スポンサーサイト


ニューフェイス??

一昨日、新しいペットをお迎えして、

浮かれていたわけでは無いのですが

しょうもない失態を・・・(^^;

ごまちゃんの水槽が何かおかしい・・・

つぶれた糞掃除をしたのですが、

いつもに比べ何か濁ってる、というか曇ってる

音も何かが足りない・・・・

ハッ と気が付きました!

前回の水替えのとき、上部フィルターの

コンセントを抜き、電源が切れたままや!!

前回の水替えは金曜日。5日間もフィルターが

止まったままでした(><)

幸いなことに、水作をエアレーションを兼ねて

設置してあったので最悪の水質悪化は防げました。

泡の音のおかげでで上部が付いていないの

気が付かなかったのもありますが・・(^o^;

以後気をつけますm(_ _)m

そんなこんなでごまちゃんの新しいお友達登場!
20130830_210949.jpg

クレーンゲームで取りました。

チンアナゴシリーズでしたが、どう見てもウパ。

おきあがりこぼしになっています。
20130830_211010.jpg

お友達を見に寄って来たのではなく、

エサにつられてこちらまで出てきてくれました(笑)
20130830_211029.jpg



ちょっとグッズ自慢♪

先日購入したこの鞄!
20130906_001318.jpg

なかなかナイスな鞄でしょ♪

持っていると工事現場のおじさんが

『シャケや!』と言ってくれました。

ニジマスです!! と言いたかったけど、

小心者の私はニッコリして通り過ぎました(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

MoonBreakさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

沢山の動物がおりますが、育児に比べれば世話なんて簡単なものです(^_^;)
もともと子供のためにと飼いだしたのが始まりですが、今となっては
親子で楽しんでおります♪

NweOrder、検索したのですが出てこなくて(^_^;)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

とてもびっくりしました。
沢山の動物に囲まれて楽しそうですね。
でも管理はたいへんそうですね。
わたしは、NweOrderの方でGOMAという名前でブログやっていますので、同じ名前で、親近感をもってしまいました。このまま可愛く元気でいてほしいです。

見事なバッグです。

Punchパパさんへ

こんにちは~
半分ウケ狙いで購入しましたので、笑われて本望です(笑)
後は息子が使用してくれると思います!多分・・・(^^;

No title

ニジマスバッグ…
使うのに勇気要りませんか?(^^;;;

HIRO1さんへ

こんにちは~
床材が糞尿まみれで掃除を忘れてた状態です(^^;
水質が悪化すると水が臭くなってくるので・・・

カバンは70cmぐらいあります。
中に物を詰めると丁度立体になりより魚になります(笑)
結構丈夫そうな布で、アウトドアショップで購入しました♪
イルカとクマノミもありましたが、ニジマスが一番笑えたので!

No title

こんにちは!

水槽の知識がほぼゼロなので、イマイチ理解できてませんが、大変な事態だったのですね。

ごまちゃん、かわらず元気でよかったです(^-^)

かっこいい!!鞄。
わたし、ちゃんとニジマスって分かりましたよ(^.^)
どの位の大きさなんでしょうか?
ところどころ、立体感がありますね。布ではないんですか?

くろすけさんへ

水槽崩壊しなくて良かったです(^^;
美ら海水族館でチンアナゴをみてから
息子がはまってしまって。

カバンの中身はイクラ!
だったらうれしいですね(笑)

こんばんは

大事にならなくて良かったですね~^^;

チンアナゴ、テレビだったか水族館だったか、見覚えがあります。
でも、この色合いは、ウーパールーパーさんにそっくりですよね

何やら、すごい鞄ですね(@_@;)
鞄を開くと、卵が入っている?・・・事は無いですよね(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

