スポンサーサイト


大人の階段登る~

仕事を終え家に帰ると、
13764008917553.jpg

とうとう稚モリの一匹が上陸してしまいました。

大人への一歩を踏み出したので

喜ばしい事なのですが、餌の事が…^_^;
13764010077704.jpg

どうやって上陸したのか、鰓がどうなったのか、

全然見れませんでした(>_<)

楽しみにしてたんですが…

上陸するとコロッと顔が変わりますね。

早速今まで通りの冷凍アカムシをやってみましたが

食べません!

さぁ~これから大変だ>_<

連日の暑さでアブラムシは居なくなってるし。

明日はコバエでも捕獲してみます!

田んぼの稚モリ達は何を食べてるのでしょうか??
13764010132765.jpg
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

ついに上陸しちゃいました(^。^;)
アカムシ食べない、イトメ食べない、コバエ食べないで難儀しております。
上陸後一週間ぐらいは食べない子も居るようなので気長に虫集めでもしておきます(-_-;)
この暑さでアブラムシは全滅、必要な時にいないんですよね~ 園の菜園になんか居ないかなぁ(笑)
こないだ店長に相談したら、店のお客さんはダニをあげてたらしいと…それまた難しい話で(^_^;)
確かに今日見たら皮膚が乾燥気味でしたので水をかけておきました!
首だけが出るような水位で飼育成功してる方もいらっしゃるようで。
難しいもんですね(>_<)

ついに上陸したんですね!うちのも8月に上陸したので順調なんでしょうね(^^)
冷凍赤虫はやはり食べないですか〜(~_~;)私は植木鉢の下にいるダンゴムシの赤ちゃん(白〜灰色の小さいの)をせっせと捕獲していました。急場しのぎにはなると思いますが、量が足りなくなると思います。
あと、飼育ケースの湿度には気を付けてください。実はうちの上陸一匹目は乾燥し過ぎで亡くなりました。で、後から上陸した子は砂利の水気を増やしたら今度は皮膚病になって亡くなりました。デリケートなんですかねぇ(>_<)

Punchパパさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

ナイスなアイデアありがとうございますm(_ _)m
早速作って捕獲してみます!コバエ取りは薬が心配だったので(^_^;)
どうでもいい時は何処からともなく沸いてくるのに、
いざ探すといないんですよね~

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして。
コバエは1L位の深めのタッパーの蓋に1cm程度の穴をあけ、中に腐りがけのフルーツを入れておくと沢山入りますよ。
捕獲の時は穴を指で塞いでからどうにかすれば良いです。
そしてそのまま中で繁殖も可能ですから…(^^;;
ぜひやってみて下さい。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

