スポンサーサイト


夏の終わり

長かった夏休みも今日でおしまい

息子も明日から新学期が始まります。

なかなか今年は充実した夏休みだったと。


夏はイベントがいっぱいあり、開放感もあり

一夏の恋、学生の頃に経験された方もいるのでは。

我が家でおきた一夏の恋
13780423254930.jpg

13780423424052.jpg

13780423362701.jpg

夏休み最後の今日、

今年3個目を産んじゃいました(-_-;)

またカットルボーン買いに行かないと!

どうしたら卵産むの止めてくれますかね<(_ _)>
13780427046214.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

渚男さんへ

こんばんは!
撮り貯めた写真の中に微笑ましいのがありましたので♪

鶏なら毎日産んでくれると嬉しいのですけどね(笑)

教えて頂いた事は大体やっているのですが、何かで発情してしまうようなんです。
エサはペレット主体にすると食べる量が減ってイライラがちになってしまって、
仕方なしにシードと半々で与えています。 心を鬼にしないとだめですかね(^^;
定期的にケージの置き場所を変えるなどはしてなかったので、小まめに変えてやります。

元気で居てくれるなら産んでもかまわないのですが、卵詰まりとかも心配で・・・
出来る限りのことはしてやりますo(^_^)o

No title

こんにちわ^^

いい写真ですね♪
自然と笑顔になります!

ピッピちゃんの卵の件ですが、心配のタネですよね。
卵を産むということは、ピッピちゃんの栄養状態が卵を作っても大丈夫なほど良いということと、ストレスが無い生活が出来てるってことでもありますよね。

産んでしまった後は栄養補給や日光浴等が不可欠ですが、卵をなるべく産ませない方法として、・食事はペレットなど必要最低限の栄養が補えるフードを中心とする。・自然光が入らない部屋で飼育する(日光浴はたまに必要)。・ケージのレイアウトやケージその物、定期的にケージの置き場所を変える(軽い刺激がいつもあるように保つ)。などが効果的かと思います。

無理が掛からない程度に良かったらお試し下さい!

HIRO1さんへ

こんばんは!

1枚目の写真、私のお気に入りです♪
ちなみに両方メス何ですが(^_^;)

ツメガエルが抱き合ってる写真があれば尚良かったんですが!
水槽が球体で撮影が難しいんです。。

卵、産まないでと毎日カーテン開けるのヒヤヒヤしてます(-_-;)

No title

こんにちは!

おもしろ~い!(^^)!
よくぞ、こんな稀なシーンを3枚も撮れましたね。
すごいですっ!!

特に1枚目、異様に仲良さそう(*^_^*)

卵…かわいいけど、産んで欲しくはないですよね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

