スポンサーサイト


たまには牧草以外も

悪天候続きでほったらかしになっていた

庭のバジルがボサボサになってました。

なので柔らかそうな所をザクザクとカットしました
20130905_174012.jpg

ビビのケージに近寄ると匂いで判ったのか大興奮!

鳴きまくりのジャンプしまくりで(笑)
20130905_174136.jpg

これだけの量でもスーパーで買うと結構しますよね!
20130905_174151.jpg

もう一心不乱でバジルにがっついていました。

寝る時にも目を瞑ったことがないくせに、

目を瞑って『うっめぇ~~!!』と食べておりました
20130905_174207.jpg

ビビがバジルを食べている間中ずっと

部屋の中にはバジルのいい香りが広がり

天然アロマのような感じに♪♪

人間もモルもリラックスできたひと時でした。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

くろすけさんへ

こんばんは~
最初はバジルが好きなのを知らなくて、
庭を散歩させているときに植木鉢に手をかけて立ち上がり
突然食べ出したのでバジル好きが発覚しました(^_^;)

バジルは突然成長しますね!
気が付けば花が咲いているし(-_-;)
今年は三株植えたので、うちも余ってます(笑)

こんにちは

バジル・・・料理で一般的になってきましたが、香りとか味とか
やはり一癖あると思うのですが・・・。
それを、食べちゃうんですね~(゜∀゜)

うちでも以前、バジルを育てた事がありました。
でも成長が早くて、食べるのが追いつきませんでした^^;
食べてくれる生き物ちゃんがいると助かったのですね(苦笑)

リエリエさんへ

バジル、何株か植えておくと重宝します!

うちはやわらかい新芽は人間がトマトのお供に、

しっかりと葉になったらモルちゃんのおやつに♪
モモちゃんも多分喜んで食べるんじゃないでしょうか(^o^)

かないとさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

バジル、めっちゃ喜びますよ!
是非一度お試し下さい。
うちのはトウモロコシのヒゲとバジルが大好物です!!

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ワオ!

すご〜い!!
ビビちゃんって、バジル食べるんですね!
知らなかった〜(≧∇≦)

私も試しにモモンガにあげてみよーっと♪

No title

はじめまして!
モルってバジル食べるんですね〜

参考になりました^_^

みなキュン・ママ

初めまして、コメントありがとうございます。
バジル大好物です!目の色変えて食べます(^_^;)
ミントはどうなんですかねぇ??
実家に沢山生えてますんで今度試してみます。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

ムーン323さんへ

バジル大好物です!
ほんと贅沢なモルで(^_^;)
乾燥させて保管するのいい考えですね!
いままで気が付きませんでした。
虫に喰われる前に早速実行します!

citystrangerさんへ

毎日バジルだけやれば部屋中いい香りがずっとするのですが、
さすがにそうもいかず(^_^;) 
ハーブ入りの牧草もありますが、そんな匂いしないんですよね。
やっぱ生が一番で!

No title

モルちゃんってバジル好きなの?
ミントはぁ?(ご近所に群生ちぅ)

No title

あら~
バジルを食べるんですね~
匂いが強いから食べたりしないと思ってました。
ちなみに昨日、我が家は乾燥させてミルでひいて冷蔵庫で
保管しました~

No title

見ているだけで独特のいい香りが
思い起こされます~(^^)


プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

