

園の夏祭り

今日は幼稚園の終業式

明日から長い夏休みが始まります。


子供の頃の夏休みの記憶

断片的ではありますが、色々と思い出します。


夕方からは園の夏祭りがありました。

園児が多くなったので、今年からは

年少、年中、年長と三部に分けての開催となりました。

少し早めに到着すると、年中さんが盆踊りの最中で
13742404424481.jpg

年長の部が始まるまで時間があったので、

園の生き物観察(^_^;)

まずは玄関メインの熱帯魚水槽
13742404508652.jpg

メンテ込みのレンタル水槽で、

たぶん月数万円(-_-;)

子供達が見て楽しんだら安いもんです。

つづいて あかはらやもり
13742404549033.jpg

園児が書いたと思われる『あかはらやもり』

可愛くて壺にはまりました!

あえて訂正せずにヤモリと。

ヤモリとイモリの区別は難しいかな(笑)

他にカブトムシと
13742404586024.jpg

カタツムリがいました
13742404712146.jpg

そんなこんなしてるうちに年長の部が始まりました。

色々なゲームやくじ引きを楽しんでるうちに

すっかり日も暮れてきました。

そして幼稚園最後の盆踊りを
13742404771497.jpg

ゲームと抽選で貰ったおもちゃです。
13742404823638.jpg

しっかりカエルを選んでました(^_^;)

珍しく小さなトカゲのおもちゃも。

これは爬虫類に興味を持ち始めたかな♪

今日から毎日息子にフトアゴの写真を見せて

洗脳しようかな!!

『お母さん、フトアゴ欲しい』

って言うように(笑)

(ちなみにウーパーはそうして我が家に来ました)
関連記事

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

そらもよさんへ

まえに一度、業者がメンテナンスに来てるのを見たことがあります。
その業者のHPをみると大体一ヶ月の値段が保育料ぐらいでした。

カブトって雄率の法が高いんですかね。うちも4:2で雄が多かったです。

カタツムリの話は初めて聞きました。
家も昨年は飼育していて、ベビーが大量に産まれて難儀したのを覚えてます。
1mmに満たないのが何百かいましたから・・・それでも姿形は親と一緒なんです。

熱帯魚水槽のメンテは月に数万円もするんですか!?私がするのに〜。
「あかはらやもり」、数が減ってますよね。また脱走してるのかな。
カブトは雌が二匹しかいみたいです。トレードしてもらおうと企んでいたので残念でした。(我が家は雄が3匹羽化しました)
カタツムリ、うちの猫の額の庭では平たくて毛の生えたマイマイばかり居ます。カタツムリは地域性があるそうですが、見たことありますか?
洗脳は私もカメの本を見せてしてます(笑)でも、壮大な飼育プランを夫に話したら「無理!!」と一蹴されました。夫の洗脳は無理そうです(。-_-。)


プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

