スポンサーサイト


団子よりアカムシ

本日は中秋の名月

雲ひとつ無い夜空に月が輝いていました
IMG_2690.jpg

月見団子よりもアカムシが好きなイモリ 当たり前か(^^;


稚モリの底を赤玉・水苔からソイルに変更しました。
20130911_194933.jpg

最近隠れていても餌のアカムシを見せると

出てきてくれる様になりました。

だいぶお腹の模様も出来、色づいてきました。
P1060105.jpg

もう1匹もしっかり食べてくれます。
P1060108.jpg

この調子でどんどん大きくなってもらいたいものです!

続きましてお父さんお母さんの餌やり。

水槽にアカムシをぶちまけると

ワラワラ4匹プラス1匹が集まってきます。
P1060127.jpg

もう食べてるときの顔は怪獣そのもの(笑)
P1060125.jpg

オヤニラミも負けじと参戦!!
P1060122.jpg

不思議とアカハライモリもオヤニラミもお互い攻撃しません。

うまく水槽の中で共存しているようです。

それにしても大きくなりました。

採取した時は2cmちょっとだったのに、

今では5cmオーバーになりました。
P1060131.jpg

いずれは単独飼育をしなければいけないような・・・

しばらくは混泳しててもらいます♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

アヤうささんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
とても美味しそうなリンクを貼って頂き感謝いたしますm(_ _)m

容姿はおっさんですが精神年齢はアヤうさに近いかもしれません(笑)
これからも遊びに来てください。

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

sabcyさんへ

稚モリ最高です!やはり卵から育てると愛着がわきます。
ピンセットであげるの邪魔くさいですが、
これもひとつの楽しみとして・・・(^^;
置き餌にすると食べてくれないのです。

私も最初は妻の機嫌を取って生き物をお迎えしていましたが、
最近は許可なしに突然持ち帰っています(笑)
両生類・爬虫類・昆虫類はまったくダメな人で。
もちろんウパも最初は却下されていましたが、
息子をマインドコントロールして毎日ウーパールーパーと言わせました(笑)
最近は諦められており、ヘビだけは勘弁してと

神奈川にもオヤニラミいるんですね!?
本当は京都より東には居ないはずの魚だのに(^o^;

No title

はじめまして。いつも楽しく見ています。
リンクがフリーになっていたので、「アヤうさ日記」につくりました。見てみてください。
かえるくんもかわいいですね。私も生き物大好きです。

No title

稚モリ かわいいですね、、、
ピンセットで1匹ずつあげるんですね 大変ですね。。。
オヤニラミ いつか飼ってみたい 魚なんですね
意外と うちの近くでも 捕まえられるらしいんですが スペースが、、、 奥さんが、、、
子供らに せがまれて仕方なく、、みたいな流れを 何とか作り出したいものです
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

