スポンサーサイト


通勤時のできごと

通勤の途中、車で走っていると

おやっ!?

何かがいた気配がしたので戻ってみると
13783805177790.jpg

鹿が6頭、お食事中でした。
13783805225291.jpg

写真では山の中に見えますが、ここは
13783805298692_20130905210130e9d.jpg


国立京都国際会館(京都国際会議場)の

正面玄関からすぐの所。

地球温暖化防止会議の京都議定書が

採択された場所です。

しかも従業員駐車場のすぐ横。

先日も鹿の親子が鴨川にいたとニュースに。

観光地に出没すれば可愛いとか救助とか

ニュースになりますが、ちょっと山奥に行けば

増えすぎだとか農作物の被害だとかで

相当数が駆除されてるんですよね。

難しい問題ですね。

私は狩猟免許はもっていませんが、

子供の頃によく猟について行きました。

猟師が減ったのも増えた原因でしょうね。

近寄っても全然逃げませんでした。
13783805385783.jpg

そんな通勤時の出来事でした。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ボンさんへ

大文字送り火の『妙』のすぐ裏なんです。
確かに鹿の目は可愛いですね♪
小鹿もたまに見ますが、つぶらな瞳に斑点、
まさにバンビです(笑)

奈良公園の鹿煎餅は強烈ですね。
餌をあげてると言うか、強奪されてると言った方が(-_-;)

No title

京都のそんな街中に鹿が。。。

鹿さんってかわいいんですよね!
つぶらな瞳、しっぽも。

しかーし!
奈良の鹿は鹿せんべいを買う人間を見逃しはしません!
いきなりみんなで向かってきます。
足のつま先を踏まれた私はその後、いびつな爪がしばらく生えることに。。。
いや、鹿の爪が生えてきたわけじゃありませんよw

ペット好きパパさんへ

こんばんは!

射撃はしていても猟はしない人が増えています。
私もそのくちですが。猟友会は敬老会みたいになっている所もありますね。
夜道の鹿や猪は怖いです!車だと前グッシャリですから・・・

雷魚の水槽、ものすごい悪臭を放っています(笑)まったく濾過が追いついていません
メダカなんですかね、雨上がりは沢山とれますよ!
魚キラーを仕掛けていると足元に寄ってくるんです♪

ヒメツメお勧めですよー ちっちゃい水槽で飼えて水質もうるさく無いですから。
前からアフリカツメガエルほしかったんですが、大きくなるので諦めていたんです。
だからヒメツメ見たときは即買いでした!18キューブとか20キューブでも十分です。
ぜひぜひ!お子さんも喜びますよ~

バスバーガー、前に行ったときはあったのですが、今回はありませんでした。
息子は明日、祖父にまた連れて行ってもらうみたいです。
琵琶湖博物館にはまったようで(^^;

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ

狩りに行ってたんですか いい経験してますねo(^o^)o
猟師の方の高年齢化ですよね問題は
私も夜走ってると 親子の鹿がよく草を食べてるのを
よく見かけますね 道ギリギリまで出てくるんで恐い((;゚Д゚)


雷魚出ましたか〜 雨降った後は濁って魚も油断しましもんね
しかしでかい!Σ(;´Д`)驚くのはそれだけではなく
メダカがそんなに採れるんですか羨ましい!!

アルビノのカエルさん、手に入れたんですね
でも、なんで今まで知らなかったんだろ
ペット縮小してなかったら飼育してたな絶対!!
琵琶湖の水族館、私もよく行きますよ
去年、バスバーガ食べましたよ
普通のフィッシュバーガーでしたがね(TwTlll)

くろすけさんへ

あの大きな公園の奥には平安騎馬隊があるんですよ。
御所でのイベントの時などに騎馬隊が参加します。
普段の日に小学校の見回りパトロールに馬に乗って行ったり。
普通の住宅街を馬が歩いているのでビックリします。

あのお店、たしかお弁当も美味しかったはずです。
でも並ぶのが嫌であんまり行きませんが(^^;
あの橋の1本南の橋のすぐ近くが実家なんです(^^)

びっくり!

国際会館のそばには大きな公園があるみたいですね。
鹿にも過ごしやすいのでしたら、奈良公園のように?^^;

え!?あのハンバーグのお店ですか?
あそこ、旅行前に検索して、選んだお店だったのですよ^^
ランチには早い時間だったのですが、中は満席状態でびっくりしました。
人気のお店なんですね~^^

くろすけさんへ

こんにちは!
国際会館駅のバス停から徒歩5分ぐらいの所です。
そのうち奈良公園のようになってしまったりして・・(^^;
夜はバス停裏の公園で鹿が運動会してるぐらいいるのは知っていましたが、
夜行性の鹿が昼間にこんな人目につくところまで来るとは。
三千院に行く街道(鯖街道)は鹿に猿に沢山の動物を見かけます。

関係ない話ですが、くろすけさんが北大路で昼食されたお店、父の同級生のお店なんです

こんにちは

今年4月、三千院を訪れる際、国際会館駅からバスで向かったのですが
・・・その付近ですよね?
かなり車の往来も多い印象だったのですが、そんな中に野生の鹿が
いるのですね(゜∀゜)

自然に恵まれているとも思いますが、鹿の個体数が増えているという
ニュースも聞きましたし・・・
実際に被害があるとなると難しいところですね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

