スポンサーサイト


長湯は禁物!

台風が来る前に、ケージの大掃除。

明日から大雨の予報ですね(TT)

ケージの分解清掃中、ビビはサークルに入ってもらい

またまたバジルで時間を潰して貰います。
20130914_092510.jpg

季節の変わり目で抜け毛がかなり多くなってきました。

ブラッシングで気持が良いのか後ろ足が(^^;
20130914_102819.jpg

ウサギちゃんに比べるとまだマシですが

5分ぐらいのブラッシングで結構抜け毛が取れました!
20130914_102912.jpg

ブラッシングの後はデーン!
P1060026.jpg

ご入浴です(笑)

相変わらず気持が良いのかまったく動きません(o^^o)
P1060029.jpg

あまりにも動かないのでタオルを頭に温泉気分♪
P1060034.jpg

それでも動きません(≧∇≦)ノ彡
P1060036.jpg

シャンプーを採りに行ってる間、

一人で待っててもらいましたが大人しく入浴
P1060051.jpg

まだ1歳半ですが、おっさん化してます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

シャンプーされるのだけは苦手な様子。
P1060058.jpg

少し我慢してもらい、パパッと洗ってしまいました。

その後爪も伸びていたのでカットし
P1060065.jpg

ビビちゃんピッカピカになりました





ビビはどっちの温泉が好きやろ?

山の露天風呂、海の露天風呂。

どっちも好きちゃうやろ~(笑)

2010_0606yukaiii0022.jpg

cimg9440_2.jpg

みなさんは山の中露天風呂、海の見える露天風呂

どちらがお好きでしょうか?



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは!
夜中風の音と雨の音で寝れませんでした・・・
渡月橋もすごかったですね!あんな増水した渡月橋は久しぶりに見ました!
鴨川も堤防は1段目2段目とありますが、実家近くは1段目を越えていました(*o*)
園の休みの日で良かったです・・

ビビちゃん、うちの家族を和ませてくれます(^o^)♪
機会がありましたら是非そらもよさんも遊びに来て下さい。
お子様共々歓迎いたしますm(_ _)m

HIRO1さんへ

こんばんは!


まったく動きません!ぬるいと怒るんですが(笑)
前回言ってた頭にタオル!実行しました(笑)徳利とお猪口が間に合わなかったんですが・・・
温泉のは合成ではありません!ビビが実際に行って来た写真です!!

な~んて(笑)フォトショップです。短時間で作ったのでかなり雑い仕上がりですが。
慣れるとかんたんですよ。昨日が多すぎて邪魔臭いときもありますが。

トップ画、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
自分でも気に入っています♪

台風、雨風はすごかったですが、なんとか被害なくやり過ごせました
ありがとうございますm(_ _)m   当分ガサガサできません(涙)

ma-nyanさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
自分の愛するモルを可愛いと言って頂きとても幸せです♪
この100均のモルタブに代えてからお風呂が好きになりました!
ブラッシングしていると声にならないような声(音?)をだすのです(笑)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

こころげんきさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
飼い主もびっくりするぐらい入浴の時は大人しいです♪
ハムちゃんはジッとしていても愛嬌の塊じゃないですか(*^^*)
ハムちゃんもいつかはお迎えしたいとおもっています!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

「らい★ゆん」ママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

私は「らい★ゆん」ママさんとは逆で昔飼っていた犬の写真が少ししかありません。
デジタルカメラってとてもありがたいものだと痛感いたしました!

うちのモルは深くても浅くてもジッとしてくれず、絶妙な深さでないとだめなんです(^^;
写真にはありませんが、しっかりウン子も湯船でしてくれました(笑)
小物については前回コメント頂いてたので、今回はチビタオルだけ用意してました。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

台風凄かったですね。桂川は大変な事になってますね(T_T)
ビビちゃんの合成写真、面白過ぎです!なんだか、ビビちゃんのつぶやきが聞こえてきそうですね。

No title

こんにちは!

ほんとっ!動きませんね^m^気持ちよくって仕方がないんでしょうねっ。

温泉の合成、見事ですね。違和感がないです。フォトショップですか?
わたしもやりたいんですが、イマイチやり方が分かりません(-_-;)

トップ画が、一新されましたね。ステキです。

台風は、大丈夫ですか?

