スポンサーサイト


モルスパへようこそ!

昨日のこと、

午前中はとても天気が良く、

日射しも強かったのでケージを水洗いしました。

モルモット、インコのケージ水洗い・日光消毒、

水槽4個の水中ポンプ掃除に水替え。

4時間もかかりました(-_-;)

前からビビのお尻付近が茶色くなっていたのが

気になっていましたが、濡れタオルで拭いても

まったく取れず困っていましたが、

もののついで!

ビビも洗ってやろう!!

ビビのバスタブ『ビビタブ』に

39℃のお湯を張り、

両脇を抱えて足からゆっくりと…

嫌がって暴れるかなぁ~

なんて心配はしてませんでしたが、

ここまでリラックスされると(笑)



全身の力を抜き、ダラ~んと足を延ばし

思いっきりくつろいではります(^_^;)

13751001602691.jpg

この100均やのに300円で売っていた

モルタブ。大きさも深さも

モルモットにはちょーど良いサイズ♪

5分以上はこの格好でじっとしていました。

日頃のストレスもちょっとは解消されたかな?

13751001364320.jpg

「はぁ~ えぇお湯やわぁ~」

と今にも言いそうなビビちゃんでした。
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ももんがさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
うちのビビもタオルで拭くと嫌がるのですが、
どういう訳か、このモルタブだけは大人しく
入ってくれます(笑) 100均で売っていて
モルにはちょうどの大きさでお勧めですよ♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

ブログにコメントありがとうございます~(*´∀`)早速遊びに来ちゃいましたv
ビビちゃんとってもカワイイですね!!
こんなゆったり入ってくれる何て羨ましいです!うちのモルちゃんはボディシャンプータオルで拭こうとすると猛ダッシュでにげちゃいます(笑)
いつかビビちゃんみたいにゆったり入ってくれたらいいなぁ…

そらもよさんへ

思わずみんなに自慢したくなるような写真が撮れました(^_^)v

新しいユルキャラかと思いました(笑)

ひらちゃんさんへ

お褒めいただきありがとうございます。

今回のこの記事の反響に驚いております(笑)
おっさんの様な入浴姿が良かったのか、
多数の方から可愛いとお褒めいただき嬉しいです♪
今のところ彼は39℃が好きみたいです(^。^;)

もっちぃさんへ

こんにちは~!
去年なんかは結構暴れてたんですよ
とにかく脚が着いてないとパニックになってました。
洗面器は狭すぎたのと、すぐに脱走するので困っていたところ、
この容器と出会ったのです(笑)
海外の動画でプールを泳いでいるモルさんもいました(^_^;)
ショップの人は絶対水はダメって言ってましたが、
濡れたあとのケアをしてやれば、そんなに神経質にならなくても
大丈夫だと思います。
濡れタオルぐらいではお尻の汚れ取れないですもんね。
お風呂入れてシャンプーしてもビビけつはまだ
うっすらと茶色いです(笑)

No title

ビビちゃん 最高!!
その リラックスぶり よっぽど湯加減とケアーぶり
が良かったんでしょうね(^ ^)。

No title

こんにちは。
ビビちゃん、ほんとに気持ち良さそうですね~♪
モルタブの大きさと湯加減がちょうどよかったのかな(*^_^*)
リラックスしてる姿がなんとも言えず可愛い!
でもモルモットって水を嫌がらないのですね~。この前もビビちゃん、水浴び?していたし。
うちもおしり部分が黄色っぽくなっているのでお湯でキレイに洗いたいです(T_T)

Tiara さんへ

こんばんは~

お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
やっぱ自分のペットを可愛いと言って貰えると嬉しいです~♪

AIJAさんへ

どこの飼い主も自分のところのペットには親バカになってしまうのですが、
今回のこの入浴姿だけは嫁と二人で大爆笑したあと、あまりの可愛さに
撮影会になってしまいました。

