スポンサーサイト


エビ消える!

定期的に川でエビを採ってきても

気が付くと数がかなり減っています。

エビが死んでしまってツマ葬されてるのでもなく

エビは減っていきます。

犯人は
13747496617733.jpg

でもなさそうで・・・

オヤニラミもだいぶ慣れてきてくれたようで、

ピンセットでつまんだアカムシを

直接食べに来てくれます。

やはり犯人はこいつら!
13747496666484.jpg

餌を控えてもそのお腹(--;

絶対エビ食べてるやろ~

エビを食べてる現場をまだ

見たことはありませんが、

このメタボ腹、やばいですよね・・・
13747496536012.jpg

まるで妊婦さんのような体つきになってます。

ちゃんと餌あげるから、エビは程々にしてください(^^;



話は変わりまして、今日は幼稚園の夏季保育で

ドラム缶風呂がありました。

子供の頃はドラム缶風呂、あこがれてました。

なかなか貴重な体験をさせてくれる幼稚園です!

もちろん有料ですが(笑)

13747496369310.jpg

ドラム缶風呂の後におやつのスイカ。

子供達は必死にスイカを頬張っていました。

これまた夏休みの貴重な体験になったのは

間違いありません。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパ さんへ

こんにちは!

オヤニラミ、最初はブルーぎるの稚魚かと思ってました(^^;
小さい水槽にちっさいのが4匹いるので、大きくなったらどうしようかと・・・
イモリとは満腹感がないのか、あったらあっただけ食べてしまうんですね。
トノサマガエルもめちゃくちゃ餌を食べます。餌やりが子供の楽しみで♪

鯉も最初は練り餌とか使ってましたが、パンと麩が一番でした(笑)
竿とリールもセットで千円ちょっとのものです(笑)
もう少し海が近ければ海釣りも頻繁に体験させてやれるのですが。

たぶん中学生ぐらいになると遊んでくれなくなると思うので
いまのうちに、いっぱい子供に遊んでもらいます(^^;

そらもよさんへ

ほんとあの体験はプライスレスですよねぇ~
たぶん保育料倍でもいかしてると思います。
そらもよさんのところは行かれましたが?

アカハラのエサ管理って難しいですよね。
エビを入れなければ大丈夫なんですが(^^;
いろいろ入れたくなるんですよね~

アヒルのとーさん さんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

アカハライモリは、ほんとよく脱走するのですが、
ちょうどホームセンターでいい大きさのネットが売っており、
それ以来脱走はしておりません♪
うちも大掃除の時はエビの干物をよく発見します。

ドラム缶風呂、私もビール片手に入りたかったです~

今後とも宜しくお願いします。




> 初めまして、アヒルのとーさんと申します。
> アカハライモリちゃんのお腹スゴいですね。
> 我が家でも以前飼っていたのですが、
> 一匹、また一匹と脱走していなくなり、
> 大掃除の時に干物になって発見されました。(^_^;)
>
> ドラム缶風呂、有料なんですね。
> とーさんも一度は入ってみたいです。(^ ^)

すず❤ママ さんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

私のところも数年前に19歳で亡くなった犬がおります。
いつかブログに登場するかもしれませんが。

エビは脱皮直後が一番狙われやすいそうですね。
先週も金魚鉢にヌマエビ3匹いれましたが、
跡形もなくなってます(笑)

今後とも宜しくお願いします。

No title

こんばんは。

いいですね(^^)オヤニラミ!
こんな妊婦腹してるイモリ初めて見て
わかりやすい生き物ですね(爆)
トノサマガエルとか身近な生き物 懐かしいな~

シンプルな仕掛けが一番ですね
私は昔、何万もする竿とか買ってたんですが
今でも残ってるのが 千円ちょっとの竿ですもんね(*^ω^*)
ちょい投げ釣りぐらいが家族でするのにはいいですね
にしても 70センチに鯉 お見事です!
息子さん 生き物に興味津々で羨ましいです
いい夏の思い出 作ってあげてくださいね(^.^)

ドラム缶風呂、プライスレスな体験ですね(^^)なかなか他の幼稚園では体験出来ない事が体験できるのがいいですよね。
先日のハチェット赤ヒレといい、アカハラも立派なお腹ですね〜(^^)

No title

初めまして、アヒルのとーさんと申します。
アカハライモリちゃんのお腹スゴいですね。
我が家でも以前飼っていたのですが、
一匹、また一匹と脱走していなくなり、
大掃除の時に干物になって発見されました。(^_^;)

ドラム缶風呂、有料なんですね。
とーさんも一度は入ってみたいです。(^ ^)

はじめまして。

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

家では、買ってきたヤマトヌマエビさんが
金魚に食べられました・・・。

大人しそうな顔をしているのに、
金魚もなかなか油断なりません。

綺麗に「中身」を食べたらしく、
抜け殻だけが空しく残っておりました・・。

金魚は、「ごち!」とご機嫌でした・・v-11
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

