

バックヤードツアー

久しぶりに海遊館に行って来ました!
P1050874.jpg


今回、海遊館に行った理由がコレ v(^ー^)
13770052911240.jpg

入館券付きでバックヤードツアーが当選しました。

すごい貴重な物かと喜んでいたら、

800円で参加できるツアーと知り少しガックリ

でもどんな裏側が見れるのかと、楽しみにしながら

息子と行ってきました。参加は小学生以上!!

今日は1年生になってもらいました(笑)

たまには電車でと、京阪電車の特急最前列を陣取り

線路、踏切、信号を見ながらご満悦な息子。
13770024394771.jpg

海遊館に到着後、受付を済ませイザ!
13770025569641.jpg

通常の入り口ではなく、裏口から入りました
P1050864.jpg

入り口で簡単な説明を受け、イヤホンを受取り
P1050865.jpg

ジンベイザメのエサやりを見学に行きます。

50名乗りの巨大なエレベーター
P1050867.jpg

このエレベーターは生体の運搬にも利用するそうです。

太平洋水槽の上、8階まで上がったところ、

『ここで荷物を預からせていただきます』

『写真撮影は禁止ですので、カメラもお預け下さい』

えぇっ!?

ということで、ジンベイザメのエサやりは

撮影できませんでした(´・ω・`)

大きな柄杓で水面をバシャバシャすると、

遊ちゃんと天ちゃん(ジンベイザメ)が水面に来ます。

そして飼育員がエサ(オキアミ)を柄杓で口元に、

するとジンベイザメは大量の水と一緒に

エサを吸い込んで食べていました。

なんとも微妙なバックヤードツアーでした・・・f^^)

800円なら仕方ないです。以前、某アドベンチャーで

パンダにリンゴ3切れやって6千円支払いました(-o-;

今ではやってないようですが・・・

バックヤードツアーでは写真を撮れなかったので、

他の魚達の写真を撮ってきました。

日本の森 コツメカワウソ
13770024520613.jpg

日本の森 オオサンショウウオ
13770024568284.jpg

日本の森 日淡 オイカワ等
13770024677346.jpg

エクアドル熱帯雨林 カラシン系等
13770024749367.jpg

南極大陸 オウサマペンギン
13770024807248.jpg

タスマン海 カマイルカ
13770024863799.jpg

瀬戸内海 イシダイ、マダコ、イセエビ等
13770024905290.jpg

マンボウ
13770024951701.jpg

チリの岩礁地帯 カタクチイワシ
13770024998892.jpg

太平洋 ジンベイザメ
13770077269020.jpg

太平洋水槽は最大長34m、深さ9m、水量5400tの

世界最大級の水槽です。

砂利掃除も大変そう!
13770025040713.jpg

グレートバリアリーフ
13770025120954.jpg

日本海溝 タカアシガニ
13770025230296.jpg

ふあふあクラゲ館 ミズクラゲ
13770025282567.jpg

ふあふあクラゲ館
13770025338838.jpg

北極圏 ワモンアザラシ
13770025379719.jpg

ふれあい体験水槽
13770025489780.jpg

最後に天保山の大観覧車

高さ112.5mより大阪市内の風景

橋の向こうがUSJになります。
13770025753112.jpg

海遊館の入場料¥2300

京都水族館の入場料¥2000

同じような値段で内容は全然違います!!

いくら内陸だからといっても、このままでは

京都水族館やばいのでは(; ̄ー ̄A

関連記事

テーマ : 水族館/動物園
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

サクラッチェさんへ

透明観覧車はけっこう待ち時間があるのです!
暑い時に外で待っているのはけっこう辛いものが・・・
先日も30分が待てなくて普通のに乗りました(^^;

水槽、楽しみにしてます。でも
水槽の写真撮るのって難しいですよね~

それはすごい!!

底までですか?!
乗ってみたいです~♪

うちも水槽があるので、今度ブログにのせてみます^^
カージナル、ラミーノーズ、コリドラス、オトシンぐらいしかいませんが、主人が好きでやってます。
掃除してくれたらUPしますので(笑)

サクラッチェさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
できた当初は画期的な水族館でした!
入館数時間待ちとか当たり前でした(^_^;)
私も海遊館でジンベイザメは見慣れていたので
美ら海に行ったときもそんなに感動は無かったです(-_-;)

観覧車、何台かに1台、透明なのがあるんです。
乗られる機会があれば是非透明の観覧車をお勧めします。
底も見えますから♪

はじめまして

去年の11月にはじめて行きました。
下調べも無しで時間があるから寄ってみような感じで行ったのですが、凄く工夫がされてて、ビックリしました!!

あまり知られてないのかな?
まさかのジンベイザメには驚きましたよ(笑)
ジンベイ君は美ら海だけかと思っていたので。

観覧車乗りたかったなぁ^^

もんてらすさんへ

こんばんは!

水族館、写真だけ見ると涼しげですが、
物凄い人だったんです!見るのも写真を撮るのも大変で(-_-;)
汗臭い人もかなりいましたしξ

巨大水槽の上からの見学だったので、
水槽内に物を落とさないようにということもあったようです。
隠し撮りしている人もいたので、
バカ正直に預けなければ良かったと後悔してます(泣)

そらもよさんへ

こんばんは!
海自の訓練を見に行ったときも一年生でした(笑)
そこそこ身長があるので疑われた事無いです(^_^;)
海遊館、相変わらずの人混みでした。
子供より必死に見てる大人の方が多くて(-_-#)
行儀が悪いと思ったら大陸のひとだったり(怒)

琵琶湖博物館も良いですよね♪
私としましては八瀬の水族館が一番良かった!
懐かしいですねぇ~(笑)

うぱさんへ

こんばんは!
大阪の人の多さにはいつもうんざりします(^_^;)
昔は毎日御堂筋線に乗って通勤していました。
今ではもうあの満員電車は無理です(-_-;)

京都水族館、むりに貧相なイルカショーしなくてもいいのに(笑)
すでに赤字らしいです(゚o゚)/

こんばんは

この時期は水族館涼しげでいいですね。
ありゃ~
写真撮影×な場所もあったんですね。
う~ん残念!
写真のフラッシュに驚くのかな?

今日だけ一年生に笑ってしまいました(笑)おかげで貴重な体験ができましたね(^^)息子さん、夏休みの思い出が沢山できて羨ましいです!
海遊館の壮大さは好きなんですが人混みが苦手なのでなかなか行けません。京都水族館はのんびり見れるのが良いですよね。あとは琵琶湖博物館も地味ですが何度行っても面白いです。

稚イモリ、早く何か食べて欲しいですね(>_<)

No title

ようこそ大阪海遊館へ(笑)

とか言いながら大阪に住んでても2回しか行ってません(・・;)
京都水族館、確かに比べてみれば劣りますよね。
海遊館があまりに充実しているのかも知れません。

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