そういえば猫ちゃんがお風呂に入っているところって見ませんねぇ~

こんばんは

ビビちゃん、気持ちよさそうですねぇ。
とても可愛いです。

No title

ビビちゃん、可愛すぎます。リラックスして気持ちよさそう~うちの猫だったら大暴れです。ビビちゃんお利口さんですね♪

kimi-sanさんへ

おはようございます
モルはあんまりお風呂にいれてはいけないらしいですが、
この気持ちよさそうな姿を見ると、また入れてやりたくなります。
おっさんみたいでしょ(笑)

もんてらすさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

ケージの置く場所にも風水的に良い場所ってあるのでしょうか??
これからもお邪魔させていただきます。

まとまりの無いぶろぐですが、
これからも宜しくお願いします。

こんにちは(*^^*)

かわいぃ~!!!こんな風に気持ち良さそうに、のんびりお風呂につかるんですね(^_-)-☆
癒されますぅ^m^

リエリエ さんへ

あ゛~そのネタいいですねぇ!
次回の入浴の際にはビビ用の手拭用意して写真撮ります!!
ミニ桶と徳利・お猪口も(笑)

ムーン323 さんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

洗面器で入浴の時は、落ち着きが無かったのですが、
このモルタブにしてからリラックスするようになりました♪
コマチちゃんのように自分で入ってくれるといいのですが。
基本、水に濡れるのを嫌う動物なので、浸かってくれるかどうか(^^;

これからも宜しくお願いします。

シーブソン さんへ

おはようございます!

あまりのだらけぶりに笑ってしまい、
すぐに妻を呼んで写真を撮ってもらいました。
仰向けが気持ちいいみたいです♪

モルモットって小さいイメージがありますが、
小型のウサギと同じぐらいの大きさになります。

ビビは体重管理してますので、今で1kgちょっとです。
巻き毛なので、普段はふっくら大きく見えます。

citystranger さんへ

おはようございます~

モルちゃんは綺麗になると自分の匂いが消えているので
しばらくは落ち着き無く、マーキングでくっさいスタンプを
あちこちにペッタンしてくれます(^^;

カイムタブはもしかして黄緑ですか?(笑)
よくトカゲや亀は温浴するの見ますが、
カメレオンもするのですか??

100均でいい物があった~と喜んで手に取り、
300円の値札が貼ってあるとむかつきますよね!

なむるさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

洗面器で入浴の時は、落ち着きが無かったのですが、
このモルタブにしてからリラックスするようになりました♪
モルの入浴には100均の野菜洗い桶、300円ですけどお勧めです

これからも宜しくお願いします。

可愛いすぎ♪

ビビちゃん、あんよまで伸ばしちゃって、よっぽど気持ち良かったんだね〜♪
頭にタオル乗っけて、ハバンバ バンバンバンバン♪って聞こえてきそうです(笑)


No title

ビックリ~
あんな感じで身をゆだねてリラックスするんですね。

今度は自分から入っていいお湯だ~ってしてくれると
いいですよね~

No title

こんばんは☆

「あ゛~」 って聞こえてきそうな程くつろいでいて笑っちゃいましたo(≧▽≦)o
仰向けで可愛いです☆

それと思っていたより、ビビちゃん大きくて驚きましたw

No title

4時間ですか~、大変でしたね(^^;
でも、みんなきれいになって嬉しいでしょうね♪

「ビビタブ」、ちょっと前まで同型色違いの
「カイムタブ」がうちにもありました(^^)
100均の商品はいろいろ便利ですよね。
全部100円だと、もっといいのですが。

はじめましてー
こんな格好でリラックスできていいですねー気持ちよさそー

こんばんは

訪問ありがとうございました。
なんちゃって風水ですが
おヒマなときまた来て下さいね。
ビビちゃんくつろいでますね~
以前しまりす飼ってましたが
お風呂?は嫌がってダメでしたね~
もふもふ好きなのでまた遊びに来ますね~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

