

初めての給餌

今日はペパーミントツノガエルの

ライム君に初めてエサをやりました!
CM130912-170624001.jpg

ずっと壁の方を向いていましたがエサを見せると
CM130912-170719003.jpg

なんとも良い食いっぷりです♪
CM130912-170720008.jpg

初めて練り餌を作りましたが、水分が多すぎでした。

食後のお散歩
20130912_172148.jpg

このボテっと感がたまりません♪
20130912_172051.jpg

前から見ても後ろから見ても可愛い奴
20130912_172252.jpg

息子も手に乗せて大喜びでした。
20130912_172417.jpg

ボテっと感はこちらも負けておりません!
20130912_173629.jpg

ちょっとエサをやりすぎの様な、

自然界には絶対いないような体型してます(笑)

手乗りアマガエル
20130912_173743.jpg

これでも少し痩せたほうなんです(^^;

トノに至っては小型のウシガエルの様な大きさに
20130912_173656.jpg

最初は余裕で浮いていた亀の浮島ですが、

トノのいる方だけ半分ぐらい沈んでいます(-_-;

春には綺麗な緑色をしていましたが、

最近どんどん茶系化しています。なんででしょう??

老化?それとも冬に向けて?

我家では今、カエルが熱いです!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

京野とゝこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私もペットショップに通うまでこんなカエルがいるの知りませんでした。
なんともブサイクな体系が可愛くて♪
あ、床に下ろしただけで散歩はしないです。
めったに動かないカエルなもんで(^_^;)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

はじめまして、初めてコメントいたします。

わー、カエルちゃん可愛いっ・・・(∥≡▽≡)
プックプク・・・。
食後のお散歩・・・カエルちゃんはお散歩もするんですね!
なんだかとっても癒されました。
素敵なカエルちゃん画像、ありがとうございます。

800びくにさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

色といい形といい、どうしても欲しいカエルでした。
置物みたいに動かないカエルですが(笑)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちはv-22

いいわー癒されるわv-20
ペパーミントのかえるちゃんなんて!
漫画にでてきそうだわ^^

Re: No title

こんにちは~
毎朝、園バスが家の前に止まるのですが、
バスの子供たちが嬉しそうに見てくれます♪

空調管理されたペット部屋とか欲しいです。大きな流しのある。
まだまだ欲しいペットがおりますんで(^^;

パックマンフード、高いですね。意外と釣具店で売ってる
練り餌とそんなに変わらなかったりして・・・

フトアゴも活餌を使わなくていいなら、かなり飼い易くなりますね。
フトアゴ欲しいのですが、妻の許可がおりません。
ツノガエルは無許可で買いましたが、さすがにフトアゴは黙って買うと
発狂されそうです(笑)

No title

それにしても!色んな生き物に囲まれた生活、ホンマに憧れ~魅力です~!
お世話も大変でしょ・・・なんて言われるのが逆に嬉しかったりするんじゃないですか。うちがそうですから(笑)

パックマンフード、我が家はツノガエルは居ませんがクラウンを飼う友人が居てパックマンを教えられて興味本位でサンショウウオやウパの餌として使っています。
練るのが少々面倒であまり頻繁には使用しませんが面白い餌ですよね。
水加減が難しくて・・・どうしても多く作ってしまうんです(・・;)
最近はフトアゴトカゲ用のパックマンも出てたりしてますね~!

ムーン323さんへ

こんにちは~
うちの妻もカエルダメなんです(^^;
でも可愛いと言ってくれました♪
どれぐらい大きくなるかは内緒にしてますが(笑)

No title

私、カエルダメですけど、ペパーミントツノカエル
何となくユーモア的な可愛さがありますね~

くろすけさんへ

こんばんは~
もう溺愛しております♪
なんとも言えないこの体型、大きくなったら
どんなにブサイクになるのでしょう(笑)

ポンプのカエル、我家に沢山あります(^^;
昔のとの違いはメイドインジャパンできれいに作ってありましたが
今の物はメイドインチナですぐ壊れます。
バリもいっぱいありますし・・・

現在カエルの虜になっております(笑)

こんばんは~

何か、すごく可愛いですね~
前からの写真だと手足が見えない体型もすごく愛らしく感じます。

昔の玩具屋さんにあった、空気ポンプで空気を送ると手足が伸びて
スイミングをするカエルってご存知でしょうか?
子供の頃、お風呂で遊んだりしました^^

その膨らんだ時の姿に似てて・・・飼ってもいないのに愛着が
湧いてきます^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

