スポンサーサイト


うるさい上部式フィルター

ここ2、3日前から上部式フィルターの音が

うるさく気になっていました。

フィルターというより排出口に混じる空気の音が

ボコボコといい、夜には寝室にまで聞こえていました。

フィルターの調整ついでに水槽も掃除してしまうことに。

設置品を取り、敷くだけ砂利マットも撤去すると、

底にはものすごいゴミが溜まっていました。


アップにすると
P1060151.jpg

せっせとプロホースで取り除いた後、

ウールマットもすすぎ1枚を新しいものと交換をし
P1060152.jpg

排出口のエルボを調整しました。

排出の向きを少し変えただけで空気の排出は治まりました
P1060161.jpg

いったい何が原因で空気が混じったのか不明のままです。

水槽がきれいになってご満悦な様子のごまちゃん
P1060167.jpg

すっとんきょな顔をした六角恐竜
P1060188.jpg

大きくなったなとは思っていましたが、

3月のお迎え時には5cmだったごまちゃんは、

いつのまにか18cmにもなっていました。
P1060202.jpg

家に来たときは可愛かったごまちゃん!

いやいや、いかつい顔になっても十分可愛いですよ♪





ちょこっと中国のウパちゃんの画像。

エラ長すぎ(笑)
de164845e7554ba988172d3a10d8e9b3.jpg

am_005.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ウーパールーパー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うぱさんへ

こんばんは~
やっぱりうちのは大きいですか(^o^;
初心者なもので、餌やりのペースがいまいち判らなくて。
餌やりが楽しくて飼い主が我慢できないんです(笑)
もうちょっと餌の量を減らしてみます!

中国のウーパー、汚染水でみんな鰓が長いんでしょうか!?
六角恐龙で画像検索する結構みんな鰓が長いんです。
日本の固体と遺伝子が違うんでしょうか。
生物を育てるのにもどんな薬品を使ってるか、
考えると恐ろしいですね。

茶チャママさんへ

こんばんは~

餌やりすぎですかね(笑)
大きくなっても愛嬌たっぷりです♪
サンショウウオ、もしかすると下流に流されてるかもです。
数キロ下流の三条大橋ちかくでオオサンショウウオが見つかったと
新聞の記事で見ました。逆に上流から新しい個体が流れてきてるかもですね。

haluさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

ウパちゃんは長く飼ってらっしゃったのですか?
お別れはつらいですよね。出会いあれば別れがあるのは仕方ないことですが。
本当に生き物を飼うのは難しく、私も日々試行錯誤しております(^^;
モルの入浴シーン、かなり皆さんに受けてもらえました(笑)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは♪

3月に5センチが→18センチとは、かなりハイペースすぎるんじゃないでしょうか~!
うちの子は皆小さいです(--,)

中国のウパ、なんか嘘っぽいですよね(笑)他国なら信用できるのに・・・(笑)

No title

そんなに大きくなったのですか??
どう見てもひょうきんですよ^^
それでサンショウウオどうしてます??

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
ウチにも昔ウパちゃんがいたんですが(事情があって妹宅に預けていました)、先月旅立ってしまいました(T_T)
生き物を飼うというのは本当に難しいと思う中、こちらのブログで拝見するペット達は表情がイキイキしていて毎日伺うのを楽しみにしています。
特にモルさんの入浴シーンは爆笑でした(*^^)
これからも楽しみにしています♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

