スポンサーサイト


闘病3日目

薬浴を初めて3日目になりましたが、

良くなってる様子は全くありません(・_・、)
13764007829360.jpg

出目金の方は底に沈んだまま、

餌の時だけ泳ぎ出します。

もう一匹の琉金は、
13764007881311.jpg

かなりやばい状態が続いています。

鰭は一段とボロボロになり、

濾過器の水流にも流されてしまいます。

尾鰭は紙のない扇子のようになってしまい、

見てられないぐらい可哀想になります。
13764007921042.jpg

なんとか薬浴に耐えて回復してくれるよう願ってます。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

椎たけ夫さんへ

こんばんは!

ご心配頂きありがとうございます。
まことに残念ながら、本日2匹はなくなってしまいました。

バケツに入れずそのまま水槽に入れたのは、
金魚すべてが病気になって隔離する理由がなかったのと、
最初は元気にエサを食べていたので、残りカスや糞をフィルターで
物理濾過しようと思ったからです。
本当に金魚って難しいなと思いました。
次回もし飼育する機会がありましたら、
元気に育てたいと思います。

No title

私の金魚は本格的に闘病した事がないんですが、
薬浴させるならろ過は必要ないのではないでしょうか?
私はバケツに入れっぱなしで数日放置してます(汗
状態は結構厳しそうですが、
なんとか持ちこたえてくれるといいですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

