スポンサーサイト


再び訪れたお別れ

闘病中だった琉金と出目金

薬浴など出来る限りのことはしてやったのですが、

本日、2匹仲良く亡くなってしまいました。

我家に来たときから尾グサレの気があり、

少し弱っていました。もう二度と金魚すくいや

イベントの金魚は持帰らないでおこうと思います。

我家に来て10日と短い期間ではありましたが、

やはり生き物が亡くなるのは悲しいことです。

庭のお地蔵さんの横に息子と埋めてやりました。

そして念のため水槽を全て分解・清掃し日光消毒
13765731130180.jpg

水槽のあった場所に何も無くなると寂しくなります。
13765731181041.jpg

水槽が空いたので、何か入れたくなる・・・

亡くなった日に不謹慎な事を考えてしまい (--;

金魚もサワガニも亡くなってしまったので、

しばらく「金魚・サワガニ」カテゴリはお休みに。




でもピンポンパールが欲しいんです!

デザインだけで濾過能力もなく水流の強い水槽では

ピンポンパールが無理なのは解っていますが。

ならば丹頂か土佐錦・・・金魚は無理っぽいですね。

ついつい足がペットショップに向きそうになりますが、

本日はなんとか喪に服して大人しく家にいました。

明日になったら何か入ってたりして・・・(-o-;
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ももまいままんのこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

毎日の世話は大変ですが、お陰で癒やしを頂いております♪
全ての生き物達は縁あって我が家に来てくれましたので、
できる限りのことはしてやろうと思ってます。

ピンポンパールはあの可愛さで購入される方が多いみたいですが、
ある程度知識がないと元気に育てるのは難しいようですね。
色々と調べて知識・設備共に揃ったらお迎えしようと思います。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは。始めまして。
楽しい可愛い生き物がいるね。
死んでしまうのはほんとかわいそうだけど
少しの時間だけでも出会えたことに感謝だね。

ピンポンパール 可愛いよね。
でも難しかった。3回チャレンジしたけど、最長で2ヶ月だったかな。

留守が多いから、部屋の温度管理が悪かったのかもしれません。

でももう一回飼いたいけど、こんなに暑かったら無理だね。

また時々遊びにいきますね。

アヒルのとーさんさんへ

こんばんは!

あれー病気を持ち込んじゃったんですかね??
ドジョウはけっこう強いイメージがあるのですが。
昔カルガモを飼っていた時、セメントを練る舟に
水を張って泳がせていました。そこにドジョウを投入してたのですが、
水が濁っても、カルキたっぷりの水を入れても
喰われるまで生きていました(^^;

私も今後はショップでトリートメント済みの金魚しか買いません!

ピンポンパール、水槽のレイアウトを京町屋風にして飼いたいんです♪
まだまだ先になりそうですが・・・

HIRO1さんへ

こんばんは!

ざんねんでした(ToT)
ピンポンパールはきちんとした設備を整えてからにします!!
でも水槽には何か入れます!それが何なのか!!
明日にはお店に行く予定♪
明日のネタになりそうです(笑)
乞うご期待 (^o^)/

そらもよさんへ

こんばんは~
もうすぐ放生会ですが大丈夫ですか??金魚すくいは絶対あるはず(笑)
うちはいつも持帰り無しで遊びだけでやる、って条件でしかやらせません。
そういえば祖母の家のメダカもこないだ亡くなったと・・・
睡蓮鉢にいたのですが、猛暑続きが堪えたんでしょうね。
子供さんも可愛そうに お悔やみ申し上げます

No title

こんばんは。
金魚すくいの金魚、どじょうの水槽に入れたら、
金魚もどじょうも全滅したことありますよ。
すごいショックでした。
それ以来、金魚すくいやってませんね。

ピンポンパール、かわいいですよね。
ペットショップ行くと、必ず見ちゃいます。(^ ^)


No title

こんにちは!

金魚ちゃん達、旅立っちゃいましたか…(>_<)残念です。

寂しいですよね…寂しさを紛らわすには、新しい子を迎えることです。ムツゴロウさんも、そんなことをおっしゃっていたように思います(^.^)

ピンポンパール、かわいいですよね。丸っこい身体が魅力的です。

どんな子をお迎えするのか、楽しみです!(^^)!

我が家も毎年「もうお祭りの金魚は持って帰らない」と言っているのですが…持って帰ってしまいました。
しかし、病気持ちで元々弱っていると厳しいですよね(>_<)
うちはこの暑さでメダカの赤ちゃんが亡くなってしまいました。急激な水質悪化か高水温か?
毎日子供と餌やりしていたのでショックです(T_T)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

