

琵琶湖クルーズ ミシガン

滋賀県の琵琶湖に来ました。

泳ぎに来たわけではなく、

琵琶湖クルーズ船

『ミシガン』
P1050409.jpg


に乗船しに来ました。

乗船前に大津プリンスホテルで

ランチをしました。

ホテルの1階ラウンジには
13754340023610.jpg

琵琶湖に生息する魚を

大きな水槽で展示してありました。
13754340115101.jpg
13754340188112.jpg

少し見にくいですが中にいたのは
13754340290363.jpg

アブラボテ、ビワヨシノボリ、ヤマトヌマエビ
カネヒラ、ホンモロコ、ビワヒガイ、
アブラヒガイ、ヤリタナゴ、ウグイがいました。

ランチは37階の

スカイランチバイキングで頂きました。

京都にはあまり高い建物がないので、

高い建物に登るとはしゃいでしまいます^^;

レストランよりの眺め 瀬田方向
13754340525254.jpg

守山方向
13754340612815.jpg

午前中はあいにくの天気だった為、

あまり景色は良くありませんでした。

ランチが終わった後、ホテル前の桟橋より

ミシガンに乗船しました。
13754340711556.jpg

大津プリンスホテルを背に出航
13754340787187.jpg

4階のオープンデッキ
13754340948698.jpg

操舵室の様子
13754341204330.jpg

3階ベッキー図スクエアでは生ライブや、

子供を交えたイベントがありました!
13754341253911.jpg

ミシガンと言えば外輪船。ディズニーランドの

蒸気船マークトウェイン号と同じです
13754341310092.jpg

間近で外輪を見ると迫力があります。
13754342067310.jpg

乗船して一番驚いたのがコレ(笑)
13754341491093.jpg

おっきな水槽が3つ

真ん中にビワコオオナマズ
13754341571364.jpg

右にニゴロブナ
13754341632295.jpg

左にワタカが展示してありました。
13754341698466.jpg

まさかまさか船の中に水槽がおいてあるとは

しっかり水温対策も
13754341752357.jpg

なにせビワコオオナマズはデカかったです!!
13754341877048.jpg

そうこうしているうちに

90分のクルーズは終わってしまいました。

13754341933859.jpg


ミシガンには全体に電装が施されているので、

次回もし乗船の機会があれば夜に乗ってみたいです。
002l.jpg
関連記事

テーマ : 日淡
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うぱさんへ

こんばんは~

京都水族館は年パスを持っていたので何回も行きましたが、
子供と一緒だった為、自分の見たい物をゆっくり見れたことがありません(;;)
琵琶湖博物館も淡水魚好きには最高かもしれません。
淡水魚だけの水族館ってなかなかないですもんね。

10年はすごいですね!
日淡ってけっこう丈夫ですよね~
うちもカワムツを水合わせもせずドブンで元気に泳いでます

No title

琵琶湖、いいですね~♪

京都水族館は5月に制覇しました。
次回は県立琵琶湖博物館を狙っています。

我家には10年目のワタカがいます。
正直無茶苦茶な環境で飼育しているのに長生きしてくれているのには驚きです!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

