

我が家の虫達

あまり登場することのない我が家の虫達

まずは鈴虫
13785627971600.jpg

最近昼夜問わず鳴いてくれます。

まだ10匹以上いますが、鈴虫って購入すると

1匹100円ぐらいするんですね。

まだ産卵はしていない模様。


カブトムシ
13785628188231.jpg

オスは1匹だけになってしまいました。
13785628258752.jpg

メスは現在2匹。

どれだけ子孫を残してくれているか楽しみです。

マットの端に卵を一つ発見しました。
13785628747543.jpg


クワガタムシ
13785628901294.jpg

以前採取したコクワガタ。

朽木を入れておいたら、

メスが穴を掘っていました。

こちらも卵を産んでくれると嬉しいのに♪

コクワガタですが息子の小さな掌にのると

大きなクワガタのように見えます。
13785629619791.jpg

ずっと仮ケースに飼育していたので、

もう少し広いケースに変更予定です。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 昆虫
ジャンル : ペット

コメント

Secret

さんかくたまごさんへ

鈴虫近くに居るんですか?
風流で良いですねぇ~♪コオロギは昨晩、家の玄関にいました(^-^)

ペット好きパパさんへ

こんばんは~!
昆虫類の値段、ほんと高いですね!
でも日淡ってもっと高いですね!!
1匹でお魚キラーぐらいの値段しますね(^_^;)

モルモット、バジル大好物ですよ!
春に安い苗買うと、冬前まで人間とモルが楽しめますよ♪

今日ショップで亀を見てきました。
ギリシャ、ロシア、インドホシ。
やっぱリクガメ可愛いですね~

No title

鈴虫は、いくらでも鳴き声は聞こえますが、捕獲しようとしても案外見つかりません。
コオロギは簡単に見つかりますが?

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは。

カブトも鈴虫も買うと それなりにしますよね〜
私も公園でコオロギ採って飼ってたことあります
冬は卵が楽しみな時期ですね (o・v・)o_ _)ウン♪
おしゃれな昆虫プラケース出たら いいのに〜

モルモットはバジル食べるんですね
私もモル、カメが食べる植物育てないとウーっฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

