スポンサーサイト


行方不明者発見

ネオンテトラとエビを飼育しているミニ水槽。

もう30℃を越えることはなさそうなので

ブサイクで値段の割にはPCファン程度の

仕事しかしなかったアクアクーラーミニを

撤去することにしました。
13778661848713.jpg

気が付けばルリーシュリンプは1匹もいなくなり

ミナミヌマエビだけが残っていました。

最近見かけなくなったなと思ってましたが、

どっかに隠れてるだろうと思ってたのに…(-_-;)

ミナミよりも飼育はシビアなんでしょうか。

ミナミまでもが少なくなってしまい。。。。

ネオンテトラが食べてしまったのかな…

なんて考えながらクーラーを外していきました。
13778661261482.jpg

するとフィルターの濾過器の中で動く物が。

よく見ると濾過器の中に10匹ぐらいのエビが!?
13778661196381.jpg

少し見にくいですがσ(^_^;

こんな所に居たのか(笑)

ルリーは居ませんでしたが、

ミナミヌマエビは元気にツマツマしていました。

ミニ水槽は底面濾過にフィルターを繋いでいるので、

水の排出部分から滝登りして侵入したようです。

エビにしてみれば居心地が良かったのでしょうか。

そんなこんなでクーラーを外し、

見た目もすっきりになりました♪
13778660877630.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ミナミヌマエビ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

こんばんは!

エビちゃんエサいらずで成長してました(笑)
へたに構うとすぐに落ちるのに・・・

コザクラの木をも砕く嘴、期限の悪い時に噛まれると
たまったものではありません(-o-;
アクア用品って店によって置いてる物が全然違うので
知らない商品っていっぱいありますよね。

京都に来られたらぜひお子様とサル山へ。
プチ登山と綺麗な景色!
帰りは嵐山でガサガサもできます(笑)

>
> ミナミくん いい住処 見つけました
> エビの生命力すごいですね 全く(笑)
>
> ピッピちゃん せっせと破壊活動に
> 励んでおられますね。。。 確かに見向きも
> しないよりかは 遊んでくれる方がいいですね
> ウーパくんに床材引くのは初めて見たです
> 最近はすごいのが出てますね~
>
> モンキーパークは一度も行ったことないです
> 外国の方が多いんですか
> おさるさんも見れて 外国の人を見て
> 子供には刺激的な場所ですね(; ;)

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは。

ミナミくん いい住処 見つけました
エビの生命力すごいですね 全く(笑)

ピッピちゃん せっせと破壊活動に
励んでおられますね。。。 確かに見向きも
しないよりかは 遊んでくれる方がいいですね
ウーパくんに床材引くのは初めて見たです
最近はすごいのが出てますね~

モンキーパークは一度も行ったことないです
外国の方が多いんですか
おさるさんも見れて 外国の人を見て
子供には刺激的な場所ですね(; ;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

