

避暑地へエスケープ

今日から猛暑日が始まりそうなので、

涼しいところに逃げてきました!

行き先は乗鞍の麓、朴の木平。

冬はホームゲレンデにしているスキー場です。

朝早くに出発したので、途中で高速道路を降り、

久しぶりにせせらぎ街道を走りました。
13759494226580.jpg

白樺並木にせせらぎの音。
大好きな道の一つです。
昔バイクを買った時、一番にツーリングに来た場所です。
テルミのエキゾーストが白樺に木霊し、
エンジンを切ると川のせせらぎだけが聞こえ…

早くバイク直して乗りたくなってきました!

高山市内を抜け、今日は新穂高ロープウェイに。
13759494273941.jpg

高山には百回以上来ていますが、
新穂高ロープウェイは初めて乗りました。

標高2156mの山頂、西穂高駅
せっかく来たのに、山頂は薄曇り(>_<)
13759494316592.jpg

景色はあんまりでしたが、
気温は17℃ととても涼しく、
短パンTシャツでは少し肌寒かったです。

今夜のお宿はジョイフル朴の木
13759688314580.jpg

朴の木平スキー場内にあり、
ゲレンデの目の前で、バーンを見下ろす
露天風呂がある宿泊施設で、シーズン中は
いつも利用させていただいています。

部屋からの景色
13759494375963.jpg

冬の見慣れた景色とはまったく違います。

夕食まで時間があったので、
いつも滑っているゲレンデを散策してみました♪
改めてリフトのありがたみを実感します(>。<)

リフト終点よりバーン・ロッジをみおろす
13759494427144.jpg

ロッジ前にはきれいにコスモスが咲いていました
13759494508695.jpg


夕食はそとでバーベキュー(^_^)v
13759688414731.jpg

朝早かったこと、遊び疲れたこと、

色々あって、ビールもそんなに飲んでいないのに、

かんなり回りました(*_*;

食事の後、大量に購入してきた花火を!

打上、噴出、手持ちとかなりあったので、

他に宿泊していた子供らに声をかけ、

みんなで花火を楽しみました♪

明日は朝から乗鞍に行く予定です。

エアコンをかけなくても布団をかぶって寝れる!

幸せ~(*⌒▽⌒*)
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

