スポンサーサイト


ニューフェイス

ミニ水槽が復活しました。

現在水あわせ中
13767419491280.jpg

鮮やかのを入れたかったのですが、

あまりにも動きが面白く、愛嬌があったので

衝動買いしてしまいました。

ショップの金魚を物色し、

色々と検討してたのですが、

一番端の水槽に居た奴、

なんともユーモラスな動きをしてました。

ミニ水槽には魚しか考えてませんでしたが、

ちょっと視点を変えて。

今回お迎えしたこの5匹
13767420771131.jpg

『ヒメツメガエル』達です。

前にアフリカツメガエルが欲しかったのですが

デカくなるので諦めた経緯がありました。

しかしこのヒメツメガエル、4cmぐらいにしかならず

ミニ水槽でも十分飼えるので丁度カエル好きの

息子のためにもこのカエルに決めました。

ベルツノとかクラウンウェルも考えましたが、

この水槽では冬の保温がしにくそうなので(^_^;)
13767425292051.jpg

酔っ払いのオッサンみたいな格好をして
13767425356332.jpg

じっとしてると思ったら、突然高速移動します^_^;
13767425392983.jpg

このダレた格好がなんとも言えません(笑)
13767425432654.jpg

今日はノーマルしか居ませんでしたが、

アルビノが入荷したら追加したいです!
13767425474125.jpg

フィルターの隙間から『ばぁ!』
13767425542396.jpg

餌やりが楽しくて、立ち上げ当日にあげてしまいました。

その結果、もちろん白濁り~(*´Д`*)

これからもヒメツメガエルを宜しくお願いしますm(_ _)m
関連記事

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは~!
予想外、だったでしょう(笑)
嫁さんと2人で見に行ったのですが、意外なことに
彼女の口からこのカエル可愛いと…(゚ロ゚)
よく分からんです(-_-;)
一応蓋なしの水槽だと伝えましたが、
飛び出しは大丈夫だろうと。
高速で矢のように息継ぎしに行きますが、
水面から顔を出すだけで基本水中にいるようです。
結構癒やされます(笑)

そらもよさんへ

こんばんは~
あの水槽に入れるものを下見に行ったら、店長にこれはどう?って言われて即決(笑)
値段も見てなかったのですが安くて可愛くて♪あとはアルビノ待ちです(^-^)
息子もハマってくれました(*^_^*)

ペット好きパパさんへ

こんばんは!
結構気に入ってます♪陸地は全くいらないようで、熱帯魚との混泳も可能みたいです。
ちなみに前脚に水掻きがあるのがヒメツメガエル、無いのがアフリカツメガエルみたいです。
息子が祖父の家に泊まりにいってる時に内緒で購入したので、帰ってきたときは
「変なカエルがおる」と大喜びでした(笑)

私も人混みが大嫌いです!人に酔ってしまうので(^_^;)
祇園祭も大文字もクーラーの効いた部屋でビールを飲みながら
テレビで見るのが一番です(-_-;)
でも子供の為なら頑張ってしまうんです(^_^;)

Ryu-zuさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
しばらくは何も入れずに置いておこうかと思ったのですが、無理でした(笑)
水草も入れてあげたいのですが、この水槽ではなかなか育たなくて(>_<)
手から餌を食べてくれるようになるんでしょうか??この手のカエルは初めてなもんで(^_^;)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは!

かえる、カエルですか!?
そうくるとは、思いませんでした(@_@;)
ユーモラスな姿が可愛らしいです。

息子ちゃんは、大喜びですね。奥さまは…どうでしょう?

このヒメツメガエル、水槽から出てしまう心配はないのでしょうか?

このカエル!沢山いましたよね。私も先日ショップで見たところです(^^)
カエル好きの息子さんが喜んだでしょうね♪

No title

こんにちは^^

いいの 見つけましたね~ 空の水槽は寂しいです
ヒメツメカエル かわいいな 水かきが何とも言えない^^
陸地は要らないカエルなんですか
寒くてもある程度?は耐えれるのもいいです
お子さん 喜んでる姿見えるようです^^y

京都の風情のある行事は凄く興味あるんですが
なかなか人混み嫌いなもんで 見る機会ないんですよね
やっぱりテレビじゃなくて自分の目で見てみたいな^^;

No title

こんばんわー^^

やっぱり空いた水槽にはすぐに何か入れたくなりますよね(笑)

ヒメツメガエルですかー
面白い動きと、ひょうきんな仕草が可愛い子ですね。
水草もちょろっと入れたらますます良い水槽になるように思います^^

餌、手から食べるようになると可愛いんでしょうね~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

