スポンサーサイト


チャイルドルームへ

ようやく後に上陸した稚モリも餌を食べてくれました。

アカムシを前に出すとア~んって口をあけます。
13782930001350.jpg

もう可愛いのなんの♪
13782930061851.jpg

もう2匹とも餌を食べるようになったので、

イモリの赤ちゃん部屋を用意してやることに。
13782930108962.jpg

赤玉土をベースにゼオライトと観葉植物、
13782930153883.jpg

少しマングローブの力を振りかけておきました。
13782930199984.jpg

水苔を入れて出来上がったケースがこちら
13782930249595.jpg

広くなったスペースを興味津々にお散歩中!
13782930315206.jpg

見た目はいい感じになったのですが、一つ問題。

しばらくすると2匹とも観葉植物の中に隠れてしまい

外から全然見えなくなってしまいました・・・f(^^)

たま~に現れては葉の上を

カメレオンみたいな格好で歩いています(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

まだまだ改良の余地があります!!
ほんとはもっと広くして植物を沢山入れたかったのですが。
なんせ今でも何処に行ったか見つからない状態・・・(-_-;

M先生、顔に似合わずマメですねぇ~(笑)
久しく園のイモリ見てないです。
ウゲっとおもってるお母さん多いでしょうね(笑)

うぱさんへ

言葉では言い表せない可愛さがありますね!!
毎日の観察と餌やりが楽しみです♪

マングローブの力ってバクテリアみたいなもんです。

「海水と淡水が混ざり合う、マングローブが繁殖する土壌から採取した
天然の酵素とバクテリア(微生物)が残餌、フン等の有機物、アンモニア、
亜硝酸等をすばやく硝化・分解・消臭し、きれいな水を作ります。」

との事でショップで勧められました。
湿っていれば効くらしく、水の少ない稚モリケースにはちょうどいいかと思い。
効果はどうなんでしょうね(笑)

赤ちゃんルームも自然に近い環境にしてあるのが流石ですね(^^)
あーん、って可愛過ぎです!園のイモリもM島先生から手渡しで餌をもらっていて、「めちゃくちゃ可愛いですよ♪」とおっしゃっていましたよ。
警戒心のなさといい、どんくさい仕草といい、癒されますよね〜。

No title

イモリの上陸仕立ての幼体って可愛いでしょ~!

で、また新しい気になる発見!「マングローブの力」って何ですか?初めて見ます。

渚男さんへ

上陸後はまったく餌を受け付けてくれず、
かなりイライラしました!焦るばっかりで
あれもダメこれもダメで・・・

開き直って1週間ほっておいたら食べてくれる様になりました。
かなりの冷凍アカムシを没にしましたが(^^;

No title

チビちゃんのお部屋バッチリですね^^

上陸直後のチビちゃんの餌付けって大きなポイントですよね!難なくこなすビビさん、さすがです☆

citystranger さんへ

奪われてます!
食後に生き物の世話を終え、
ゆっくり時間をかけて餌やりをするのが今の楽しみで♪
アカムシ3匹づつやるのにかなり時間がかかります。

ほんと細い茎の上を歩いている姿はカメレオンです(笑)

Tiaraさんへ

こんにちは!

ある程度の大きさになるまでは仕方ないですかね。
餌やりのときに探すのがたいへんで(^^;

No title

イモリの赤ちゃんのお口ア~ン、
魂を奪われそうですね~(^^)

そう言われてみると
コノハカメレオンっぽい動きをしそうですね♪

たま~に目撃できたらラッキー感に
浸るとかいうのはいかがでしょうか…(^^;

こんばんは

ありゃ、、、。
隠れちゃいましたか。
それは残念でしたね。
きっと、本能的に隠れちゃうんじゃないですか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

