スポンサーサイト


貧血ですか?

最近あまり登場する機会のなかった

ウーパールーパーのごまちゃん。

なんか鰓の色が白くなってきたような
13746677289550.jpg

うろうろとは泳いではいますが

なんか鰓の血色が悪いような
13746677385102.jpg

水温が高くて調子が悪いのかと思いきや

水槽の水温は25℃
13746677334241.jpg

30℃近い室温で5℃も下がるとは

PCファン頑張ってくれてます。

それに引き替え、○ッソーの

○クアクーラーミニなんて12L水槽で

2℃しか下がらないのに(怒)



今日の餌はは久しぶりに冷凍アカムシを。

13746677430683.jpg

餌を食べて血行が良くなったのか、

少し鰓も赤くなってきました。

ごまちゃんがアカムシを食べるのが遅かったので、

その間にアカヒレが満腹になるまで

アカムシを食べてしまいました。

別の種類の魚みたいに
13746677472114.jpg

1.5倍ぐらいになりました(笑)


先程YAHOOのトピックスに

『ヌートリアの駆除を計画 京都』

というニュースがありました。

そういえば一昨日、川に行ったとき

ヌートリアを見ませんでした。

減ったとかではなく、1匹も居ませんでした。

恐らく駆除されたのでしょう(-_-;)

以前の記事
モルモットの親戚!?
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

えび彦さんへ

こんにちは!
以前にも一度コメント頂いておりましたよ♪
大阪に唐揚げで出す店もあります。¥1300で。
オオサンショウウオが美味しいらしいので、
ウーパーも美味しいのかもしれません・・・(--;

設備さえ整えれば繁殖はそんなに難しくないようですね。
そんなにいっぱい生まれるのに、生息地では数が激減いてるみたいです

No title

始めまして。
当方のブログ足跡から来ました!
いきなりグロなんですが、昨日テレビで「食用ウパ」が有る
事を知りました。
食用・・・、可愛そうな気がします・・・。

数年前のことですが、ブロ友さんがウパを飼育していて、
ビックリするぐらい子供が生まれて・・・。
最終的には、浴槽が水槽代わりに・・・。
その方は、ずっとブログの更新はしていませんが、本人
よりも、ウパがどうなったのか心配です!(笑

うぱさんへ

こんにちは!
白っぽいもんなんですか(^^;
何も知らないもんで、夏ばてしてるのかと・・・
もっと鰓の部分は真っ赤になるもんだと思ってました。
最近アカムシよりもひかりウーパーの方が食いつき良くって。

No title

リューシやアルビノはうちでも普段は白っぽいですよ。
不思議と興奮?活性?されると赤くなるようですね。
餌を与えるときはすごいです!臭いに相当敏感なのかと思います。

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

