スポンサーサイト


秋の味覚探し

食欲の秋、秋の味覚を求めて

滋賀県のマキノにあるマキノピックランドに来ました。

3連休をなめてました(-_-;

ただでさえ連休で車が多いのに、先日の大雨で

国道367が土砂崩れで通行止め。そちらの迂回路に

国道161は朝から大渋滞でした。

通常1時間ちょっとで到着する予定が

2時間半もかかりました。昔みたいにMTだったら

左足が攣ってたかも・・・(^^;

マキノ農業公園マキノピックランド
P1060210.jpg

今回の目的は栗拾いとぶどう狩りです!

ぶどう狩りでしっかりぶどうを食べる予定でしたが、

野外バーベキューの誘惑に負けお腹いっぱい

お肉を食べてしまいました(^o^;
P1060213.jpg

お腹いっぱいになってしまったので、

先に栗拾いに行くことにしました。

マキノ高原にあるメタセコイアの並木
P1060219.jpg

いつの季節に行ってもきれいな並木です。

この並木を500mほど歩いたところに受付がありました。
P1060222.jpg

栗拾い

大人1500円 お土産 栗1kg
P1060228.jpg

息子は痛い痛いと怒りながら栗を拾っていました。
P1060224.jpg

人生初の栗拾いです。
P1060233.jpg

帰りに鞄のチェックがあり、

鞄の中まで手を入れてチェックされました。

かなり嫌な感じです。息子はまた来たいと言ってますが

私的には2度目はないなという感じです(怒)

小一時間、栗拾いをし適度にお腹も減ったところで

次にぶどう狩りに行きました。

ぶどう狩り

大人1500円 子供800円 1時間食べ放題
P1060242.jpg

ぶどうの品種は竜宝・紅伊豆・ピオーネ
P1060243.jpg

お昼をしっかり食べてしまったので、

1人1房しか食べれませんでした。

家では自分で皮を剥かないのにここでは一人でもくもくと
P1060246.jpg

お味のほうは ん~

はっきり言って毎年行っている京都の勧修寺の方が

ぜんぜん甘くて美味しかったです・・(^^;

でも息子が喜べばすべて良し(笑)

ピックランドには羊のふれあい広場もありました。
P1060257.jpg

子供たちに弄られるヒツジもかわいそうなもんで(^^;

このあとマーケットで買い物したり遊具で遊んだりで

帰路についたのは5時過ぎでした。

いつ走っても気持いい道です。

久しぶりにバイクで走りたくなります!
P1060269.jpg

帰りは案の定大渋滞・・・・

おかげで白髭神社のライトアップされた湖中鳥居を

ゆっくり見ることができました(-_-;
P1060273.jpg
(白鬚神社 全国の白鬚神社の総本社 近江国最古の神社)

今日は渋滞ばかりの運転でかなりつかれました。

明日はゆっくりケージの掃除でもします♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 味覚狩りスポット
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ペット好きパパさんへ

こんにちは~

メタセコイアものすごくお勧めですよ。
特に良いのは紅葉の時期と雪化粧をしている時!!
以前スキー場の帰りに通った時にちょうどカーTVで冬ソナの再放送が始まりました。
笑えるぐらいナイスタイミングで雪化粧のメタセコイア並木も同じでした(笑)

鞄チェック、私も年をくったというか大人になったというか・・・
十年前なら口より先に手が出ていたかも(笑)
盗られるのが嫌ならロッカーで荷物預かればと思うのですが。

オヤニラミ、けっこうキツイですよ!!
他の魚は弱って死ぬまで追い駆け回していました。
大きくなったらイモリもやばいかもです。
でもピンセットから餌を食べてくれるまで慣れてきました♪

ライムに生餌さを与えたいのですが、
あまり園児には見せたくないので、
息子がいない時に小赤を買ってきて与えています。
できるだけ消化の良い餌を沢山与えて巨大化させたいので(笑)

ビビの写真、短時間で適当に作った割には
評判が良かったです♪

これだけ増えてもなかなか収まらない物欲(^^;
まだまだ欲しいのが沢山あるんです~

花・はな・Flowerさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

雷魚捕まえた人ですか(笑)
釣りではよく釣れるそうですが、あのサイズ網で掬った人は
なかなかいないでしょうね(^o^;

鞄の中に手を入れてのチェック、やりすぎですね。
前の家族のお母さん。赤ちゃんがいてマザーズバックが大きかったので、
念入りにチェックされていました。鞄の中を手でかき回して。
最低ですね。

リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは。

メタセコイア綺麗ですね
実は滋賀はしょっちゅう行くのに行ったことないんです(ーー;)
栗拾いも実は 行ったことなし(^_^;)
カバンチェックはびっくりですね 酷い輩が以前
いたんでしょうが 。。違う対策あるでしょうね

ごまちゃん このまま地味〜に大きくなっていくんでしょうね
この癒し感がたまらないんですがね
やっぱりかっこいいなオヤミラミ!
混泳 チャレンジしてみようかな。。。無理かな(。-_-。)

ライム君、いいキャラ炸裂ですね
これには奥様 カワイイと思ったんでは 最大サイズを
暴露できるんでは
ビビちゃんの温泉合成写真 いい腕前ですね(´∀`)
これだけペット増えると大変でしょうが
羨ましい環境ですъ( ゚ー^)

No title

こんばんは。
初コメです。
たくさんの動物を飼育されていて、ブログを訪問するのが
楽しみです。うちの家族の間では「雷魚捕まえた人」で通っています(笑)
失礼しました。
リンクさせていただきたいんですがよろしいですか?
よろしくお願いします(*^▽^*)

バーベキューに栗拾いに、ぶどう狩りって、すごいアクティブに1日満喫されましたね。お疲れ様でした。
栗拾い行ってみたいです。でも鞄の中を、触られるのはNGですよね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

