スポンサーサイト


おのりやす!

あっ



おおっ


13744981577840.jpg

ビビがアルミボードに乗ってる!!

気持よろしゅおすやろ~(気持がいいでしょ)

13744981662311.jpg

やっとアルミボードの涼しさを判ってくれたようです♪

諦めずにひつこく置いておいたのが良かったかも(笑)




ところで、今日はなんの日かご存知ですか?

私もしりませんでした・・・

ショートケーキの日 (^^;

女性の方はみなさんご存知かもしれませんね。
2013-07.png

22日、カレンダーでは15日の下

15(いちご)で22日はショートケーキの日

聞いたときは思わず『しょーもなー』と。

そんなショートケーキの日、

大文字山が見える鴨川と高野川の合流地点

出町柳の三角州。
(三角州ではないですが、地元では三角州と言います)

五山の送り火の日はものすごい人で溢れかえります


息子を連れて川遊びをしていると何かが見える
20130722_141859.jpg

近づいて見ると、デッカイショートケーキでした(笑)
20130722_142039.jpg

この辺りは結構ヌマエビが採れます。

10分ぐらいで軽く100以上のエビが採れましたが、

プラケースが小さかったので10匹だけお持ち帰り。

イモリの水槽に入れてやりました。
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
やりました♪ほんと気まぐれな奴で(^_^;)
でも正直な感想、掃除は大理石のほうが楽かも(笑)
隙間にオシッコウンコのコラボで結構掃除邪魔くさいです。
相変わらずお腹はドロドロで…(^_^;)
でかい大理石買おうかなと考え中です。

部屋中砂まみれも大変ですね~
外見だけでは分からない、
飼い主のみぞ知る苦労って沢山ありますね。

うちはいつも子供が帰ってくると砂だらけになります。
いまは夏休みでマシですが(-_-;)

やりましたね!

ビビちゃん、とうとうアルミボードの上に乗ったんですね!
おめでとうございますヽ(^o^)丿ヤッター♪
うちはあれ以上しつこく置くと、全身被毛齧りになりそうなので、早々に撤去しました。
もしナッツにお嫁さんを迎える時が来たら、使ってもらおうかな(^_^;) でもまた嫌がられたりして・・・(汗)

砂浴びの話ですが、、、チンチラの砂浴びの砂は粒子が細かいから飛ぶんですよね~。
カーテンレールの上とかにもホコリと一緒に砂が付きます(泣)
ナッツは子供部屋にいるのですが、子供の机の上もなんとなくいつも砂っぽいです。(可哀想~)
毎日掃除して、砂浴びの時も容器に蓋をしてさせていますが、砂があのふっさふさの密集した毛の間に入っているらしく、散歩させるとあちこち砂だらけになります(T_T)
チンチラ飼いの宿命ですね。

じゅんちゃん さんへ

こんにちは~

まだ4枚無駄になったままですか??(^^;

うちもほぼ諦めてたんですが、何を思ったか
突然乗ってくれました。

でもやっぱり大理石の方が好きみたいですけど・・・

あっ!

乗ってますね(・。・)
私、前にうちの猫はアルミボードに全く乗ってくれませんとコメしたものですが…(^^;
あらっ!?乗ってくれてますね〜(^。^)
アルミボードもやっとのご利用喜んでいる事でしょう\(^o^)/
うちのアルミボードは…(T-T)
未だ未使用のままです(>_<)
使ってくれる日は来るのでしょうか(´o`)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

