スポンサーサイト


かたくなな奴

毎日暑い日が続くので、

モルモットのビビに新しいクールグッズを購入

13739528394396.jpg

クールアルミボード
13739527764363.jpg


今まではひんやり涼感大理石を使用していましたが、

小さくて体がはみだすののと、

大理石の上にオシッコをして

その上にダイブするので困っておりました。

早速設置して、乗るかなって思ったら、
13739527675102.jpg

そそくさと大理石の上に
13739527581241.jpg

やっぱり自分の匂いが付いているから安心するのか。

じゃあ、大理石が無かったら乗ってくれるのか!?

と、大理石を撤去してもアルミには乗らず・・・

13739529949768.jpg

何が嫌なんですか??
13739528454037.jpg

理由を答えてくれると楽なんですが(笑)

やっぱし金属のアルミよか

大理石とかテラコッタの方がいいんですかねぇ~

オシッコを拭いたティッシュで

アルミボードに匂いを付けて

しばらく様子をみてみます。

ペットグッズって、せっかく購入したのに

嫌がったりして使えない物って結構ありますよね。

うちのモルとコザは過保護なのか、

そういうグッズが溜まりつつあります(^^;

アルミボードのついでに買ったこの商品!
13739532141899.jpg

ずっと購入しようと思ってなかなか買わなかった1品。

もっと早く購入しておけば良かったと後悔・・・

エサ、おもちゃ、装飾品は色々と買うのに、

掃除道具にはなかなかお金を出す気がせず、

100均の灯油ポンプでずっと水槽の水換えしていました。

使った感想は、めっちゃ砂利の中汚れてる・・・

13739527912234.jpg

水量の少ない水槽なので、1回の水換えで

汚れは取りきれませんでしたが、

それでもバケツの水はドロドロに

13739528005115.jpg

これは良い買い物でした♪

関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

リエリエさんへ

こんばんは!
アルミって結構色々な動物に不評ですね。

昔あったバウリンガルみたいなので、小動物用がほしいですね(笑)
『餌くれ』だけはモルもコザも魚も全部分かるんですが(^。^;)

おっさんみたいに座ってるフクロモモンガ、是非見てみたいです!!
写真撮れたら是非是非記事にしてください(笑)

citystrangerさんへ

コンバンハ(^_^)
レイアウトを変えれば落ち着きをなくす子、
レイアウトを変えなければ飽きてしまう子…(^_^;)

色々いて大変ですね~

うちのコザクラインコは飽き性でしょっちゅうレイアウトを変更してます。
おもちゃもせっせと破壊してくれるので大変です。

カメレオンの為のジャングル部屋とか作りたいですね~
湿気すごそうですが(^_^;)

うちも一緒です~

こんにちは 本当に毎日暑いですね。

うちもモモ(フクモモ)にアルミプレート置いたり、保冷剤パックをハウスの傍に置いたりしてあげてたんですけど、気に入らないらしくブブブブとあんまりお怒りになるので(笑)、過保護すぎる!と思いながら…
ミニ扇風機をつけてあげたら、ゆうべ回し車におっさんのように座って風に当たってました。(大爆笑でした)
私もモモにどういうこと?って聞いてみたかったです…

No title

いろいろと、それぞれの好みがあるのですね~。
以前、パンサーカメレオンと暮らしていた時に、何気なくレイアウトを変えたら、気に入らなかったらしくて落ち着きをなくしてしまった子がいて、レイアウトを元に戻したらいつもどおりに戻ったことがありました(^^;
パンサーは変化が好きな子が多かったのですが。

ema-rozeさんへ

こんにちは!
ショップの人からもアルミは乗らない子が多いって聞いてたんですよ。
でも暑かったら乗るやろ~って軽く考えてました。

定位置に置いたら、定位置が変わってしまいました(笑)
ブログのネタを作ってくれたと思うと許せます(^_^;)

でも今日ちょこっとだけ乗ってたんですよ~♪

No title

こんにちわ~^^

モルちゃんが使ってるアルミボード、うちのモコも使ってますよ♪
ただ、なんというか…
定位置があるようで、いつもの場所じゃない所に置いておくとあまり使わなかったりします^^;
でも、定位置においても使わなかったり。
もしかしたら、すぐ熱くなっちゃうから嫌なのかも…なんて思ったりしています。
動物のお買い物って意外とはずれも多いので、うちではかなり、かなり悩んで買ってます。笑

Tiaraさんへ

こんばんは!
モルモットって結構好き嫌い激しいですね(^_^;)

コザクラもこだわりがきつく、特にバードテントは
気に入った物しか入ってくれません。
色なのか生地なのか…
一番のお気に入りは息子のお弁当袋を作った余りで
作成したアンパンマンのバードテントです(笑)

こんばんは

ビビちゃん、こだわりがあるんですかねぇ。
うちのワンちゃんも、新しい物には見向きもしません。溜まる一方です。
なぜですかねぇ、、、。

もっちぃさんへ

(笑)


こんにちは!
報告しようか迷ったんですが(^_^;)
うちのビビは期待を裏切りませんでした(笑)

絶対質感じゃないですかね。そうか人間には判らない匂いとか。
犬用のデカいの買って全面に敷いたら慣れてくれますかね(^。^;)

オシッコの付いた大理石はいつも熱湯に浸けて掃除してます。
裏のザラザラに染みたところも。

ハウスに染みたオシッコも熱湯に浸けて洗ってます。
100鈞で台所用品の野菜洗いのトレーとか使って。
お湯がすぐに黄色くなります(>。<)

No title

こんにちは。
ビビちゃんのアルミボード、どうなったか気になっていました!
「何が嫌なんですか??」
うちと同じなので笑ってしまいました。(スイマセン)
ケージの上から見た、アルミボードの横のスペースに横たわるビビちゃんの姿が可愛い。アルミボード嫌なのね、って感じで(^o^)
ほんとに何が嫌なんでしょうかね??
でも慣れたら乗ってくれるかもしれませんよ。
うちはいつもナッツが寝る場所(ステージ)の上に置いた為、ナッツにストレスがかかり、あんなシッポになっちゃいましたが(T_T)
大理石は好きなのに、なんでこれは嫌なの??って感じです。

大理石の上におしっこされると臭い付きますよね・・・裏のザラザラした所まで浸透してしまって(-_-;)
今年はまだしませんが、去年は何度もされてよく干してた記憶があります。
お互いめげずに頑張りましょう!・・・って何を!?(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

