スポンサーサイト


そこはあかん(/ω\*)!!

ケージの大掃除が終った後、

ビビちゃんのブラッシングをしてやりました。

以前はブラシを見ただけで逃げ回ってましたが、

最近ではもう慣れたもんです(^o^;
P1060277.jpg

背中が終わり、ひっくり返すと
P1060280.jpg

「早くやれ!」と言わんばかりのこの態度;

モルモットってこんなに態度デカいものなのか・・・

それとも犬の様に飼い主に服従の姿勢なのか・・・

うちのビビに限って後者はないと思います(-_-;

ひっくり返すとツノガエルみたいなお腹をしてます(笑)

胸の辺りは気持良さそうにしますが、
P1060279.jpg

弱点のお腹をブラシでさすると

プギュ~とか言いそうな顔して

あられもない姿に(≧∀≦*)
P1060281.jpg

態度だけでなく体も大きくなってきた予感
P1060284.jpg

最近ずぼらして体重を量っていませんでした・・反省

スケールの電池が切れたままだったので、

早めに電池を買ってきて身体測定します!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

☆yuzu☆さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

お迎え当初はどうしようもないビビリでしたが、
今年の春ぐらいから態度Lになってきました(笑)

足の指が開いてるの、気が付きませんでした(^^;

多分チンチラより大きいと思います。
1kgぐらいありますので(^o^)
体重だけならネザーランドと同じぐらいあります。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

emiさんへ

こんばんは~
平日はあまりかまってやる時間がないので、
休日のケージ掃除の後はたっぷり遊んでやっています♪

このブラシは子犬用だったと思います。
小動物用は値段が高くなるので(^^;

足の指の全開、言われるまで気が付きませんでした(笑)

はじめまして

いつも読み逃げしてるのですが(^_^;)ゴメンナサイ

ビビちゃんのあられもない姿につい吹き出してしまい
コメントを入れたくなりました(´∀`)
ブラッシングも大好きのようで、
思い切り開いた足の指が可愛いですね~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

ビビちゃん、もしかしてうちのチンチラより大きいのかな??

No title

可愛い♥
ビビちゃんにお仕えしたいです^^。

こんな小さなブラシもあるんですね~!

あられもない姿・・・足の指も全開でビビちゃんの心の叫びが聞こえそうです。笑

ムーン323さんへ

こんにちは~
ありがとうございます♪
可愛いと言って頂けるのが何より嬉しいです!

確かに最後の写真、異様にでかいですよね!!
ブラッシングの後で毛もふっくらしてたので
余計に大きく見えたのかもしれません(^^;

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
やっぱり大きくなってますか(-_-;
あんまりオヤツは与えてないのですが・・・
あのタブの中に入ると落ち着くのですかね(笑)
いつも大人しくしてくれます♪

ひろさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

可愛いと言って頂けると嬉しくなります♪
毎日接していると成長(肥満?)に気が付かないのですが、
たまに遊びに来る人は、来るたびにでかくなった?と聞かれます(^^;

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

ビビちゃん、メチャ可愛いですね~(^-^)

ブラッシングの時は分かりませんでしたが
最後の写真デカい~
モルモットってあんなに大きくなるんですね~

しかし、ビビちゃん、何とも言えなくかわゆい~

気持ちよさそう~

確かに ビビちゃん おっきくなりましたよ!!
もう まるでバスタブの中では オヤジ化してますね(^^)。
 でも、こんな顔されてたら いつまででも遊んで いたいですよね。
 ビビちゃん いつも きれいきれい してもらって
幸せものですね(^~^)/。 

はじめまして

 いつも楽しく拝見させていただいております。

ビビちゃんブラッシング気持ち良さそうですね(^O^)
へそ天の格好が可愛いです♪
ってか、無茶苦茶大きくないですか?( ̄▽ ̄)
全く無知なんで分からないですが、こんなに大きくなるもんなんですね!

また遊びに来ます。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
50位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

