スポンサーサイト


ウーパー水槽リフォーム

今までずっとベアタンクで飼育してきた

ウーパールーパー。

殺風景な水槽が気に入らず、

田砂を入れようか、でも掃除が面倒くさい

大磯砂にしようか、でも誤飲が怖い・・・

人工芝を敷いてみよう!

有害物質が染み出たのか、エビが落ち即撤去(-_-;

そんなこんなで3ヶ月間ベアタンクで飼育してました。

今回見つけたこの商品
13775960825880.jpg

その名も『敷くだけ砂利マット』
13775960913681.jpg

砂利がシリコンみたいなもので固められています。

サイズは幅315mm×奥行185mm

うちは45cm水槽なので、3枚使用しました。

サイズが合わない部分はボリボリボリ~っと

砂利を外していきます。直線にカットは出来ないので、

汚くなった部分は見えない奥にします。

そして出来上がったウパ水槽がこれ!
13776026494140.jpg

継ぎ目が少し目立ちますが、

一見砂利敷いたように見えます。
13776026768462.jpg

ツルツル滑っていたゴマちゃんも、

明らかに歩くスピードが早くなりました。

白っぽい色なのでウパが少し見にくくなりましたが、

今のところ気に入っております♪

黒系のが販売されれば一番いいのですが。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まゆさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私も昨年の秋からウーパーが欲しくて、先輩方のブログを読み漁ってました!
でも、知恵袋やブログの中にはいい加減な飼育方法がたくさん書かれているので、
どれを信用するかは難しいところですね。
購入されるのであれば少し高くても信頼できるところで!
後々相談もできますし。

変態させるほうが難しいのでは(^^;
変態したら、ただのメキシコサラマンダーですね(笑)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

初めまして

はじめまして!
まゆ と申します(*´∀`*)

最近、ウーパールーパーが欲しくて欲しくて!
いろんなブログ見まくりです!

耳年増 状態で・・・
砂利に関しても関心ありありです!(飼ってないのに)こんなシートあるんですね♪

ゴマちゃん可愛い!やっぱり欲しいな・・・
でも水槽増やしたら・・・
怒られるしな・・・・゚・(ノД`)・゚・

私が飼ったら 絶対 ! 変態する自信あるしな・・・コオロギ触れないよな・・・

と・・・妄想中です。(;´Д`)

Tiaraさんへ

こんばんは!
ペットの飼育グッズの進化は凄いですね。
昔飼っていた犬の腰が立たなくなり、犬用の車椅子が欲しかったのですが
そんなもの何処にもなく、自作して使ってましたが、
今では犬の介護用品コーナーまである時代ですから(゚o゚)/

底が白すぎて露出補正しないと白ぼけの写真になってしまいます(-_-;)
黒系が欲しいという声が多ければ、メーカーも作るかもですね。

おはようございます

ゴマちゃん、可愛いですねぇ。
最近は、便利な物が売られてるんですね。
確かに、黒系だとゴマちゃんが映えますね。

そらもよさんへ

こんばんは!
近くのショップはどこも売っていませんでした。ネットで安ければ500円ぐらいです。
イモリにも良いかもですね♪

くろすけさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ブログもペット飼育もド素人なのでお粗末なブログですが
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

これはアイデア商品ですね!うちのイモリ水槽にも使ってみたいです(^^)

こんにちは

お邪魔します(_ _)
いつも足跡だけで失礼しました

沢山の生き物ちゃんを育てていらっしゃいますね。
家でペットを飼っていないもので、拝見して楽しませて
いただいています^^

うぱさんへ

こんばんは!
メーカーはニッソーです。あまりショップには置いてないみたいですね。
安いところは500円以内で購入できます。でも複数枚の在庫がある店が少なく、
3枚購入するのに2回分送料がかかりました。
水槽用のシリコンで固めてあるので、簡単には割れますが、綺麗に仕上げるのは
かなり難しいです!!最初は丁寧に1粒づつやってましたが、イラチなもんでボリボリボリっと(笑)

半日使ってみた欠点は、継ぎ目にアカムシが入ると掃除するまで隙間に入ったままになる事です(^^;
ニッソーにも問い合わせましたが、今は315mm×185mmのSサイズしかないみたいです。

No title

これは~これは! ええもん見つけましたね。

メーカーはどこでしょうか?新製品ですよね、気になります。
ポリポリと適当なカットが出来るのも嬉しい。これ探してみますね♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

