生き物を持って帰っては母親を困らせていました。
閑静な住宅街やのに、とつぜん鶏の雄鳥とか(笑)
新聞配達よか早く鳴いていました…(^_^;)
いまの時代だったら苦情来ますね(^_^;)

子供とは小学生になっても、成人になっても一緒に
遊べる親子でいたいと思います。

モルモット、お勧めですが個体により
結構臭いがします

因みに私が野菜室開けても鳴きません。
妻が開けるとクイッ クイッ と…
掃除は毎日私がしていますが、野菜をあげるのは妻だけなので
妻に懐いて( -_-)
私はダスキンのオッサン見たいなもんで(笑)

長文になりましたがこれからも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

No title

こんにちは。はじめまして。

カブトを独占したい息子さん 可愛いな(笑)
私も子どもの頃、母に世話ばかりさせてました(-ω-)
そのくせ、毎日のように何か捕まえて来るんですよね

モルモット、確かに可愛いんですよね!
ハムスターは短命で別れが辛いし
ウサギは。。。値がはる(爆)

野菜室を開けた時の泣き声とか、最高に可愛いんですよね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
45位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

