スポンサーサイト


ホッと胸をなで下ろす瞬間

昨日のクワガタ捕り、不完全燃焼だったので、

朝の3時半に起きてもう一度一人で

真っ暗な山道を徘徊してきました(^_^;)

鳥の声、猿の声、木立が風でガサガサと…

はっきり言ってメッチャ怖かったです(;¬_¬)

こんなに怖い思いをして真っ暗な山の中を

1時間半も徘徊したのに、収穫はゼロでした(-_-;)

家でゆっくり寝てれば良かった(>_< )

明け方に家に帰ってきたとき、

この寝顔を見てビックリしました!


ビビ死んでしまったのかと(゚〇゚;

写真を撮る数秒前は白目をむいて寝てました。

あ!! 寝返りした(-_-;) 生きてる…ホッ( ̄。 ̄;)

ハムスターは可愛い顔して寝るのに、

なんでモルモットはこうも怖い顔してねるのか。

心臓に悪いので、もう少し穏やかな顔して

寝て頂けませんでしょうか(^o^;)

せめて目を瞑って寝てくださいな!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

HIRO1さんへ

こんばんは!
ようやく写真が撮れました(笑)
ある意味不気味な寝顔でしょ(-_-;)
ちよさんの寝顔が羨ましい~

白目撮影のため、無音カメラのアプリでも入れておきます。
かなり電子音に敏感なもんで(^_^;)

ペット好きパパさんへ

こんばんは!

カブトは昨年繁殖させましたが、クワガタはん~
小学生以来なのでちょっと勉強して頑張ってみます(^_^;)
クワガタをやり出すと菌糸とかまた凝り出しそうなので(笑)

稚モリ最高ですよ!今日上陸後初めて餌を食べてくれました♪
小さな口をアムアムしてる所がまた可愛くて♪

京都水族館は園児の遠足向けです!
無理に海水を作らなくても淡水で珍しい魚を集めた方が
いいと思うのですが。
イルカショーなんて各地の水族館から比べたらお粗末な内容で…

リンゴは和歌山です!開演の数時間前からゲート前で並びました。
並ぶの大嫌いな私ですが、子供のためなら頑張れるんですよね(笑)
1人2千円ぐらいだったと思います。小さなリンゴを一つあげるだけで。
妻と息子3人で行ったので6千円かかりました。

Punchパパさんへ

こんばんは!
大変興味深いお話をありがとうございます。
トラップは5カ所しか仕掛けてなかったので、
後は天然の樹液が出てる木を見て回ってました。
蛾は結構居たのですが、かなり鱗粉を浴びました(-_-;)
次回は蛾を目当てに探してみます!!
蛾にそんな能力があったとは(゚Д゚)

*nunu*さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
夜中の山道、ほんと怖かったです。早く帰りたかったのに、
カーテレビは貞子の特集してるし( ̄。 ̄;)
こんな時間にするなよって感じでした(-_-;)
よつばちゃん、凄いですね!さすがウサギ!!
うちも同じサークル使ってますが上からの脱走なんて
モルではありえませんから。
せいぜいジャンプしても20cmぐらいで(笑)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

emiさんへ

コメントありがとうございます。
前に警戒心が強いから半目で寝ると何かに書いてありました。
この寝相を見ると、どこが警戒心強いねん??
とつっこみたくなります(^_^;)
これだけ暑いと人間もモルもだらけ気味になります(-_-;)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

kimi-sanさんへ

こんばんは~!
全然詳しくないですよー(^_^;)
息子と一緒に楽しめたらと私も日々勉強しております(笑)
目を瞑って寝るモルもいるようですが、基本半目みたいですね。
普通に目を開けて寝てるときもあります(-_-;)
いつも写真に撮りたくてもなかなか敏感で、
ピント合わせの音ですぐ起きてしまうので今回が
初めて撮れた写真かもです。

youさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
クワガタの専門家さんからコメント頂き恐縮です(^_^;)
近所で済まそうとズボラしたのが間違いでした。
次回はもう少し遠征してみたいと思います。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは!

ビビちゃん、これは…おもしろかわいい(*^。^*)
いいじゃないですか。ステキな、寝顔!!!

確かに、いきなり見たらドキッとしますよね。心臓に悪そうではありますね。

でも、いいっ!今度はぜひとも、白目をむいて寝てる姿をお願いします(^-^)

No title

こんばんは。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-コクワゲットしましたね~
充分かっこいいんで お子さん喜んだでしょう
カブトメス可愛いし(*^o^*)
繁殖させるんですか?

稚モリも可愛くなってますね
案外、人間怖がらないんですね ...欲しくなる。

京都水族館はいったことないんですが
まずい感じなんでしょうか(; ;)
記念に一枚くらいは 係の人が撮ってくれてもいいのに...
リンゴ3個 6千とは 和歌山のですか?

No title

夜間採集はトラップだけ確認に行かれたのですか?
懐中電灯を持って行って樹木採集する場合、探すべきは蛾です。
おそらく樹液に集まる虫の中でもっとも目が良いのは蛾なのです。
虫は樹液の臭いに集まると言うのは過去の説となりつつあり、実は樹液が発する人間には見えない光?を昆虫は見て集まるのではないかと考えられるようになってきました。
そして蛾の眼は暗闇で異常に反射しますので見つけやすいのです。
蛾が居る所には必ず樹液が出てて、そこには他の虫たちも集まっています。

ちなみに樹液を高発酵させるのもボクトウガと言う蛾の幼虫です。
樹液にボクトウガが出す酵素が合わさると発酵が進み、虫が舐める樹液に変わるのです。

嫌われ者の蛾ですが、自然界では貢献度が大きいですね。

No title

はじめまして!
2兎と暮らしている*nunu*といいます。

いつもこっそりとブログ読ませていただいてます!
ビビごまピッピさんは沢山の動物さんと暮らしてらっしゃるんですね!

クワガタ残念でしたね(^^;)
夜中に山中・・・怖すぎます(泣)

ビビちゃん!!!熟睡ですね(^^)
怖いお顔しちゃってるけど、可愛いですね♪♪

またお邪魔させていただきます☆


思わず。

ハッとしてコメントさせていただきます(//∇//)

モルモットの寝相、初めて知りました。
確かに~~。心臓に悪そうかも。
警戒心ゼロの寝姿なんでしょうね!
にしても・・・やっぱり行き倒れ風(*´∀`*)

クワガタ、お疲れ様でした~☆

おはようございます(o^^o)

クワガタ、お疲れ様でした<(_ _)>
昨日の記事を読んで、
お魚や昆虫など色々詳しいんだなぁ♪
と感激しました。
モルモットくんも半目(?)で寝るんですね(●≧艸≦)
うちのうさぎもそんな目で寝るから
ついつい声掛けちゃうんです(^^;;
そんな時に限って熟睡してるのか動かないし(^^;;
なかなかこの寝顔に慣れずドキドキしちゃいます。

はじめまして。

思わずコメントさせて頂きました(笑)

クワガタ残念でしたね。
でも夜中の採集は気をつけてくださいね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

