スポンサーサイト


新しいエサやり器

P1050368.jpg

アカハライモリの正面からの1枚

なかなか可愛い顔してると思いませんか?

うちの嫁は未だに気持悪いと言います( ̄□ ̄#)
P1050366.jpg

初めて横からのアップを撮ったのですが、

アカハライモリにもうっすらとラメ模様が!



たまにイモリにあげている、

乾燥イトメ・乾燥アカムシ、浮いてしまい

イモリ達が食べにくそうにしていました。

今回購入したアイテムはその名も

『もぐもぐバスケット』
P1050436_201308062257523f3.jpg

なんの捻りもない名前です(笑)

マグネット式の苔クリーナーみたいなもんで、

籠に乾燥イトメ・乾燥アカムシを入れて、

マグネットで水槽外から操作して底に沈める。

ただそれだけのものです^^;
P1050437_20130806225754310.jpg

底に沈める最中に、隙間から何匹かでてしまいましたが

いい感じで底に到着しました。

新しいエサ入れに興味深々のイモリーズは
P1050439.jpg

すぐに集まってきました。

今回の買い物はボツにならず使えそうです(^^)v

私は水槽から離れましたが、

息子はそのまま水槽を眺めていました。

しばらくしてから、なんとも浮かない表情で

息子が通りすぎて行きました。

子供が悪さしたときの顔ってすぐ判るんですよね~

水槽を見に行くと、
P1050448.jpg

しっかりと乾燥アカムシを水槽内にブチ撒けてくれてました

私がやってるのを見て触りたかったんでしょう(笑)

触るなと言われれば触りたくなるもので(^^;

今度からは息子にあげてもらいます♪


関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ふぅ花さんへ

こんにちは!

とくにこの子は目がくりくりで、
一番可愛い顔してるかもです(^-^)♪

意外に

正面から見ると目がくりっとしてて
どこか愛嬌がある顔ですね!(。・ω・)

うぱさんへ

けっこういい加減な作りなので、大人のウパなら外れてしまうかもしれません。底まで沈めないと、浮いた状態で上に乗られたら外れそうです。アカハライモリぐらいなら大丈夫でした。

No title

「もぐもぐバスケット」これってウーパールーパーにも使えそうですか?以前から興味がありました。

そらもよさんへ

うちのアカハライモリは雄は可愛い顔してるのに、
雌はいかつい顔してるんです(^_^;)
雄の方が若いからかもしれません。
生き餌を食べてる、または狙ってる顔もなかなか良いですよね!
ウーパーも可愛いのですが動きが少ないんで
動き回ってるイモリを見てしまいがちになります(^_^;)
先日のカレー、せっかく園に行ったのにイモリを見るの忘れてました(>_<)

HIRO1さんへ

こんにちは~

一枚目が♂で二枚目が♀です。
逆みたいでしょ(笑)

ピッピタワーですがハンドメイドです(^_^;)
ホームセンターのポールハンガーを加工して作りました。
市販の物は高くて小さいので、自分で作っちゃいました。
材料費で二千円もしなかったと思います!

ナイスショットですね(*^^*)私も正面顔がかわいいと思います。餌をあげた後、食べる行動も面白くて、つい水槽に張り付いて見てしまいます。今日は雄が餌だと勘違いして雌の顔に食らいついていました(笑)

No title

こんにちは!

たしかに、正面顔すっごくかわいいです。お見事なお写真です(^-^)
横顔の写真の生物と、同じとは思えません(^_^;)

一つ前の記事のピッピちゃんのタワー、これ市販品ですか?すばらしいタワーですね!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