かわいい~ww

はじめましてっ!
あまりのかわいさに一言書かずにはいられませんでしたww
モルモットくんもお風呂スキなんですね~w
ブラッシングもきもちよさげ(笑)

(*^^*)

初めまして(*^^*)
あまりの気持ち良さげなビビちゃんにコメントしてしまいました。

うちの子、ハムスターもこれくらい、愛嬌振りまいてくれたらうれしんですけどねぇ…>_<…
なんせ動いてばかりで音に敏感です。特性ですね(^^;;

No title

懐かしい~♪
うちもお風呂好きでした
同じようにおなか出して足投げ出して
ぷかぷか浮いた感じに入ってました
でも、こんな小物を用意して写真撮るなんて
思いつきませんでしたぁ
今は犬の写真一杯あるのに…
当時はフィルムカメラだから仕方ないですが…

ビビちゃんを見ていると、
うちの子を思い出して懐かしいです

そうそう、わきの下を持って
下半身をぶらぶらさせて
お尻の肛門後ろあたりを押すと
コロコロっと出てくるので
便秘解消のウン体操と言ってやってました
気持ち良かったみたいです
今思っても変な子でした(笑)

茶チャママさんへ

こんばんは~
笑って頂き光栄です♪私も写真を見返して笑えてきました(笑)
気持ちいい温度ってのがあるんでしょうね。
オッサン具合が段々ひどくなっているような…(^_^;)

No title

気持ち良さそうで^^
確かにオッサンですね^^
でも笑っちゃいました^^しかも大爆笑^^
可愛いなあ・・・

みやこ草さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

とても賑やかな毎日をおくらせて頂いております(^_^;)
ビビの入浴は月一のイベントみたいになってます♪

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

まき田さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ほっこりして頂けて光栄です(*^^*)
この姿がみたくて入浴させるのが楽しみになります♪

おとなしくお風呂に入る猫の話って聞いたこと無いですね

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

くろすけさんへ

こんにちは~
おっさんみたいな格好に家族みんなで笑いながら
撮影会をしていました♪

ちょっと小物の用意が間に合わず
前回入浴させたときも次回は徳利とお猪口を
と思ってたのですが、忘れてしまってまして(^_^;)
次回は小物も用意して入浴してもらいます(笑)

ぬぅぽんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
何ともいえないこの脱力系(笑)
いつも笑かしてくれます(^_^;)
温度にもよるのか最近は39度が気持ちいいみたいです。

やっぱりモルモットは山ですかね。
私は山間部の露天風呂が好きです♪

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

Tiaraさんへ

こんにちは~
モルモットは水が嫌いだと聞きますが、
家のは好きですねぇ(^_^;)
あまりにも動かないので家族で撮影会していました。

あ、私も山の中の露天風呂派です!

No title

楽しいブログですね~ ^^

ビビちゃんも、至れり尽くせりで・・幸せですね~

初めまして

ビビちゃんの可愛さについ、コメントしてしまいました。にぎやかで楽しそうな雰囲気が伝わってきて こちらもほっこりします。

うちの猫もこんなにまったりお風呂入ってくれたらと思いましたw

またお邪魔します★

おはようございます^^

入浴シーン、思わず笑っちゃいました^^
両手、両足を伸ばして気持ち良さそうですね~
頭に載せたタオルもご愛嬌です~、まさしく「おっさん」ですね

次は、お盆ととっくりを用意して、雪見酒スタイルはいかがでしょう^^;
となれば、山の風景がピッタリ^^

すばらしいー

はじめまして、
こんにちはー。
いつもブログを楽しみに読んでいます。
ビビちゃんの入浴、気持ちよさそうな
顔していますね^^
そして伸びきった手足をみると
ほんとに気持ちがいいんですね。

最後の、温泉入浴合成写真は
すごく笑ってしまいました。
私的には、ビビちゃんは、山派だと思います。

こんばんは

ビビちゃん、お風呂が好きなんですねぇ。
あんまりにも似合っているので、笑ってしまいました。

私は、山の中の露天風呂が好きですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

