スポンサーサイト


それぞれの水浴び

昼から時間ができたので、

連休中にできなかったケージの大掃除をしました。

いつものように掃除中、ビビはサークルで、

ピッピはキャリーでお待ち頂くことに。



猛暑日とまではいきませんでしたが、

30℃以上はあり、暑かったので

鉢皿に水を張っておいてやりました。

13740572261920.jpg


最初はペロペロと水を飲んでいましたが、

そのうち前脚をドボン
13740572556101.jpg

水に手を浸けたのが気持ち良かったのか

うつろな目に(笑)

暫くしてまた見ると
13740572933622.jpg

『はぁ~気持ちエェ~』

13740573107353.jpg

そのままお腹まで浸かっちゃいました(^_^;)

そのまま自分でお腹洗ってくれると嬉しいんですが

手前に写っているアルミボード、

今日も乗せてやろうと思いましたが

ぜんぜん乗ってはくれず、冷却効果も

水には勝てませんでした(笑)



話はそれますが、ビビの後ろに写っている
ベンチの下の木
椎茸を栽培してるんですが、
なかなかできません(>_<)2年目なんですが、
1つも出来ないんです…置き方が悪いのか??



ピッピも水浴びしたそうだったので

キャリーごとシャワーで
13740573240935.jpg

迷惑そうな顔してますが、結構喜んでました(^_^;)
13740573288636.jpg
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

nabeさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

またnabeさんのブログにもお邪魔させて頂きますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっちぃさんへ

チンチラの砂浴びも大変そうですね!
以前、チンチラ用の砂を飼ってきてインコに砂浴びさせたら
細かい砂が飛び散って掃除が大変でした。

それから室内で二度と砂浴びはさせてません(笑)
ビビにも砂を見せましたが、砂浴びはしなかったですねぇ~

ビビもお尻と脚が黄色くなっていて、拭いても洗っても取れません・・
いっそのこと、毛が長いと暑いだろうからサマーカットにしようか迷い中です

No title

ビビちゃん、お腹まで浸かってる~(笑)
お水、気持ち良かったんでしょうね~。
チンチラは砂浴びしかしないので、健康なら一生体に水をかける事は多分ないんですよね。
ナッツのおしっこで黄色くなったおしりの部分をキレイに水洗いしたいです。

アルミボード、前に飼っていたハムスターは使っていました。顔を乗せて涼んでいましたよ。
冷たい、とわかればビビちゃんも乗ってくれるかもしれませんね。

じゅんちゃんさんへ

初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

色々な方から、色々な動物さんがアルミボードには乗らないとコメント頂きます(笑)
私は1匹で1個だからまだ良かったですが(^^;

人間だっていくら冷たくてもアルミの板の間より籐やイグサの方が落ち着きますもんね。
気持ちは分かるんですが・・・

はじめまして(^o^)v

ずっと、読み逃げしてまして…初コメなのです(^o^;)前にアルミボード使ってくれないって記事を読んで、「あっ、うちのと一緒だ!」と、思ってたんですよ(^^;
で、うちも全く(猫ですが)使ってくれません(ToT)
そして、何度目かの夏が過ぎようとしている今日この頃であります(*^。^*)
(一度に4つも買ったのに一切乗る気なし…)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

