スポンサーサイト


過疎化水槽

イモリ水槽のカボンバがかなり抜け、

スカスカになってきたので

水槽掃除の時に撤去しました。

アナカリスよりもカボンバの方が

華やかに見えるので好きだったのですが、

イモリ達がすぐに抜いてしまうのです・・・
13751874951090.jpg

カボンバが無くなって寂しくなりました。

カボンバが無くなっただけでなく、

何か寂しい気がします・・・

よく観察してみると

少ない!

3匹いたはずのドンコ
13751874997001.jpg

1匹しかいません

4匹いたはずのオヤニラミも

2匹しかいない・・・

あ!おたまじゃくしがいない!

またしてもこいつらか(--;
13751875076463.jpg

せっせと採取してきては減っていく

入れ替わりの激しいイモリ水槽。

稚イモリだけはコモンケースに守られております。
13751875033982.jpg

もう産まれて2ヶ月になり、気持

鰓も小さくなってきたようなので、

いつ上陸の時が来てもいいように、

登りやすそうなゼオライトを入れておきました。

上陸してからが大変だそうですが、

初めての稚イモリ飼育なので

上陸してくれるのを楽しみにしています♪
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ぽぴちょこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

上陸後の事は覚悟しております(^_^;)
でも1ヶ月ちょいで上陸は早いですねぇ(゚o゚)
上陸が待ち遠しくもあり、まだまだして欲しくないような
複雑な心境です。追最近ま庭にたくさんアブラムシがいたのですが、
まったく居なくなっていました(゚o゚;
中には赤虫を食べてくれる個体もいるようなので、
いまからピンセットに慣らしておこうと思います(^_^;)

コザクラは息子が一目惚れした色なんです。
何が何でもあの色の鳥さんが欲しいと(^_^;)
可愛がってたペットは何年経っても忘れられないですよね。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

初めまして

初めまして、ぽぴちょこです。
アカハラさん、2か月も水中生活してくれてるんですね。
うらやましい。
うちのアカハラベビーズのタロちゃんサトちゃんは、
タロちゃんは31日で上陸、
サトちゃんは、37日で上陸してしまいました。
全長は共に23mmの時です。
23mmのイモリが食べられるエサを用意することは、
至難の業です。
まだブログにあげてませんが、
2-3mmのイエコですら、食べてません。
困った・・・・。

コザクラさん可愛いですね。
うちで初めて飼っていたコザクラによく色が似ている。
8年前にいなくなってしまったけど、
その子を思い出してしまいます。

長宗我部元親さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
動物好きでペットブログやってますが、
物心ついた頃より鉄砲担いだ父親の後ろを
回収犬がわりについて回ったのを思い出し、
いつも拝見させて頂いております。

三重も猿は高いのですか?
あるところでは2万とか(゚∀゚)

これからも宜しくお願いします

アヒルのとーさん さんへ

こんばんは~!
アカハライモリの繁殖に初挑戦中です(゚∀゚ゞ)
近所の田んぼで捕獲したイモリが卵を産んでくれまして♪
ここまで育てるのは簡単な様ですが、鰓がなくなって上陸してからが
大変なようです。見守ってやってくださいませm(_ _)m
イモリって満腹中枢が無いようで、はちきれそうになるまで食べるのです(-_-;)
こちらがエサの管理をしてやらないと。与えるエサ以外にも、
水槽内の生き物を食べてしまい、この有様です(笑)

そらもよさんへ

お腹だけ見たらどっちが雄か雌か区別がつきません(笑)
多分妊婦はもう居ないはず…
稚イモリもめっちゃ喰いますねぇ~
つい先日までキュウリにいっぱいアブラムシが居たのですが、
奴らのおかげか枯れてしまったのですぅ
ちょっと嬉しいことに、乾燥アカムシも食べてくれるようになりました♪
上陸後もそのまま乾燥アカムシ食べてくれると楽なんですが(^_^;)

雄のイモリのお腹が〜。出産間近ですか(笑)本当に食べられるだけ食べちゃうんですね。
稚イモリは順調ですね!!数が必要ですが、アブラムシが庭にいるなら助かると思います。理想は上陸後も冷凍赤虫を食べてくれることですが。
成長が楽しみですね(^^)

No title

こんばんはー。
稚イモリがいるんですね。
ペットショップでも見たことがないです。
成長記録ぜひ見てみたいです。
楽しみに待ってます。(^ ^)
それにしても、イモリすごいお腹してますね。
ビックリしました。(^ ^)

No title

 
 いつも訪問ありがとうございます。

 イモリってそんなに良く食べるんですねー!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

