スポンサーサイト


豪雨の後

昨日の台風と豪雨、

心配して声をかけて下さった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

全国版のニュースでも流れていた嵐山での桂川氾濫。

まさに氾濫していたところが以前の記事

嵐山モンキーパークの入り口なんです。



え~話は変わりまして職場の水槽。

金曜日にはまだ沢山のエビとメダカがいましたが、

今日見てみるとすっからかんになっていました。

恐るべし肉食魚の食欲・・・(-_-;

エサの採取に行こうかと思いましたが、まだまだ

鴨川は増水して濁流のままでした。

伸縮できる長めの網なら岸から掬えるかも!

いや~やっぱり雨の後のガサガサは楽しいです。

以前雷魚が取れたのも雨のあとでした。

雨の後は普段獲れない物が獲れたりします。

水が濁って魚がまったく見えません。

それは魚も同じこと。網が見えていません。

適当に掬いまくったら適度なサイズの

小魚がいっぱい獲れました。

そしてコイツ


以前から欲しかった『カマツカ』

普段獲れるのはヨシノボリにギギばかりですが、

初めてカマツカが獲れました。

サイズは10cmちょっと。
20130917_120648.jpg

底のお掃除をしてくれる事を期待しております!

ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うぱさんへ

こんにちは~
ご親戚は右京にお住まいでしたか。
何事もなくよかったですね。

カマツカってそんなに難しかったのですか?
なにも知らずに飼ってしまいました。
何分、増水後の潮溜まりのような所に居ましたので、
昨日私が見つけなければ干上がっていた運命です。
頑張って長生きさせてみます!

No title

こんばんは♪

何事もなくて良かったです。
京都在住の妹一家(右京区)も何もなくてよかったです。

そんな増水した濁った川に魚捕りに出かけるやなんて~と思ってしまいますが、濁っていたからこそカマツカが捕れたのかも知れませんね。
何度かカマツカの飼育を試みたものの長生きさせられなかった経緯があり。
だからこそ頑張って飼育されることお祈りします。

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

